昔の原作付きアニメは原作と別物になりがち

アニメ・漫画
昔の原作付きアニメは原作と別物になりがち

1. あにかい
昔の原作付きアニメは原作と別物になりがち


2. あにかい
アニメが⾯⽩かったから原作買ったら
え……なにこれってなった作品


3. あにかい
>>2
セーラームーンもだろうな


4. あにかい
>>3
ルパン三世もだな
宮崎アニメのルパンになれてるとモンキー・パンチ原作の漫画はかなり⾟い


5. あにかい
レッツ&ゴーはアニメは凄いけどマンガはあんまり…だった


6. あにかい
あずまんが⼤王はアニメけっこう違和感あったの思い出した


7. あにかい
テレビまんがって⾔われてアニメが下に⾒られてた時代

スポンサーリンク

8. あにかい
なんで原作通りにアニメ化しないのか

9. あにかい
>>8
原作通りだったらおもちゃ売れないじゃん


10. あにかい
>>8
⼤昔は原作通りだったよ


11. あにかい
>>8
基本的に時間が持たない 特に四コマなんて


スポンサーリンク

12. あにかい
アニオリながら原作の雰囲気を素晴らしく再現した1期に対して原作者が⼝出した2期が酷いことになったなんてことも


13. あにかい
>>12
ガンスリンガーガールの事か


14. あにかい
アニメで変えられたからって怒る作者はそうそういないよ
怒るのは熱⼼な読者くらいだ


15. あにかい
瀬⼾の花嫁はアニメ⾯⽩過ぎで作者やる気無くすとか
別の意味で悲しい事件だったねってなった


スポンサーリンク

16. あにかい
ある意味まじめに向きっているともいえる
今の原作をなぞる事しかしない作品に⽐べると


 

コメント

  1. ドラゴンボールとかオリジナル回で無駄に引き延ばしてた事が数回あったな( ・_・)
    あれ終わらせたくないからわざわざ延ばしてたとか言われてた( ・_・)

  2. >アニメで変えられたからって怒る作者はそうそういないよ

    大人の対応してるだけだよ・・・

    • もともとは口出す気はなかったと思われるが
      あまりのことについ一言言わずに居られなかったくまみこみたいなのもある

  3. 今でもあると思うけどな
    はねバドとか原作にはない陰湿なドラマ作ったし

    • はねバドは、原作序盤と中盤の毛色の違いの整合性を取るためだったから、演出の方針自体は良かったんだよ
      明らかにやり過ぎだっただけで

      • ただコニーが勝つ展開にしたりと原作改変は良くなかった

    • ココロコネ…

  4. チャチャはメインスポンサーがおもちゃ会社だったしね
    ◯mapのギャラで全部持ってかれたし
    だからおもちゃも売れ残りをリパッケージしただけなんだ…

  5. 今でもアニメのほうが下でしょ
    というか勝負にもなってない


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました