海外の反応【放課後ていぼう日誌】第3話 いい最終回だった…次回はいつになるんだろう…

海外の反応
放課後ていぼう日誌「マゴチ」第3話 あらすじ
スポンサーリンク
黒岩から「明日はマゴチを釣りに行こう」と伝えられた陽渚は、パソコンを使ってマゴチについて調べてみました。砂地に生息し、砂に擬態して小魚を食べる魚のようです。翌日、砂地のある近くの海水浴場に行くことになりました。しかし重い荷物を担いで徒歩で移動するにはつらい距離です。そこで先輩たちが持ってきたのは……。

1. 海外の反応
もう少しで陽渚ちゃんが釣られるとこだったね!BEST GIRL大野が近くにいて良かった

マゴチってこんなにデカイのか!黒岩先輩の腕ぐらい大きい!陽渚ちゃんが釣られそうになったのも納得

F○○○○○ck、お腹が空いてきたよ!!新鮮な魚を最近食べれてないのでめちゃくちゃ食べたい:(


2. 海外の反応
さてCoogleで何を調べようかな


3. 海外の反応
END


4. 海外の反応
>>3
2020年なのに”nice boat”も出てこない、ただのコンクリートバリアだ


5. 海外の反応
なぜか分からないけど、この陽渚ちゃんで笑っちゃうxD


6. 海外の反応
>>5
いいネタ素材になりそう


7. 海外の反応
陽渚ちゃん毎話トラウマを植え付けられてて可哀想:P


8. 海外の反応
またしてもほっこりするエピソードだったね!
いつも楽しい時間をくれる動画工房には頭が下がる思いです、てか釣りアニメにこんなにハマるとは思わなかったよ


スポンサーリンク

9. 海外の反応
よっしゃビーチ回だ!(水着、スイカ割り無し…)
いやーほんと心が癒やされた、釣り道具の扱い方とか脳無しでもわかりやすいように説明してくれて好き
釣りに行きたい!って一瞬思ったが、陽渚が魚にとどめを刺すシーンで無理ってなった…
そういえばお父さんの分はなかったなlol


10. 海外の反応
>>スイカ割り無し…
代わりにマゴチの頭を割ったゾ


11. 海外の反応
頭の部分カットするんだったらいる?
頭なし版で売ればゴムを節約できるのに


12. 海外の反応
日本の幼稚園がよくやってるよねこれ?
アメリカでは馬鹿にされてるけど結構賢いと思う


13. 海外の反応
テンプレ作ったよ


14. 海外の反応
>>13


15. 海外の反応
>>13


16. 海外の反応
>>13
(放課後ていぼう日誌、コロナウイルスの影響で放送延期)


17. 海外の反応
>>放課後ていぼう日誌、コロナウイルスの影響で放送延期
思い出させないでよ!


18. 海外の反応
>尻上がりに面白くなっていってるのに延期
F〇〇k


スポンサーリンク

19. 海外の反応
放送再開の目処が立ってたから3話を見るべきか迷うなぁ
いずれにしても辛い…


20. 海外の反応
4話以降放送未定なのが辛すぎるよね…
時期が来たら陽渚たちが帰ってくることを願うしかない


21. 海外の反応
放課後ていぼう日誌の放送枠、来週からこれになるらしい


22. 海外の反応
>>21
おいおいゆるゆりはどこだよ!?


23. 海外の反応
>>10作品=10週
RIP(Rest In Peace)


スポンサーリンク

24. 海外の反応
>>21
あぁ本当に今シーズン終了したんだな…
俺の生きる希望が…


myanimelist.net/anime/39730/


3話の評価:Excellent:85.71% Great:0% Good:0% Mediocre:0% Bad:14.29%(7票)
MAL
の登録者数:13,519→15,633
3
話までの平均スコア(4/22時点)MAL

1話:6.94点2話:6.95点3話:6.94点
    

コメント

  1. おい、気まぐれ〇〇ク!

  2. 俺の癒しが(´・ω・)

  3. >頭の部分カットするんだったらいる?
    >頭なし版で売ればゴムを節約できるのに

    疑似餌なんだからこれ以外の用途でも使うだろうに。今回のは錘付き針の錘が頭部の形状をしているから、頭部を取っただけでしょ。小魚が砂地にいる餌を食べる仕草をさせるんだからさ。釣りの知識がなくても与えられた情報で想像が付くと思うんだがな。

    • なお頭部のようなデザインのジグヘッドを使っていても
      カットせず使う勢がいて、カットしない方が釣れる。カットしてくっつける方が釣れると
      意見が分かれている模様

  4. 結構好きだったんだが残念

  5. 1話だけ放送ってテロかよ

  6. 針を刺すところの説明わかりやすかったな
    さすが動画工房

  7. 漫画版は2巻以降絵が雑になっていくんだよなぁ

  8. 釣りとかさせるとキャーキャーさわぐけど
    さわれないんだよねw

    うちのとこはマゴチじゃなくメゴチだけ
    キス釣りのときはこいつしかかからんw

  9. 昔、「いきなり最終回」という有名漫画の最終回ばかり集めた本が売り出され人気が出てシリーズ化された。それにあやかって第一話ばかり集めた本が出たけど人気は出なかった、来週からの1話集は悪手では?

    • それとこれとはまったく意味合いも状況もちがうだろうに
      それを一緒くたにっするってあきれるわ

  10. 別に人気を出すためにやってるわけじゃないから

  11. 二話以降を原作買ったり、サブスクで見てくれたりすれば、儲けものだろう

  12. 4話以降いつになるか分らんから原作まとめ買いしたわ
    そして完全にハマった

  13. まぁ俺的には予想通りではある・・・

  14. コロナは人生の楽しみを奪っていくなあ・・・orz
    運が悪ければ、命までコロナに奪われる・・・
    自宅待機で亡くなった方のニュースを昨日見たが、他人事ではないと感じた

  15. 引き籠もりの30代無職が海外旅行帰りの親にコロナうつされたって
    ニュース見たときは笑ったわ

    • 他人がコロナ感染したニュースを見て笑うとかサイコパスか何か?

  16. 台湾では、コロナは通年被害って国民に知らせているらしいね
    中共と対立しているから、最も武漢肺炎の公開情報が正確

  17. 正直毎週1話見せられても
    よく事情知らん奴はちょっと気になっても続きが見れず
    それぐらいだとDVDやブルーレイ買ったりレンタルなんてしないし
    だいたい知ってるようなアニメ好きはほぼ見た事ある作品の1話見せられるだけになる事実

    正直内容忘れないように熱さめないように原作読んでない人のために
    1話~3話を三週繰り返すぐらいすればいいのに

    せめて8週目1話 9週目2話 10週目3話の放課後ていぼう日誌放送するか
    10週目に1話~3話まとめてスペシャル放送ぐらいいるだろうに

  18. 何と言うか、こういうアクシデントもあるし万策尽きちゃう場合もあるしなんだから、やはり放送枠取ったものってのは全(複数クールなら1クール分)納品後にすべきなんだろうな~ 今のアニメ制作って自転車操業が当たり前になっちゃって製作工程自体が歪んでる感じだよな

  19. 今は円盤より旧作が見やすいサブスク配信収益が柱っていうからな
    自社作品の宣伝&いつでも再開出来るって事で連続1話は必然かも

    ほんと楽しみにしてる作品なんで打ち切りだけは勘弁してくれよ~

  20. 一昨年くらいから、1話だけ放送枠たまにあるな

  21. えっ・・・なぜ海外のコラにきまぐれクックが・・・!?

  22. その後、他のアニメは放送できているのを見ると、再開できない理由は
    動画工房の根性が足りないか、クソいいかげんな下請け使ってるかだな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました