アニメ・漫画の実写化はファン層を広げる有難い事なのに叩かれがち

アニメ・漫画
アニメ・漫画の実写化はファン層を広げる有難い事なのに叩かれがち
スポンサーリンク

1. あにかい
実写化はファン層を広げる有難い事なのに叩かれがち


2. あにかい
⾃分たちだけが良さを分かってる
そこから外れた数合わせのファンなんてノイズみたいなもの
と思ってるから成功例が視界に⼊らない


3. あにかい
⾦⽥⼀ぐらいしか成功例がピンと来ない


4. あにかい
>>3
のだめ


5. あにかい
>>3
Jin


7. あにかい
>>3
⾃分的にじゃなくて
商売的に成功しただったら⼭ほどある


スポンサーリンク

8. あにかい
直近だとゆるキャンは良く出来てたな


9. あにかい
気に⼊らなきゃ⾒なきゃ良いだけだから実写化を嘆くファンていうのは違うんじゃねーのとは思う


10. あにかい
少⼥漫画系は実写でも問題ないな
⻘年漫画は題材による
⼀番の問題が少年漫画


11. あにかい
演者がコスプレみたいなのは
それだけで拒否反応でてしまう


12. あにかい
⼤体を許容出来る俺は無理だったのは進撃とテラフォくらいかな
進撃はまだ後編⾒てないから評価変わるかもだけど
後酷いと噂のハガレンもまだ⾒てない


13. あにかい
ラーメン最遊記は
ハゲを⼥に変えたのは良い判断


スポンサーリンク

14. あにかい
実写化する映画会社の偉い⼈が原作に興味ないだろ
アニメ映画化と違って「テキトーでいいだろ」理論で実写化されてる


15. あにかい
>>14
って運の悪い作品も中にはある
ってだけでしょ


16. あにかい
直近だとゆるキャンは良く出来てたな


17. あにかい
映像研も⾯⽩い
⼿を抜いて作ってるとかではないな


18. あにかい
>>17
淺草⽒は思いのほか悪く無かった
ただオリジナルの部活連中が・・・


19. あにかい
しっかり演技出来るキャストならあんまり⽂句無いがそれがほぼ無い


20. あにかい
>>19
ていう⼈いるけど演技できる役者が出てる実写化も普通にめっちゃあるよね


スポンサーリンク

21. あにかい
>>20
⼀⼈でもゴリ押し枠の下⼿いると萎えちゃうから無理てなるわ


 

コメント

  1. いつも思うのはアニメファンの実写化に対する的外れな批判が酷いなあ、ということかな。

    何故か漫画や小説が原作なのに「アニメを実写化するな」の一点張りをする人がめっちゃ多いよね。
    あと、「実写は失敗する!」というアニオタが支持するアニメの円盤とかを見ると普通に爆死扱いされてたりもする。ストリーミングの再生数も高くなかったり。
    そもそもアニメが成功した数字残せてないのに、実写に文句言える筋合いないやろって思う作品結構あるわ。
    原作原理主義ならアニメだって叩くわけだし、結局大成功したアニメ化作品か、オリジナルアニメくらいしか実写にあれこれ言えない気がする。

  2. 定期的に本数出さないと関連会社周りが潰れちゃうからね
    だから作品はなんでもいいし、監督だってコントロールしやすい監督なら誰でもいい
    資金はと言うと映画は金にならんのバレてるからスポンサーも出し渋りリメイクばかり、業界自体が停滞してると言える
    作らないといけない本数と言う数字を埋めるためだけの実写化だからやらせてる側もハナから期待してない
    これじゃいい作品は生まれてこない
    かつての角川映画みたいな資金力でブン回すくらいの勢いが欲しいよ

  3. 赤坂アカが

    実写化は百年連載してても届かない人に届けられる

    って言ってたけど、その通りだと思う。

    作者からすればアニメ化!っていっても九割型深夜アニメなんだし、一般に広く作品を見てもらいたいなんて当たり前のことだよな。
    アニメ見ない人からしたら「深夜アニメ化」ってひどい話だが下手したら馬鹿にされるし、実写化の方が親や知り合いにも報告しやすくていいのではないかと。

  4. 実写化だと拒否反応が多いが、舞台化というと歓迎するファンもいる
    違いは何なんだろう

  5. のだめとかドラマで流行って、原作やアニメファンへとなる場合もあるけど
    ほとんどが原作ファンが実写で失望し、そして原作知らない人もつまらないと
    原作にすら興味を持たないまま、終わるパターンが多いと思う

  6. かぐや様は4chanでもそこそこ好評で姉も映画からアニメにハマった口だったわ
    今だとコミックも全部揃えて熱の入れようで個人的には成功だと推す、見てないけど

  7. 精霊の守り人は実写化の方は原作の最後の方までやったようだけど、アニメの方は原作の最初の方でおしまい。この辺に腹が立つ。アニメも原作の最後までやってほしかった。

  8. 今漫画やアニメにハマる一般層がどんどん増えてるから、そういう層にアピールするには実写化強いよね
    製作スタッフがちゃんと原作リスペクトしてくれてるなら、細かい事でグチグチ言わなくてもいいと思う

    カラフル頭は違和感すごいけどな

  9. 実写はターゲットとする層が違うので、原作を再現することよりも制作側が何をどう売るかが重要視されるため、
    原作改変が高確率で行われたり、原作ファンのイメージとは大きく異なる場合が多い
    忠実に再現するのが無理だったり予算が足りなかったり、売り出したい俳優のイメージが優先されたり、
    監督が名前と設定だけ借りて低予算でオリジナルの物語を作るために使われたり


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました