⽅⾔⼥⼦って3割増しくらいで可愛く⾒えるよね

アニメ・漫画
⽅⾔⼥⼦って3割増しくらいで可愛く⾒えるよね
スポンサーリンク

1. あにかい
⽅⾔⼥⼦って三割増しくらいでかわいく⾒えるよね


2. あにかい
語尾がじゃけんの広島の⼥の⼦の話し⽅は可愛かった


3. あにかい
九州の⽅⾔の語尾に 〜と︖ と付けるのは確かに可愛い


4. あにかい
⼤体こういう話題で上がるのは九州とか関⻄以⻄の⽅⾔よね
東北の⽅⾔が可愛いとか⾔っている⼈⾒たことない


5. あにかい
>>東北の⽅⾔が可愛いとか⾔っている⼈⾒たことない
⼥の⼦の語尾がにゃあ
だいぶ前に聞いてて可愛かったが今はどうかな


6. あにかい
東北⺠だけども東北弁キャラは可愛さよりも先に⽥舎臭さが出てしまうんだよな
可愛さも内包してるんだけどもちょっと弱い


スポンサーリンク

7. あにかい
東北ずん⼦と東北きりたんはウェブで⼤⼈気だが琴葉姉と違って東北ぽい喋りではないな


8. あにかい
京都弁の⼦かわいい


9. あにかい
関⻄の⼦と付き合ってエ○チする時に
「あかん…あかんて///」と⾔われたい⼈⽣だった


10. あにかい
⽅⾔はアクセサリーなのよと⾔ったとは誰だったかな


11. あにかい
そうじゃないとキャラにならないのは分かるけど
総じて訛り過ぎだよね


12. あにかい
今時の若者でコテコテの⽅⾔とかほぼありえんしな


スポンサーリンク

13. あにかい
>>12
⼆次創作とかのせいか地元の⼈以外だと「○○地⽅の⼈は若者でもあれくらい訛ってるものだ」と思い込んでるときがある
実際は60過ぎとかでないとガチ訛りはほとんどいないだろう


14. あにかい
特に九州弁は
何故かこれでもかってくらい訛らされてる


15. あにかい
>>14
九州弁という括りは広過ぎる……


16. あにかい
>>15
⼤体の地⽅がそんな感じだけどな


17. あにかい
九州弁って⼤体の場合福岡の⽅⾔の事だろうけど
福岡だけでも⻄(博多)と北(北九州/筑豊)と南(筑後)でまた違う


18. あにかい
>>17
北九州弁と筑豊弁を⼀緒くたにされるのもなんか違う


19. あにかい
九州の⽅⾔は混沌としてるってむろみさんで読んだ


スポンサーリンク

20. あにかい
九州の北半分は⽅⾔でもだいたい話は通じる
南側は別世界


21. あにかい
>>20
⿅児島が⻤⾨かと思いきや実は宮崎がヤバイ
イントネーションが完全に異世界


 

コメント

  1. 外見が大好物であるなら問題ないな( ^ω^)ペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ

  2. >8. あにかい
    >北九州弁と筑豊弁を⼀緒くたにされるのもなんか違う

    まぁ、北九州は江戸時代、小笠原氏が治める東部(豊前)と
    黒田氏が治める西部(筑前)の文化が入り交じってるからね
    小倉の祭りが祇園太鼓に対し、八幡の祭りが山笠なのもその名残り
    そこに遠賀川流域の川筋もんの文化も流れ込んでるから結構カオス

  3. 方言彼女でも福岡だけで3人くらい出てたな

  4. 房州訛りの美少女なんて見てみたいか?
    発音やイントネーションまでも房州弁だと
    興ざめするぞ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました