海外の反応【グレイプニル】第5話 おかっぱ妖怪弱すぎでは?w

海外の反応
グレイプニル「ヤバイ敵」第5話 あらすじ
宇宙人に教えられた山中を探索する修一とクレア。コインの収集だけでなく、コインを探す「収集者」たちがここで何をしているか、そしてこの山で何が起きているのかの情報を求めていた。
はやくも、バケモノと遭遇する二人。コイン収集のために、あえてリスクをとる選択をし攻撃をしかけるが、そのバケモノは、二人が考えていた以上の強敵だった。

1. 海外の反応
こいつは一体何がしたかったんだ


2. 海外の反応
あの妖怪みたいな野郎本当に死んだの???
もうちょっと引っ張るのかと思ったけどガチで死んだようだね、Bravo


3. 海外の反応
>>2
この作品の悪役は頭がおかしい奴が多い、正直言ってガッカリだわ
あの戦いを見て、あんな脅しが通用すると思ったのか?


スポンサーリンク

4. 海外の反応
>>あの戦いを見て
戦ってるとこは見てなかったぽいけどね


5. 海外の反応
クレアが奴隷になる展開見たかったなぁ


6. 海外の反応
>>股間からのアングル
NICE


7. 海外の反応
銃デカ!


8. 海外の反応
駄目だ、銃の大きさに笑ってしまうhahaha


9. 海外の反応
>>8
弾丸が小さすぎるような気がする


スポンサーリンク

10. 海外の反応
>>8
これは腕が吹っ飛ぶわ…


11. 海外の反応
で、三部が降参してくれたのはクレアが本気だってことに気づいたから?それとも違う理由?


12. 海外の反応
>>11
撃ったら命を落とすことになると指摘されても引き下がらなかったクレアを尊敬した


13. 海外の反応
三部はなかなかクールな男だな、死なないことを祈るよ


14. 海外の反応
>>13
脳筋キャラは楽しくてイイネ


スポンサーリンク

15. 海外の反応
>>13
なんか兄貴感を感じる


16. 海外の反応
>>13
クレアをNTRして、修一に男らしさを見せつけてほしい


17. 海外の反応
CHOOSE


18. 海外の反応
>>17
姉一択でしょ


19. 海外の反応
>>17
お姉さんを選ばない人は何かがおかしい


20. 海外の反応
三部のモンスター化、絶対CGIになると思ったから驚いた
もしかして制作陣に原作ファンがいるのか


21. 海外の反応
いやーほんとグレイプニルはいいアニメ化をしてもらえてるね
アニメーションも演出もサントラも何もかも良い


スポンサーリンク

22. 海外の反応
What a great episode
てか冒頭のメガネの娘はどうなったの?


23. 海外の反応
音響監督のツイッターによると、4月10日頃にグレイプニルの制作を中止したらしい
ということは、8話辺りで放送が休止になると思われる


24. 海外の反応
>>23
マジか…


myanimelist.net/anime/39463/


5話の評価:Excellent:43.75% Great:29.17% Good:14.58% Mediocre:2.08% Bad:10.42%(48票)
MAL
の登録者数:82,421→115,100
5
話までの平均スコア(5/04時点)MAL

1話:6.97点2話:6.83点3話:6.84点4話:6.89点
    

コメント

  1. つまんねーバトル漫画になっちまったよ~

  2. んじゃグレイプニルここで切ってもう来んな

  3. ああ~この作品もいずれ中断してしまうのか

    • 納期が間に合っていないアニメは数年後に再開とかなったら終わりだろうな
      最早誰も登場人物や設定を覚えていない状態w

      • ・数年
        ・話自体が面白い

        の場合はタイミングが悪いとかでなければまだ大丈夫なはず…
        5年後とか話と質がパワーダウンとか絵が変わってるとかだと微妙

        • 深夜アニメで少し人気になったアニメは厳しいと思うな
          とあるは禁書が結構厳しかったのと、青エクはもう日が経ち過ぎてダメだった
          超電磁砲はその点人気が上昇しているから凄い

      • まどマギは生き残ったよ。
        まぁ当時の熱気はなくなったけどね。

        コロナでテレビがニュースと再放送ばかりってのどうしても東北震災を思い出してしまう。スーパーの品切れとかもね。

        • まどマギは再開早かっただろ
          あと2chで熱気も続いていたぞ?

  4. >おかっぱ妖怪弱すぎでは?w

    外人ってやっぱアニメの理解度が低いな
    あんなの仲間を増やすエピソードのために用意された雑魚キャラなだけって見終わればわかるだろ
    そこを短時間に印象的に表現するためにそうしてんだよ
    あんなのにいちいち必死なバトル描写してたらいくら時間があっても足りねえ

  5. 原作は絵も良いしコンセプトは素晴らしいんだけど
    話の展開と組み立てが若干ぎこちなく、独特のシュールな間の取り方があいまって変なリズムで話が進む
    アニメは頑張ってなるべく自然になる様に演出してるけど、話の根幹に関わる所はそれでも「??」となる瞬間があるのはもう仕方が無いし、そんなに気にはならないな
    そんな些細な所が気にならなくなる位に他の要素が素晴らしい

    • 曲が全部良いのと、クレア役と何話かの敵女役の声の演技がガチすぎるんだが
      作画演出が良いから声優も本気出せるのかな?
      スタッフに「高橋ナツコ」の名前見た時からアニメでおかしくされてるのか
      原作もこんなセリフ飛ばし感のあるな会話なのかどっちなんだと気になってたんだよ
      まさか継ぎ接ぎどころか逆にスムーズにしてたとはw
      マジで1話の印象と全然違う方向に行ってて良い物拾った感じ

  6. 3話くらいで止まったやつはもう一度最初から1クールやる選択もあるが
    8話で残り4話とかどういう枠でやるんだろう?午前4時とか?

    コロナを機会に枠確保が面倒な地上波での放送を考え直す制作者が増えるかもな
    今は収益の柱って円盤じゃなくて配信益だっていうし外資の配信独占も増えてきた
    俺ももうdアニメでやらないアニメはその時点で切ってる

  7. ttps://twitter.com/Kameari_Kanata/status/1249909879470342144

    >アフレコ&ダビング、全てのスタジオ作業がストップして、4日。

    4月14日のツイートで4日前(4月10日)に、スタジオ作業がストップしたとは言っているが、グレイプニルの制作がストップしたとは言っていない。グレイプニルかもしれないしそうじゃないかもしれない、別の作品かもしれないし、アニメ以外の収録かもしれない、ぐらいの元ネタだぞ。

  8. おかっぱ妖怪がアホすぎるな
    狡猾なタイプと思いきや、2対1の状態で出てって脅しても瞬殺しかないやろ…

    • おぉっと、もう俺達の共有サーバにアップ済みだぜ
      嘘でもそれくらい言っときゃなぁ。

  9. 問題は作画じゃなくて、音の収録の問題だろうね。

    作業工程を想像できるなら、絵関連の機材は四の五の言わずもってかせてでもやらせて、管理連絡、絵のデータは何とか転送だので通信しながらまとめあげ、あとは少数で編集だの合わせる作業する、制作で問題になるのは音の収録スタジオと声優を何とかせにゃならん所だって事で、そこがどうしても難しくなるので止まるんだなって。

  10. はっきり言って原作はクソ
    アニメは作画や演出が良すぎる
    別作品みたい
    それでもこの話辺りからは原作の酷さを隠せなくなってきてる

  11. 原作の最終回さえ見られればもうどうでもいいや。アニメは切ろう。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました