海外の反応 第4話 百合エンドワンチャンあるのでは?w【乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…】

海外の反応
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…「魔法学園に入学してしまった…」第4話 あらすじ
スポンサーリンク
ついに乙女ゲームの主人公であるマリア・キャンベルと出会い、改めて「破滅フラグ」を回避するために奔走するカタリナ。魅力的なマリアにたじろぐカタリナは、既にジオルドとキースが攻略されてしまったのではないかと、勘違いしてしまう。授業どころではないカタリナは、恒例となっている「脳内会議」を開くのだった。

1. 海外の反応
マリアちゃん可愛すぎ!


2. 海外の反応
俺も完全に恋に落ちたわ


3. 海外の反応
女の子が地面に落ちたマフィンをパクパク食べているのを想像してみてください


4. 海外の反応
>>3
マリアは3-5分ぐらい見つめてたのかなlol


5. 海外の反応
馬車の横にキャンディを置いたら簡単にカタリナを誘拐できそうな気がする


6. 海外の反応
>>5
ジオルド:メモメモ


7. 海外の反応
>>ジオルド
キースの邪魔がなければうまくいきそうだったけどなlol


8. 海外の反応
>>7
あれだけ食べてスタイル抜群なのが驚き
畑仕事と木登りのおかげか…

スポンサーリンク

9. 海外の反応
ゲームのカタリナは性格が悪かったから破滅したんだよね
なのになんでずっとバッドエンドを恐れてるんだろう、バカリナと呼ばれてる理由はこれか?


10. 海外の反応
>>9
まぁ状況が違うとはいえ、発生イベントは変わらないから不安になるのも分からなくはない


11. 海外の反応
>カタリナ、スイーツの食べすぎによりトイレに頻繁に行く
もしかしてこれはカタリナのウ○コ…?


12. 海外の反応
クソ肥料を視聴者に投げるカタリナ
制作陣やるね!


13. 海外の反応
今日のエピソードの体感時間10分だったわ
マジであっという間に終わってしまう


14. 海外の反応
Ok. This is my anime of the season
なぜ素晴らしいのか言葉で言い表せられないが、終始笑いっぱなしだった


15. 海外の反応
メイドルートまだ?


16. 海外の反応
>>15
メイドさん全然年取らないな


17. 海外の反応
メイドさんの真顔を貫く能力に感心するlol


18. 海外の反応
ちょっと待って、生徒会長”Serious Dick”(シリウス・ディーク)って名乗らなかった?


19. 海外の反応
>>18
違うけど…間違ってはない


20. 海外の反応
>>18


21. 海外の反応
はめふら女性向けって言われてるけど、いいお○ぱいしてる娘多いな


22. 海外の反応
背景が素晴らしい


23. 海外の反応
>>22
分かる、背景と音楽良いよね


24. 海外の反応
マリアの声めちゃくちゃいい…最高すぎる…


25. 海外の反応
みんなマリアの声合ってると思う?


26. 海外の反応
はやみん(早見沙織さん)はマリアに合ってないと思うわ


スポンサーリンク

27. 海外の反応
>>26
少しだけ同意
はやみんの柔らかい声は19~20歳の上品なお姉さん系キャラが似合うと思う
まぁ慣れの問題かもしれないが


28. 海外の反応
いやーはめふら本当に面白いわ、異世界アニメで初めて面白いと感じた
主人公が悪役令嬢なのも良いけど、気づかないうちに女の子まで攻略してるの好きlol
そういえば、はめふらが悪役令嬢モノの先駆者なのか?他にオススメある?


29. 海外の反応
>>28
先駆者ではないが、悪役令嬢モノの中でかなり有名
リストがちょっと古いけどこんだけあるよ


30. 海外の反応
>>29
こんなにあるとは思わなかった、ありがとう!


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/38555/


4話の評価:Excellent:79% Great:14% Good:3% Mediocre:3% Bad:1%(100票)
MAL
の登録者数:63,207→76,262
4
話までの平均スコア(4/26時点)MAL

1話:7.41点2話:7.67点3話:7.69点4話:7.74点
    

コメント

  1. 悪役令嬢モノこんなにあるのかw

    • こんなの氷山の一角

      • しかも、元祖の謙虚堅実の流れを汲んでいるはめふらの様な作品は少なく
        ほとんだが公爵令嬢の嗜みの流れを汲むアテクシ系だからな
        地雷多すぎだよ

      • 一覧にコロちゃんがいてちょっと嬉しかったw
        いつの日か謙虚の続きが読める日を俺は信じてるぜ

        • 俺も信じてるぜ

  2. マリアの声に違和感

    • ぼくはすきです

  3. はめフラはヒロインが逆ハー狙いの電波じゃなくてすごくまともな女の子なところが好き
    別段百合が好きなわけじゃないが、ヒロイン視点のカタリナ様の言動があまりにもイケメンすぎるので
    あれは惚れてしまってもしょうがないと思うw

    • もう性別とか関係なく人間として好きになってしまうよね

  4. 悪役令嬢の先駆者は書籍化されてないからな

    • 謙虚堅実の作者が商業化に興味がないうえ最初から読者感想欄を設けず趣味で書いてたような感じだったものな、途中でエタらせたし

  5. はめふらは悪役令嬢の中でも1,2を争うほど面白い
    テンプレ固まった後の悪役令嬢を見るとがっかりするから注意

  6. 悪役令嬢のコミカライズのお勧め
    「ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん」
    もうちょっと知名度上がれば再びツンデレブームが来るかも知れない!
    webで読めるから見てみて!

    って題名確認するために、Amazon覗いてみたら
    評価がすんごいことになってるなw

    • リーゼロッテ様可愛いよね

  7. >クソ肥料を視聴者に投げるカタリナ
    制作陣やるね!

    絶対誰かにぶっかけてしまうかと思ったらぶっかけられたのは我々だったw

  8. マリアの「声が合わない」ってのがよくわからない

    声優事情に詳しい人の意見?
    それとも大半の人がそう感じるのかな?

    • もっとか細い声の方が合うかなぁ、と思う。

    • マリアの声はもっとホワっとした感じがいいと思う、
      例えば石見舞菜香とか。
      早見沙織の声だと重苦しく感じてあの見た目と合ってない気がする。

      • だがな、これからシャイニングレズが覚醒したら、あやせイメージだと思うぞ。
        マリアの愛は重いからな。

    • 自分はキャンディキャンディのような王道的な主役声を期待していたから、
      線の細いはやみんの声は会わないと思ったな
      本家筋のアンジェリークでは白鳥由里だったが、こちらは合ってると思った

    • マリアの声は30代に聞こえる

  9. >あれだけ食べてスタイル抜群なのが驚き
    >畑仕事と木登りのおかげか…

    あと、欧州中世風の異世界だから、コルセットのおかげかも…
    (ただ、中世のコルセットは装着すると拷問のように辛かったようですね)

    >メイドルートまだ?
    >メイドさん全然年取らないな

    おっはるかに年上のメイドさんも攻略対象か
    というかカタリナは、転生前の年齢と合算すると実質30歳代か

    >先駆者ではないが、悪役令嬢モノの中でかなり有名
    >リストがちょっと古いけどこんだけあるよ

    すげえ…これ全部、日本の作品の翻訳版?
    だとすれば、他国には、悪役令嬢モノの小説はないのかな?

    • 数人がかりで(大岡裁きの)子争いみたいな事するからな
      そのせいで骨折する人も続出してた

  10. 個人的にはマリアの声は想像してた感じとは違ってたかな
    乙女ゲーの主人公で勝手に白鳥由里さんくらいの声質を想像してた
    すぐに違和感はなくなるだろうけどね

    • それただのアンジェリークじゃん!多分元ネタだけどw

      • 乙女ゲーの元祖とも言える作品ですからね
        でもそれだとカタリナは三石琴乃さんになるわけだが

    • ぶ〜りんやゆきめの人か

  11. 外国人も悪役令嬢物を楽しめるなら
    謙虚の面白さを知ってほしいなぁ

    • あれが元祖だしね
      はめふらはその直系の作品だが、今ではマイナーになったんだよね
      ほとんど公爵令嬢の嗜みからのアテクシ系ばかりに

  12. 右下に悪役令嬢おじさんおるやんけ

  13. マリアの声はもっと高くて細い、初々しい声の方が合う気がする

  14. マリアは不安と不幸を反映するかぼそい声を想像していたから、ちょっと違うかなと。

  15. シリアス・ディックは英語圏だと大爆笑ものだろうな
    ただネットで調べたらシリウス・ディークだったw

  16. 早見沙織の声に脳を蕩かすパワーが減ってるように感じた

  17. 最近は悪役令嬢が破滅後に若いころに巻き戻って改心してやり直す物語をよく見る
    ティアムーンとかね

    • キノコ姫は一般サイコパスが漫画褒めてたやん。アニメ向きだと思うぞ。
      なろう勘違い系はまだアニメ化されてないし。

  18. 「ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん」を読んでみたけど、とてもつまらなかったぞ
    遠藤と小林がゲームの中の王子とコミュニケーションできる時点でもうダメすぎる

    • 思いっきりネタバレになるけど、あれはゲームの世界ではなく異世界。ゲームの形をとったとは黒幕の仕業。もっともこの作品の難点は、決着がグダグダすぎること。

    • 俺もお勧めに従って読んだけど、会話劇だよな。
      しかもセリフ回しが貴族も含めて高校生の会話みたいで、ナニコレ状態だった。

  19. 他の悪役令嬢ものでアニメ化できそうなのは
    白ブタくらいかな。

    • ラスボス飼ってみたは?

  20. 今回追い払われたいじめっ子達が気になる

  21. 令嬢ものだと謙虚堅実なんか書籍化・アニメ化余裕で当確レベルだろうけど
    作者と連絡とれない以上どうしようもないわな

  22. 声は慣れるから

  23. 何を以て先駆者とするのか定義によるけど、謙虚堅実ですら最初期の悪役令嬢ものじゃないんだよね
    もっと前からあって、書籍化されてるのもそれなりにある
    ジャンルとして不動のものになったのは謙虚堅実からで、はめふらは時期的に中興の祖くらいの位置づけ
    原作主人公に対する断罪ものが圧倒的に多いのは、謙虚堅実が出る頃には既にそっちが主流として存在してたから

    • 別に先駆者がいるという主張はわかったが、作品名言わない事には何とも

  24. 監督とか原作者とかの直指名でも無い限りオーディションで選んでるんだろうから、
    制作側としてはイメージピッタリなんだろうね

    俺ははやみん大好きだからいいけどさ

    • 言うてこの作品ちゃんとオーディションしたか怪しくない?
      メインキャラで声あってると思うのマリア以外の女性陣とアラン王子だけだわ(ニコルも別に違和感があるってほどじゃないけど)
      ボソボソか細い声で喋る下手くそばっかだしぜってえゴリ押しあっただろ

      • まあ文句言ってる側にゴリ押しを覆す力が(今までもこれからも)無いので、負け犬の遠吠えに過ぎないんだけどな

      • >マリア以外の女性陣とアラン王子だけだわ(ニコルも別に~

        めっちゃわかる
        他はキャラに合うかを前提に決めたようには聞こえなかった
        どうしてもあの中からしか選べないならせめて
        ジオルド:柿原、弟:増田、ニコル:蒼井、シリアスディックの人:松岡 がよかった
        マリアも皆が言うような「高め細めほわっとな声」がイメージ通り過ぎる
        充分楽しめてるし、カタリナさえ魅力的なら成立するアニメとはいえ、
        脇も皆合ってたらもう一段階レベル上がってただろうにと思うと惜しい

    • 出たばかりのアニメプレリュード本読んだけど、この作品主要キャストはオーディションじゃなく指名で選ばれたって対談で語られてたよ。だから男性陣も普段なさげなキャラの配置きてびっくりだったらしい。
      制作サイド的にはマリアが早見さんで最適と配役したんでは?

  25. 元はロマンス小説のパロディネタだからねー

  26. ああ、マリアは不幸で不安なイメージなのか

    自分は不幸の中でも笑顔と努力を忘れない上に攻略対象を癒すっていう強いイメージだったから声に違和感覚えなかったのかな
    カタリナに対して母性的な対応をするイメージも持ってたし
    声優さんが他のどんな作品に出てたのか知らんのもあるかもしれんけど、結構安心感あって好きやでわし

    でも外人さんもこっちの人も違和感持つイメージなんやなってちょっと興味深かったわ

  27. シャイニングさんはSHLになってからが勝負だから、はやみん合ってると思うよ
    俺妹のあやせ並みに愛が重いし
    キース並みに保護者だし

  28. 白豚は途中までは2回くらい読み直したけど時系列が前後しすぎて読んでてしんどくなるから止めてしまうんだよな
    設定自体は面白いと思うんだが

    • ブギーポップの真似しようとして失敗しているのか

  29. もっと明るい声を想像してたね。

  30. 確かにマリアのはやみんはイメージなかったな。はやみんが下手とかではなく何か思ってたイメージと違った。

  31. 確かにマリアのイメージははやみんではなかったものの
    乙女ゲーの主人公ってあまりキャピキャピした造詣にはされないと聞くから
    これくらいの落ち着いた声の方が乙女ゲー的にはらしいのかも知れない、と思う事にした

    • 彼女の生い立ちを知ってて、小説版を読んでいれば合っていると感じるでしょうけど、そうじゃなきゃ合ってないと感じても仕方ないでしょうね

      • 次回マリア実家行くみたいだからその辺明らかになるのかな

        • マリア視点の過去話は原作だと夏休み(次の話)あたりですが、漫画版準拠だと卒業式の時なので、最終回あたりになってしまいますね。次々回のタイトルが母親視点の過去話みたいなので、マリアの母親の分はそこでやるかもしれません(但し過去話はカタリナの母親にもあるので、どちらかは不明)

  32. カタリナもマリアも種類は違えど濁り湯温泉みたいな声だから
    全く別種の声質というか純水みたいな声がよかった
    演技が申し分無いから不満ではないし、
    主人公の人生を左右する強キャラ感はあるのに嫌味さは無いから
    選んだ理由もわからんでもないけど

  33. そっかわし小説読んでたから違和感なかったんか 納得

  34. はめふらと婚約破棄から始まる悪役令嬢の監獄スローライフが、ジャンルの中の変化球として好き。

  35. 婚約破棄ものなら魔導具師ダリヤはうつむかないなんかも好き

  36. 5話見たらもう慣れてたわ

  37. カタリナ「来ちゃった」
    こんな女の子、大好きになっちゃうよねー(笑)

  38. いちいち長ったらしくコメントするほどマリアの声合ってないか?
    アニメ初見だが普通に可愛くてすきなんだが。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました