海外の反応【かくしごと】第4話 泣かせてくれるじゃねぇか…

海外の反応
かくしごと「「ノルマエ・ナマエ」「コマ割りスケッチ」」第4話 あらすじ
スポンサーリンク
ある日、仕事場に落ちていた美容室の会員カードを拾い上げた芥子駆は、書かれた「後藤和士」の文字に「へぇ、可久士はペンネームだったんですね」と尋ねる。すると、可久士は「世間では後藤和士で通っており、本名が可久士だ」と告げる。はてなマークが頭に浮かぶ駆に、可久士は「本名で漫画家デビューしてしまった者」の苦労を語り出す。さらに自宅では姫が『こども姓名判断』を開きながら、自分の名前を調べていて……?

1. 海外の反応
YOUはSHOCK!


2. 海外の反応
石膏ボーイズかな?


3. 海外の反応
凄い強い守護霊がついてる…うぅ泣かせないでくれ😭

先生と姫の友達の勘違いネタが面白すぎた😂ミスコミュニケーションがこの作品のテーマみたいだね


4. 海外の反応
後藤先生、姫ちゃんのことになると超鈍感になるの好きhaha


5. 海外の反応
Another super cute ending!
自分も親を失ったので色々共感できるなぁ
”あの絵、あいつ視点だったのかな”で心があたたかくなったよ…


6. 海外の反応
>”あの絵、あいつ視点だったのかな”
ラストでさらっと言うのズルいわ


7. 海外の反応
>>6
このセリフ聞いた後、気づいたら泣いてた:(


スポンサーリンク

8. 海外の反応
姫ちゃんの好奇心と後藤の必死さの組み合わせが面白い
後藤はいい父親だけど母親の代わりにはなれないと思う
だからハーレムの中から一人選んで欲しいんだけど、どうやらそういう展開はなさそうだなぁ


9. 海外の反応
なんか最終回が怖くなってきた、ボロ泣きしそうな予感がプンプンする…


10. 海外の反応
What
a day!
Please
money


11. 海外の反応
編集者さん分かるよ、俺もナディラさん超タイプ


12. 海外の反応
かくしごとのEDって日本で有名なの?
つい最近「響け! ユーフォニアム2期」を見返したんだが、EDの曲を演奏してたと思うんだよね


13. 海外の反応
>>12
似てるだけでは?


スポンサーリンク

14. 海外の反応
>>13
いやEDは1981年の曲らしいよ


15. 海外の反応
もう既に読めないキラキラネームが何個かあるlol
これは日本の教師にとって悪夢に違いない


16. 海外の反応
キラキラネーム付ける親ってまだいるのかな?lol


17. 海外の反応
>”最近はアニメや漫画のキャラクターの名前が多くて”
マジかよ!?


18. 海外の反応
>>17
ジョークではないよ

でも日本に限った話ではないけどね、例えばアメリカではSephiroth(セフィロス)とかDovahkiin(ドヴァキン)って名前を子供に付けてる親がいる


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/40716/


4話の評価:Excellent:100% Great:0% Good:0% Mediocre:0% Bad:0%(12票)
MAL
の登録者数:61,145→72,455
4
話までの平均スコア(4/24時点)MAL

1話:N/A2話:7.613話:7.664話:7.70
    

コメント

  1. ナディラちゃんはなかなか好みに入るわ( ^ω^)ペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ

  2. 君は天然色は作詞家の松本隆の妹が若くして亡くなった時に書かれたものだから、その背景知って観るといかにこの作品に合うか外人もわかると思う

  3. 登場人物の名前がダジャレになってるのに気付く外国人はいるけど、サブタイトルが有名漫画のパロディになってるのに気付いた外国人はいないのかな?

  4. セフィロスw
    常にあのテーマ流さなきゃw

  5. 最近は海外でシティーポップ流行ってるのに、大瀧詠一知ってる外人いねえのかよ。

    まあ1話目で指摘してた外人したから、いちいちつっこんでられないだけか?

    • 流行ってると言っても基本はPlastic Loveがミームになっただけだよ
      そこから山下達郎まで辿ってればいい方なんじゃね?
      ヴェイパーウェイヴも80s90s主体で今時のアニメとはあまり絡まないし
      かくしごと視聴者と大瀧詠一知ってる人が被る確率はかなり低いと思う

  6. ガイジンさんがセフィロスでも違和感ないけど、東洋の平面顔がユアだのアリサだのって糞みてーな記号付けてると「あー、このガキを性欲が制御出来なくて仕方なく孕んだ猿共は低能なんだな」って毎回思う。

    • ちょっと待てユアもアリサも突飛な名前じゃないだろ

      • ユアはDQNネームかな。

        • レオナはどうかな?

        • ユア ショック 愛で空がおt…

  7. いや『火星』が「じゅぴたー」って大丈夫なのか? 主に親の頭(知能)が。w
    まぁ、読み自体は『太郎』で「マイケル」とかでも一応有効だけど、これは違うだろ…。

    • 火星でジュピター?!
      この子供絶対グレるなww

    • 今まで見た頭悪い間違いネーム
      星(あっぷる)
      美空(びゅあっぷる)
      虎王(れお)
      天使(ふぇありー)と羽根(ている)
      なんでそんな間違い方が出来るんだろう?

      あと、女衒(じょぜ)と泡姫(アリエル)
      日本では「ぜげん(女を売り買いする職業)」と「ソープ嬢」と読むんだがw

  8. セフィロスはまあカッコいいけど・・ドヴァキンww

  9. 火星でまあずとか普通かよ!
    俺の知ってるまあずちゃんは金星だったはずだ

  10. Dovahkiin(ドヴァキン)の日本語の意味が分からない・・・orz

  11. ドヴァキンは洋RPGのSkyrimの主人公だな
    神に選ばれし勇者とかそんな感じの名前

  12. さふぁいあに触れる人がいない

    • みどりと呼んでくださーい

  13. ドヴァキンくんは大きくなってドヴァキンのテーマ聞いた時、何を思うんだろうか……

    • そりゃ叫ぶしかないな。
      Fus Ro Dah!!

  14. 海外のキラキラネームは
    おでん、寿司、カラオケとかの日本語もあるからな
    日本人が変な英字Tシャツを気にせず着てる感じだろうか

  15. ネットに蔓延してるキラキラネーム表は作り話も多いから鵜呑みにするな

  16. 日本史上の個人名なんて今から見たら変なのしかないだろ
    要は知性を感じるかどうかだわ

  17. 占い師にはまってダメになった漫画家って、誰やねん?
    本人が教祖になったのなら心当たりあるけど。

  18. アメリカでは「null」って名前つけてシステムを落とす羽目になったひととかいるそうな

  19. 20年近く前の小学生時代にあぷるちゃんとめろんちゃん
    と言う名の姉妹が入って来て度肝を抜かれた思い出がある
    当時こいつら大人になったらどうするんや・・・とか思ってたけど
    結局どうしたんやろ・・・

  20. 子供の名前でシステム落ちたりしたら、
    親は電子計算機損壊等業務妨害で捕まるのかな(笑)
    NULLくんとか何を考えてつけたのやら

  21. さすがに女衒と泡姫はないだろ

  22. 愛羅(あいら)とか姫奈(ひな)は、いいだろ
    知らない人が読めない名前がDQN名だよな

    • ひどすぎるのが多くて感覚麻痺してるけど、その辺もかなりキてはいる


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました