海外の反応 【はねバド!】ほのぼの回かと思いきゃ… 第9話

2018年夏アニメ
はねバド! 第9話 「なりたいのは〝友達”じゃない」あらすじ
なぎさと綾乃によるインターハイ予選決勝を目前に控えた北小町高校バド部。綾乃の様子もどこかおかしいまま、部内には緊張感が漂っていた。そんなある日、練習を終えたバド部の前に意外な人物たちが現れる。「Jeg ventede et øjeblik(ちょっと待った)!!」

1. 海外の反応

前半:ほのぼのしてていい雰囲気だな~
後半:いつものはねバド!だったhaha


2. 海外の反応
”このほのぼの空間いつ壊れるんだろう?”って思った人は俺だけじゃないはず


3. 海外の反応
コニーが家族の話しだした時、”bye bye happy ayano, hello crazy eyes”ってなったよLOL


4. 海外の反応
コニーは家族になりたいんだったら、なんで前回あった時あやのんにキツく当たってたの?


5. 海外の反応
>>4
コニーの発言がダークあやのんの引き金になったのにな
急に家族になりたいとか無理があるよね


6. 海外の反応
アニメ版は結構改編してるみたいだから、本来のコニー(9話)と合わなくなったとか?


スポンサーリンク

7. 海外の反応
コニーはツンデレなんだよhaha


8. 海外の反応
>>4
原因はコニーが綾乃の事を何も知らないのと、有千夏に育てられたから
コニーは恐らく孤児で、バドミントンを必死に練習してたのは、引き取ってくれた有千夏に認められるため

こういう育て方をされたから、有千夏の実の娘である綾乃に、家族の一員として認めてもらうには、彼女に試合で勝つしかないと思った
だからあれだけ勝利にこだわってた

4話でコニーが一緒にいる子が綾乃だと分かった瞬間、態度が急変したのは綾乃が知らないフリをしてると思ったから
でも綾乃はコニーが誰なのか本当に知らなかった


9. 海外の反応
コニーはデンマーク語でなんて言ったの?


スポンサーリンク

10. 海外の反応
>>9
発音が悪すぎてなんて言ったか分からん…


11. 海外の反応
恐らく彼女は”Så, kom så bare an”って言った
”かかって来い!”的な意味


12. 海外の反応
もしかしてデンマーク語がアニメで出たのは今回が初?


13. 海外の反応
>>12
食戟のソーマであるかなって思ったけど、今回が初かもね


14. 海外の反応
あやのんジョジョ読んだ?


15. 海外の反応
>>14
ジョジョでもこんなシーンあったなhaha


16. 海外の反応
”今度は私がお母さんを捨てるんだから”って言った時、爆笑した

あやのんは期待を裏切らないねhaha
次週どうなるのか楽しみ!


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/9aglwq/hanebado_episode_9_discussion/
myanimelist.net/anime/37259/


第9話までの平均スコア(08/27時点)

1話:7.67点2話:7.69点3話:7.68点4話:7.66点5話:7.61点6話:7.53点7話:7.50点8話:7.47点9話:7.44点

 

コメント

  1. >発音が悪すぎてなんて言ったか分からん…

    もう外国語を声優に喋らせるのは辞めた方がいいかもな

  2. 外国語の発音に関しては、ネイティブ並とは言わないまでも
    最低限聞き取れるように監修を付けたら良いのに。
    昔ならともかく、海外配信もしている現在では酷すぎる発音は
    その言語を母語としている人に対して失礼じゃないかな。

  3. コニーが「私たちは有千夏の娘なんだ。バドで話す(物理)しかない。」と
    言った時はどこのデュエリストだと思った

  4. 湯浅政明監督は一貫して外国人役はネイティブに喋らせてるね
    日本人で方言話すキャラもその地方縁の声優を抜擢してる

    はねバドの原作からしてコニーのキャラ設定は無理がありすぎだから
    アニメで不自然でも ま、いっかとなっちゃうわ

  5. 聞き取ろうとしてるやつもネイティブじゃないぞ

  6. 日本語も聞き取れないヤツらなんだからデンマーク語が聞き取れるわけがない


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました