原作者がキレた映像化作品といえば

アニメ・漫画
原作者がキレた映像化作品といえば

1. あにかい
ムーミン


2. あにかい


3. あにかい
ゲド戦記はなんか⾔われたの


4. あにかい
>>3
宮崎駿の作品になるならと映像化の許可を与えたのに、息⼦が監督になったので、嘆いた


5. あにかい
>>4
なるほどなぁ…


6. あにかい
ゲド戦記は素⼈監督だからな…
完全に詐欺案件…

7. あにかい
>>6
素⼈脚本がなぜ駄⽬なのか皆に知らしめてくれた偉⼈だぞ…
時点は映画版進撃の巨⼈


スポンサーリンク

7. あにかい
若い頃のパヤヲに映像化させなかったから⾃業⾃得な⾯もちょびっとある


8. あにかい
なんか原作の巻末マンガで⾟辣な雰囲気だったアニメがあった気がするんだが
覚えがありすぎて分からん


9. あにかい
るろ剣は序盤の変なサブタイトルに物申した程度かな


10. あにかい
攻殻とアップルシード何度も映像化されてれる⼀⽅で打率がイマイチなシロマサはどう思ってるんだろうか


11. あにかい
原作者はキレろよって思う


12. あにかい
>>11
もう死んでるでしょ


13. あにかい
おせん
作者もアレだけど


14. あにかい
これはマジギレだったらしいな
どこにキレたのかさっぱりだが
おかげでいまだによつばとのアニメ企画が⽴ち上がらない


15. あにかい
>>14
それ、本⼈がブログで否定してたよ


16. あにかい
>>15
じゃあなんでよつばと断り続けてるんです︖

スポンサーリンク

17. あにかい
>>16
よつばと独⾃の間の取り⽅や雰囲気をアニメで表現できないと思ってるから
別にあずまんが⼤王は関係ない


18. あにかい
作画崩壊したアニメって基本⼝には出さないけどみんな原作者キレてるよね絶対


19. あにかい
>>18
これは作画崩壊のおかげで話題になったが
並以上の作画だったら1ミリも話題にならんかったと思うが


20. あにかい
原作のラストでアニメを否定するぼくらの


スポンサーリンク

21. あにかい
1話放送当⽇までカウントダウンイラストとか上げてメッチャ本⼈も楽しみにしてたのに放送始まったら⼀切話題に触れなくなるのいいよね…
よくない


 

コメント

  1. ガンスリw

    • これ誰も1次ソース挙げてくれないんだよなあ
      ググっても出ないし、どこでどんなグチこぼしてたん?
      2期も「どういうふうに口出ししたか」ってのがわからんし

  2. ママレードボーイ?の作者が単行本の脇で主人公の声や服装が女子女子してる事と
    別キャラの髪の色の不満書いてた気がする
    あとまあまあドライな鳥山が最近のドラゴンボール系アニメのアレな出来見て
    ドラゴンボールにそれなりに情持ってた事に気付いてたな

  3. あさりちゃん

    原作者が精神をすり減らし、この時期の作品内容が荒れに荒れた

  4. 金岡の錬金術師とヘルシング
    やり直したくらいだぞ

    • ハガレンは当時原作ストック無かったから途中から原作と同じにならないように
      作者に先の展開教えてもらって意図的に別物にして作者も了承した結果だぞ

  5. キャラデザは動かしやすさや描きやすさで変更に納得できても
    ストーリーや設定が改変された作品は
    なかなか大っぴらに言えないだけで結構ありそう。

  6. 迷い猫
    メルヘンメドヘン

    原作者超激怒だったけど・・
    おまえのさいのうがないだけじゃね?でおわた。

  7. 稲中

  8. いいひと

  9. たしか鍋川だか鍋島だとか言う漫画家が「このアニメに関わった者すべてに天罰を」とかコメントしていて、それアンタも含まれるだろ、と突っ込まれていた

  10. くまみこ上がってないけど
    原作の人怒ってないの?

    • 怒ってたけど大人の事情で「わざと炎上させる計画でした」って事にされた
      もう少しマシな嘘をつけばいいのに、売れない方向に炎上させる計画って誰得だよ

  11. 「ビューティフルドリーマー」が
    一番有名だろ

  12. ビューティフルドリーマーとか

  13. ゲド戦記ヤバすぎたなぁ
    監督が途中で「自分素人なんで」って仕事中に作品投げて
    ずっとジブリ作品作ってた外部の音響スタッフ全員がキレてるの
    スケジュールがガタガタで会社暮らしに、体力精神共に最低。
    音響監督やスタッフ達は他の会社のレギュラーも抱えてるから
    そっちにまで影響が出まくって、シーズン中最悪の雰囲気だったわ

    • パヤオが鈴木Pに連れられてイギリスの原作者に息子が監督するって伝えに行く話、
      関係者にとっては笑い事じゃないんだろうけどクッソ面白い

      パヤオ「ゲド戦記むっちゃ大好きなんですわ!若い頃からやりたかったんですわ!」
      原作者「せやったら、なんで自分でやらへんの?なんで息子にやらせるん?」
      鈴木P「いやいや吾郎君を信じて下さい、これ吾郎君が描いた絵なんやけど・・・」
      パヤオ「吾郎なんもわかってない!これ見て!ワシが描いた絵のほうがええやろ?」
      原作者「あんた何しに来たん?息子にやらせるのか、やらせないのか、どっちなん?」
      鈴木P「あかん、パヤオ殴りたい・・・」

  14. 無責任艦長タイラー
    放送当時は悪口言うわけにはいかんかったけど終了後ボロクソに言ってた
    わけのわからんセリフ増やしまくって艦隊決戦を全カットしやがったから無理もない


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました