海外の反応【BNA ビー・エヌ・エー】第1話 ケモナーに目覚めそう… これは期待大!!

海外の反応
BNA ビー・エヌ・エー「Runaway Raccoon」第1話 あらすじ
スポンサーリンク
ある日突然タヌキ獣人になってしまった影森みちるは、人間たちから逃れ、獣人が自由に生きられる街・『アニマシティ』にたどり着く。ちょうどその日は、街の設立10年を祝う祭りの日。活気にあふれた街の様子にワクワクするみちるは、祭りの様子を見ながら涙を流すヘンなオオカミ獣人、大神士郎と出会う。

1. 海外の反応
自分はまだ新参者だけど、またTRIGGERがアニメを救ってくれそうな予感がする


2. 海外の反応
Trigger saving anime!


3. 海外の反応
わお、OPとEDめっちゃ良い曲だね
追記:サントラも良いなぁ、トリガーのOSTの中で上位に入るくらい好き


4. 海外の反応
>>3
サントラはメガロボクスの人だよ


5. 海外の反応
>>メガロボクス
なるほど、似てるなって思ったらmabanuaさんか


6. 海外の反応
>>3
OP


7. 海外の反応
OPとEDの曲の長さが50秒台って珍しい?


8. 海外の反応
>>7
ショートアニメならよくあるけど、24分アニメでは珍しいかな

スポンサーリンク

9. 海外の反応
TRIGGERと細谷佳正さん目当てで見て、すごく面白かった!
バトルシーンは見応えたっぷりで良かった、細谷さんが演じるキャラクターは完全にボスだな
ここまで低い声の細谷さんボイスは珍しいと思う

ラストの”私は人間だったの”は興味深い、次回も楽しみ!


10. 海外の反応
>>9
人間がバウンスするシーンはまさにTRIGGERって感じがした
あぁTRIGGERが恋しかったよ


11. 海外の反応
1話の絵コンテは今石洋之さんが担当してくださった(プロメア、キルラキル、etc.の監督)
特にラストの戦闘シーンは今石さん臭が半端なかったわ


12. 海外の反応
Netflix地獄なのが残念でならない
一挙配信ではなく、そろそろ毎週配信を覚えてほしい

スポンサーリンク

13. 海外の反応
キャロル&チューズデイとリトルウィッチアカデミアも面白いのにNetflix地獄のせいでここ以外あまり話題にならなかったなぁ…


14. 海外の反応
で、一番気になるのは今回も宇宙に行くのか?


15. 海外の反応
>>14
なんだその質問lol
もちろん行くでしょ


16. 海外の反応
>>14
50%の確率で行くと思います


17. 海外の反応
コロナウイルスの存在を知らないようだ

戦闘シーンの色合いとかめっちゃ好き!

18. 海外の反応
漢字が分からない人へ:船の”阿仁丸”はanimaru’/animalって読む
みちるはマコの見た目とアッコの性格を組み合わせたようなキャラだね


19. 海外の反応
BNAってなんかの略称?


20. 海外の反応
>>19
Brand New Animal


21. 海外の反応
日本人はよほど俺をケモナーにしたいらしいな?みちるちゃんは獣人の姿のほうが可愛いね
良さげなサントラ、キャッチーなOP、素晴らしい戦闘シーン、そして魅力的なキャラクターたち
これは当たりの予感がプンプンする

スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/39292/


1話の評価:Excellent:66.27% Great:15.66% Good:9.64% Mediocre:2.41% Bad:6.02%(83票)
MAL
の登録者数:54,880
1
話までの平均スコア(4/07時点)MAL

1話:7.90点
    

コメント

  1. おっ、お前らは日本よりケモナーだろ・・・

  2. 色味のせいで何か安っぽいというか薄っぺらい感じがする
    というかめちゃくちゃ見にくい

  3. あんまり楽しめなかった
    最近似たようなアニメや映画があり過ぎてちょっとウンザリ
    テーマもお決まりの差別
    欧米意識し過ぎじゃね?

  4. 日本は知らんけど、海外のケモナーガチだからな・・・

  5. カートゥーン意識した作品だなって感じ
    EDは外人に作ってもらったてたし
    欧米とかで受けそう
    個人的にはそんなでもなかった
    あとPVの時から思ってたけど全体的なトーンが暗め?なのが微妙すぎ

    ここ最近ケモナーアニメ多すぎない?

  6. ultraだけあって外人意識した感すごいな、外人絶対好きそうw
    内容は、ケモナー寄せ集めバトルかな
    新しい物は感じられなかった

  7. 確かに最近ケモナー系増えたよな、面白いか面白くわないかそれとこれとは関係ない

  8. 6話まで見たけど女主人公がクズすぎてイライラする
    シロウはカッコいいし、周りのキャラもいい感じにキャラが立っているから逆に主人公の性格と行動が身勝手すぎるのが目立つ

  9. ビースターズとどっちが面白かった?

    • 獣を人種のメタファーにしても上澄みだけ掬ってる感じで別に深い所やれてるわけでもない
      かといって痛快って言えるほどキャラクターは気持ちよく動いてくれるわけでもない

      なんつうか中途半端なところも含めていつものトリガー

  10. いつものトリガー

  11. いちごちゃん歌うまいな

  12. “raccoon”はアライグマ、タヌキなら”raccoon dog”なのでは?主役の子はタヌキなのアライグマなの?

  13. キルラキル感を期待したんだけど今のところ微妙
    トリガーじゃなかったら一話切りか最初から見なかったと思う

  14. 取り敢えず、最後は宇宙に行きゃいいのよ。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました