「新サクラ大戦 the Animation」思ったより良かった

アニメ・漫画
「新サクラ大戦 the Animation」思ったより良かった
スポンサーリンク

1. あにかい
新サクラ⼤戦
思ったより良かった


2. あにかい
キャプテンが真⾯⽬で物⾜りない・・・


3. あにかい
CGアニメがすごい苦⼿だ
普通のアニメーションで良かったんだけどなぁ


4. あにかい
曲が良かったので⾒る


5. あにかい
とりあえずまずまずって感じだったかな
ゲームよりは期待できそう


6. あにかい
期待値以下だった
思ってたより3Dの動きが固かった


スポンサーリンク

7. あにかい
やっぱキャラCGは物⾜りないな


8. あにかい
なぁにサクラ⼤戦tvよりはマシさ


9. あにかい
このアニメは原作ゲームやってないと楽しめないわよ


10. あにかい
CGはあれだがゲームの⽅に⽐べれば全然内容良かったわ


11. あにかい
無難にサクラ⼤戦らしい1話だったな
画⾯暗くないし


12. あにかい
良くも悪くも神⼭ゲーなのに神⼭出さないのはどん判すぎる


スポンサーリンク

13. あにかい
>>12
神⼭さん予想外に⾯⽩い⼈だったからな


14. あにかい
アニメは新も旧作と同じくゲームの主⼈公(プレイヤーの分⾝)を活躍させない⽅向なのね
メインヒロインを主軸に据えた⽅が作りやすいのかなぁ︖


15. あにかい
>>14
今回の話の感想でも多かったけど
アニメにするとクラーラのお⾵呂を覗いたり君が変態だ︕とか俺の降魔の⼒を⾒せてやろう…だとか
プレイヤーがやりやがった選択肢を取らない清廉な主⼈公になっちゃうしな
こんなの俺達の隊⻑じゃない︕ってなってしまうから外した⽅がいいのだ


16. あにかい
バンドリでも思ったけどあやねるって歌がへt


17. あにかい
⼀つだけ確実に⾔えることは昔のサクラ⼤戦のアニメよりサクラ⼤戦してるね…


スポンサーリンク

18. あにかい
>>17
サクラ⼤戦TVはもう⿊歴史みたいなもんだしなぁ
アレこそ何故作ったレベル


19. あにかい
正直キャラアニメ部分だけ⾒ると旧TVアニメ版より悪いと思った
というか旧TVアニメわりと動きいいよね


 

コメント

  1. 最近にCGにしてはよく動いてるわ( ・ω・)
    別ゲーから入り込んだが難なく見れそうだわ( ・ω・)

  2. 顔が能面すぎた…
    あとゲームの後日談ってホント?

    • >顔が能面すぎた

      前にどこかでサンジゲンは各キャラ用CGモデルを各種アングル用に複数作ってキャラデ重視、
      ポリピクは汎用1個だけに絞ってカメラワーク重視という話を聞いた事があるけど、
      もしこの話が本当なら今のサンジゲンのCGモデルは複数ではなく汎用単独にしてるのかな?

      • 再視聴したけど鼻の高さとかみんな違ってたよ
        表情の作りというか、不気味の谷にワザと近づけようとしてるとかw

        考えられる点はゲーム版のをそのまま再利用してるか
        元絵に近づけているかだけと
        検索してみたら、キャラデザの元絵に近づけている感じだね
        ゲーム版は目を大きめに描いて、目を動かすことで表情を作ってる
        しかしこれは元絵をかなり崩した感じになってしまう
        KBTTのデザインが好きとか嫌いは抜きにして
        アニメ用に誰か別の人がリファインしてやればいいのにね
        この手のはヒロインが可愛くないといけない

    • ゲーム版の後日談だったな
      俺はプレイ動画をようつべで全部見たから
      関係性は分かるけど初見は置いてきぼりだな

      • 1話はまあ雰囲気だけ伝えればいいけどね
        サクラ大戦自体のコンセプトや演出自体が古いから
        新規層に食い込めるかね
        クラーラは可愛かった、かなりひいき目にデザインされてるしw

        • うーん完全にゲームやっていないor見ていない人は厳しいと思う
          これからどんどん面白くなっていく展開だと1話で匂わしたけど
          やっぱ登場人物が前知識ない状態の人たちからすれば不評
          ペルソナ5のアニメのようにカットしながらゲーム内容を
          伝えていくよりかはマシだけど、軽く主人公がメンバーについて
          紹介する感じの方が分かりやすかったかなと思う

  3. 3話までみるかなー

  4. 初代のアニメ化酷かったもんな
    謎の鬱アニメになってた
    原作通り作り直して欲しいレベル

    光武以外はCGじゃないほうが良かったなー
    BGMが本当に良い
    主人公の男が完全にブリーチキャラで笑ったw

    • あやねるが下手だと言及されてて
      萎えた(涙)

  5. 旧サクラ大戦TV,1話と序盤が暗いだけで、途中で徐々に普通のアニメになっていくぞ。割と面白いぞ

    • つべでOVA版が無料開放されててみたけど3話のテンポがよかった
      演出みたら石原立也さんだった…
      TV版も開放してくれないかな

  6. 旧サクラアニメはむしろシリアスになってくれてよかった。
    あかほりシナリオまんまで神様たちの戦いになってたらポカーンや。

    新サクラアニメも、ゲームの稚拙なシナリオのままだったらひどかったかも(ほぼサッカー場で出来レースするだけ)


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました