オタクグッズ買って後悔してない?

アニメ・漫画
オタクグッズ買って後悔してない?

1. あにかい
オタグッズ買って後悔してない︖


2. あにかい
ものによる


3. あにかい
BDのジャケ買いは後悔する


4. あにかい
カードのボックス買いでハズレ箱引いた時とか新品で買ったゲームがワゴンセールで投げ売りされてるの⾒た時とか


5. あにかい
とりあえず好きだからと買った⼩物系は売るのもめんどくさいし後悔する


6. あにかい
後悔はしてないけど実際ほとんど⾒ないし埃かぶるだけだし処分するのも⾯倒になって買わなくなった


スポンサーリンク

7. あにかい
ガチャ⾷玩系は…


8. あにかい
>>7
フルコンプなら今でも定価以上で売れたりする


9. あにかい
>>7
30年前のガチャ⾷玩等は今は⾼値で売れるけど今出ているものは難しいだろうな


10. あにかい
昔はタペストリーたくさん買って飾ってたけど今は引き出しにしまってある
また飾るかどうかは未定
どうしよう


11. あにかい
フィギュアが⼀番後悔してるかな
⾼いのに肥やしにしかなってないとダメージがでかい


12. あにかい
>>11
分かる


13. あにかい
だからクリアファイルぐらいが⼀番いいんだよ かさばらないしたまに⾒る


14. あにかい
クリアファイルとかゴミ
⼈前じゃ使えないし


スポンサーリンク

15. あにかい
ゲームの豪華特典版とか勢いで買うんだけど
箱がデカくて邪魔になるだけなんだよな


16. あにかい
円盤を買うのを⽌めたわ
未開封のままずっと置きっ放し
フィギュアもそう


17. あにかい
>>円盤を買うのを⽌めたわ
オレも最後に買ったのとらドラのBDボックスだわ


18. あにかい
>>円盤を買うのを⽌めたわ
アニメで⾔うとガルパン関係だけだな


19. あにかい
>>円盤を買うのを⽌めたわ
最後に買ったのプリキュアの映画のBDだな
配信で観れば済むけどクオリティ良かったから後悔はしてない


20. あにかい
オタグッズ収集は飽きたら売れるし
酒煙草博打⾵○よりマシだろ


スポンサーリンク

21. あにかい
昔から⾔われることだがオタクは買わずに後悔するよりは買って後悔しろと
もうどっちみち後悔する率は⾼いんだ


22. あにかい
>>21
オタクの道は冥府魔道の修羅の道
前⾨の⻁、後⾨の狼の⼈⽣なのだ


 

コメント

  1. 進むも地獄、退くも地獄よ…

  2. オタグッズ、コレクターグッズの類は、
    所有すると幸福になるものではなくて、
    所有していないと不幸になる類のものだから、
    入手した時の幸福感は、ゼロからプラスではなく
    実は不幸からゼロに戻っただけだと思う

    だから、入手して興味失うと後悔するので、買うなというのは間違い
    なぜならば、買わないと興味を失うまでの一定期間を、
    ずっと悶々として不満感を抱き続けることになる
    それならいっそ買ってしまって、包装も解かずに積んだとしても
    無駄な煩悶を避けられた筈なのだからそれだけでプラスと言える
    プラスと言えるのだ(二回言ってみた)

    我慢して欲しくても買わないと金は貯まるけど
    やがて物欲が死んで何も欲しくなくなって鬱に近い状態になる

  3. 遊戯王のプレイマットってオタクグッズに入る?
    ラブライブのμ’sが全員集合しているんだけど

    • プレイマットもスリーブも即プレミア価格になったりするから
      オタグッズといえばオタグッズじゃないの?
      まあコレクターアイテムでもいいけど
      相場があるし、時計オタクに近いかな?

      • 教えてくれてありがとう

  4. 実家に大量に置いてある母親の茶器を見ていると
    日本人って物を集めるのが昔から好きなのかと思った
    昔海外の反応でへうげものの翻訳記事で欧米人から
    「何でカップにそこまで価値があるんだ?黄金なら
    分かるけど。」と茶碗にこだわることを疑問視してた

    • ヨーロッパでの食器(白磁)の歴史は浅いからね
      17世紀過ぎにマイセンがマネしてやっと作れた
      ステンドグラスなんかは歴史が長いから
      あれを見て「ただの色ガラスだろ」という欧米人はいないですよね?
      文化的な長さによってとらえ方は違うからそんなもんですよ
      伊万里古・伊万里なんかが飛ぶように売れたのでこぞって買いにきてた
      そしてそれを包んでいた紙、そう浮世絵に気づいたw
      日本だと1枚そば1杯くらいの価格しかしなかったから
      なんであんなもん欲しがるんだろ?と不思議に思ってましたよ

      • ああ、なるほど
        それでヨーロッパに渡った浮世絵を見たゴッホが
        あの作品の中に浮世絵の技術を取り入れたのね
        そう考えると物の価値って偶然なんだなぁ

  5. 昔いろいろ買い漁って結局後になって後悔した経験から、今はよっぽど気に入った物や普段使いできる実用性のある物だけを厳選して買うようになったな…
    でも今はいざとなったらメルカリとかあるからもし不要になってもちょっとは気楽かなと思う

  6. まぁそう言うことはあるわな、集めたりとか‥‥

    一時期、時計とか、シルバーアクセとか、‥‥集めたりしたが、
    結局、使う機会は少ない、休みの日とか‥‥結局一番お気にしか使わない

    置いてある、飾ってあるだけ‥‥と言うか、使うものだけ買った方がいい
    携帯あれば、時計も必要ないしな
    しっかり選んで
    まぁオタクグッズのことは分からない

  7. 25年くらい前に買った幽遊白書の絵ハガキとかもう捨てるしかないか

    • まんだらけとかのアンティーク取り扱いショップに売ったほうが良い


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました