海外の反応【放課後ていぼう日誌】第1話 今期の癒し枠!安心の動画工房クオリティーだった

海外の反応
放課後ていぼう日誌「ていぼう部」第1話 あらすじ
スポンサーリンク
田舎に引っ越してきたばかりの新入生・鶴木陽渚は手芸が好きなインドア派。入学前のある日、海沿いの道を歩いていると、堤防の上でふらふらとしている人影を見かけます。熱中症かと思った陽渚は慌てて駆け寄るのですが、その女性は「釣りをしていた」との事。黒岩と名乗る彼女は、陽渚と同じ高校の先輩だと言うのですが……。

1. 海外の反応
今期の癒やし枠をついに見つけた


2. 海外の反応
Stupid genki


3. 海外の反応
松ぼっくりくんかな


4. 海外の反応
あの”Yo”はお約束ネタ的なやつ?
陽渚ちゃんこれから毎週気絶させられるの可哀想:P


5. 海外の反応
こうやってタコをヤるのか…


6. 海外の反応
タコになりたい人生だった


7. 海外の反応
>>6
頭をちょんぎられたいってこと?


8. 海外の反応
やっと今期初のCGDCT(Cute Girls Doing Cute Things、可愛い女の子たちが可愛いことをする)が来たな
そして今回のテーマは釣り!釣りアニメは久しぶりに見るな~、90年代に放送されたスーパーフィッシンググランダー武蔵以来になるかも

まぁこれは置いといて今の所良さげだね!もう部員は揃ってるので後は釣りを楽しむだけ!
昔よく釣りをしてたのでこのアニメには期待してる!


9. 海外の反応
I liked this. I liked this a lot.


スポンサーリンク

11. 海外の反応
釣った小さい魚を餌に使わないとかアマチュアかよ


12. 海外の反応
>>11
まずはイージーモードでやらなきゃ


13. 海外の反応
骨を取らなくていいのか?
魚の骨が気管に引っかかって死んだ知り合いがいるから心配


14. 海外の反応
>>13
ああいう小さい魚はフライにすると骨まで食えるようになる


15. 海外の反応
>>14
フランスではこういう料理は”friture”と呼ばれてるんだけど、アメリカだとなんて呼ばれてるの?


16. 海外の反応
>>15
アメリカ人はこういう食べ方あまりしなさそう


スポンサーリンク

17. 海外の反応
>>15
“Waiter, I’d like the deep fried baby fish, please.”


18. 海外の反応
で、これはつり球のCGDCT版なの?


19. 海外の反応
足フェチではないが、このシーンたまらんだろうな


20. 海外の反応
この娘デカすぎだろ


21. 海外の反応
>>20


22. 海外の反応
相変わらず動画工房のアニメの背景は素晴らしいね

黒岩が高校生だと聞いてびっくり、5歳ぐらい年上に見える


23. 海外の反応
荒んだ心が癒やされるアニメだな…
それとEDが可愛かった


24. 海外の反応
原作組へ、水着/温泉回はありますか?


25. 海外の反応
これは恋する小惑星より楽しめそうだ

スポンサーリンク

26. 海外の反応
この子達は日本のどこらへんにいるの?後どこの方言なんだろう

27. 海外の反応
>>26
福岡の芦屋町


28. 海外の反応
>福岡、芦屋町
ほー、ところどころ「ばらかもん」臭がするのはこれが原因か


myanimelist.net/anime/39730/


1話の評価:Excellent:62.96% Great:14.81% Good:11.11% Mediocre:0% Bad:11.11%(27票)
MAL
の登録者数:9,303
1
話までの平均スコア(4/08時点)MAL

1話:6.94点
    

コメント

  1. ちょっと高校生には見えんかったな(・_・;)
    大学生ぐらいに見えたわ( ・_・)
    しかもおっぱいがでかい( ^ω^)ペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ

  2. 安心と信頼の動画工房だった

  3. 福岡の芦屋じゃなくて、熊本の芦北なんだよなぁ

    • EDの取材協力にも熊本県芦北町って出てるのにな

      • 俺らだってアリゾナとテキサスの違いなんてわからんだろ?
        まあそんなもんだ

    • 語尾のバイって熊本じゃなかったけ?と思ったけど やはり熊本だったか

  4. 期待せず観たけど悪くなかった。

  5. 手芸が趣味で部員に幼馴染が居て
    成り行きで部員になり
    酒豪の顧問がいる
    イソノススメか
    ていぼう!か
    つりキャンか

  6. いや

    舞台は、熊本の芦北だぞ
    今後出る釣具屋も大野先輩の家の魚屋も夏海の色のレストラン?も
    部室もモデルが、実際あるし

  7. 方言が熊本弁だね 実際と同じでちゃんと博多弁も少し混ざってる
    あぎゃん そぎゃん どぎゃん こぎゃん

    • 「そげん」とか「そがん」とかじゃなくて「そぎゃん」て言ってるからね。
      ぎゃんは熊本オンリーだし。

      • 幼少期、佐賀に住んでたがそぎゃんて普通に使ってたけど?

        • 佐賀そがん
          熊本そぎゃん
          福岡そんな

  8. ばらかもんは五島列島だろ?さすがにごっちゃにするのは無理がある

    • 長崎県だからな
      でも日本人でも佐賀と長崎の区別つかん人は沢山おるぞ
      伊万里焼はさあどっち?

  9. 大きい娘絶対薄い本いっぱい描かれる!

  10. 芦屋の海はあんなのんびりしたとこじゃないからなぁ
    芦屋基地がある関係で平日学生が乗るT-4がしょっちゅう飛んでるし

    • 芦屋には砂浜と自衛隊基地とボートレース場しかないよな

      • 一応アニメ同様芦屋にも港と防波堤あるぞ

  11. 全般に、キャラデザが目玉でか!って感じでちょっと違和感あり
    そのうち慣れるかもしれんが

  12. こういうのでいいんだよ

  13. 漫画だと熊本県ではなくて熊元県という架空の地名だよ
    夏休み合宿で行くのも五島列島でなく伍島列島
    てか6巻までやってまだやっと夏か…

    • そーいや昭和の昔、ジャンプに「熊本拳」って漫画があったな
      10週打ち切りで終わったが「ジモトがジャパン」がアニメ化された事を考えると30年早過ぎた

  14. 釣りが趣味だし原作漫画の単行本を買ってるから期待してたけど
    糸の動きがおざなりでガッカリだった

    そこらへんを気にしなければ、普通の日常系アニメとして楽しめるんだろうけど

    あとは、来週なつみのネコさんをどー演出するかかな

    • >釣りが趣味だし原作漫画の単行本を買ってるから期待してたけど
      >糸の動きがおざなりでガッカリだった

      そんなん他の趣味アニメでも同じだし
      この手の日常系はガッツリリアルだと逆に引くやろ
      初心者への入り口や取っかかり程度で気楽に観るもんや

      • 半分同意するけども、リアリティとマニアックさはある程度は必要だよ。この手の趣味全開の作品に限った話じゃないけど、少し角度を変えて見たとしてもちゃんと作り込んであるってのは興味を惹く要素でもある。「そういったもの(各自、経験則と知識で補完してね)」で済ませると途端にチープになっちゃうからね。

        その分かり易い例が「趣味あるあるネタ」だな。それをぶっこむと共感されて面白がられるし、興味の対象にもなる。

        • 作画は体力と金があるからな

          理想があっても妥協して書かないといけないんだぞ
          コロナで延期、コロナのせいかクソ作画になってるアニメが多々ある中
          これだけ綺麗に丁寧に書いてるのは逆に感動したわ

          • 映像研で浅草氏も「アニメ作りは妥協の連続」的な事言ってたもんね
            かといって金と時間を無尽蔵に与えれば良い物が仕上がるかというと、
            逆に余計な物まで付け足してダメになる場合もあるから難しい

        • 俺も釣りよくやってたけど、アニメで糸なんて全く見てなかったわw
          あんたみたいな「プロフェッショナル」は普通アニメなんて見てないだろ

    • 釣りが趣味のやつはこのアニメの対象外
      釣り未経験のやつに見せるアニメだよこういうのは
      だからこれくらいの作画で十分

  15. 魚類警察と釣具警察がアップを始めました

  16. 魚釣りのおままごとアニメ
    1話切り

    • 勝手にきればいいのに
      わざわざ宣告しにくるとか
      かまってちゃんかよw

  17. フナムシが「よっ!」的なの確認したけどやっぱ原作に無いよな
    ちょっと全体的に演出がゆるきゃん始めCGDCT系のテンプレ過ぎて本当にまったく
    特徴が無いのがそれ系の中でも原作が出来良いだけに残念すぎる

  18. ダンベルでは海外の筋トレガチ勢がうるさかったし
    自分のエリア内の話になった途端やたらしゃしゃり出てくる奴はどこにでもいるんだな
    弓道警察が有名だけど今期は釣り警察か?勘弁してくれ…

    • いや反応読むなよw

      • ほんとそれw
        わざわざWikipedia見にいってネタバレされたとかキレてるアホと同類だわ

    • おまえみたいなのも必ずいるな

  19. 芦屋かぁ折尾駅のかしわめしが懐かしいなあ、と書こうとしたら芦北かよカーッペッ嫌いだ。

    • 芦屋は遠賀郡で最寄り駅は遠賀川
      東筑軒の折尾のかしわめしは北九州市八幡西区
      芦屋でかしわめしを懐かしがるのは川崎で横浜のシウマイ弁当懐かしむようなもんだ

  20. 特につっこみ入れる必要無いかもしれんが、タコがちょんぎられているのは頭じゃなくて腹なんだよな。

  21. 今なら原作コミックの1巻が、コミックシーモアで無料。
    アニメ1話は原作3話までで、ほぼ忠実。

  22. リールとかきちんと描いてるやん
    糸くらいええやろ

    • 小さい娘がルアー投げてたのはセドナ、サビキ釣りで借りてたやつはワールドスピンかな
      なかなかリアルなチョイスだと思うわ
      これならアニメ流行ってファンが便乗買いしてもお金かからないなw

      • セドナで物足りなくなり、ナスキー買ってなんか違うなーってなり、ストラディック買ってあとちょっと良いやつが欲しいとなり、ライトソルト用にソアレ、エギング用にセフィア、シーバス用にエクスセンスを買い、ついにはステラに手を出すようになるという恐ろしい沼だけどな(シマノ党の場合)。
        これにバスが加わるとベイト沼にも手を突っ込み、更に船釣りが加わると手がつけられんことになる。

  23. アニメだぞ?
    糸なんてムズイに決まってる。
    塗れないんだから。
    コアジの色とかキレイで良いじゃん。
    キャラが2Dなんだし道具だけリアルすぎてもバランスがおかしくなる。

    • 射撃のアニメだと銃はCGだったけどあんま違和感なかったよ
      でも釣り竿にCG使う手間を考えたら描く方が早いよね

  24. フナムシも触れない娘が素揚げされた魚の頭だけ食べるって不自然だな。

    • いや、まったく不自然じゃないと思うけど?

    • それを不自然と思うやつがいることに驚いたわ
      全然別の話じゃん?

    • 子供の頃から色んな虫や生き物を捕まえてきたけど フナムシはよう触らんわ

  25. いや俺フナムシ素手で触れんが小魚の頭丸かじりは楽勝だわ。
    ゴキブリ触れんでも小海老の唐揚げ普通に食うだろう?

  26. このジャンルのアニメでも争いは止まないのか

  27. Aパート後のOP曲のCMがきつかった

    • あけちゃん、セーラー服似合ってただろ!

  28. やっと視聴w
    堤防釣りは楽でいい
    小あじ小さばはサビキで大量に獲れるから
    大量に釣って帰ってよく怒られてたな
    即フライにするのもお約束w

    日焼けするし、潮風で髪いたむから女の子としてはきつい趣味かもね

    • 堤防ならまだ近くにトイレあること多いから良いけど、磯釣りやら渓流は女子にはハードル高いだろうなぁ・・・

    • 磯釣りに関しては、うちの田舎は磯釣りのポイント近くや崖の上にレストランとかホテルとか立ってるからトイレは割とあるけど

      渓流はきびしいよね。自然破壊しないと設備なんて作れないんだもの

      磯釣りのはたいてい煮つけ
      アイナメグレガガネメジナイシダイ(゚д゚)ウマー

      • 磯は場所によるな。
        城ヶ島なんかは磯場からトイレ近いけど、真鶴なんかはポイント到着までロッククライミングを強いられるからな。当然トイレに行くにはまたロッククライミングするハメになる

  29. 喧嘩せず仲良く視聴しろよ稚魚ども

  30. タコに怖がって動けなくなって助けを求める相手に
    脅しかけてる糞女にイラッとして見るのやめたけど
    今日見直してみたら何とか見られたので同じような
    クズエピソードが無ければ見続けようかなと思った


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました