海外の反応【マギアレコード】第12話 かえでマギウスルートか!?【魔法少女まどか☆マギカ外伝】

海外の反応
マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第12話 「どうしてこんなにみじめなんですか」あらすじ
ふさぎ込んでしまったやちよを置いて、記憶ミュージアムに向かったいろは達。
いろは達を待ち受けていたのは、妹・ういの友達、里見灯花だった。灯花はいろは達に、魔法少女の真実に関する講義を始める。
一方、過去の記憶に背中を押され、いろはを追いかけることを決めるやちよ。
だが、その頃いろはは、マギウスの用意した追体験学習を受けていた。

1. 海外の反応
メルのラッキーデーがやちよを救うって悲しいなぁ…


2. 海外の反応
>>1
うん、でもこれに対するセリフがほしかった
”やちよを救えたので私は幸せ…”的なね


3. 海外の反応
F〇〇k、まさかここに来て絶望が増すとは


スポンサーリンク

4. 海外の反応
なんでやちよさんは大学生になったのに、ももこは高校生のままなんだ?もしかして留年したの?


5. 海外の反応
>>4
同じ学校だけど学年が違う


6. 海外の反応
このかっこいい娘誰?また出番があると嬉しい

And yes!やっといろはとかえでに起こった現象の名前が判明!


7. 海外の反応
>>名前が判明
一応9話で判明してたよ、さらっと言ったから分かりにくかったけどね


8. 海外の反応
いろはチーム:もしかして私たちが悪者?


9. 海外の反応
>かえでがマギウスの信者に
What the f〇〇k?


10. 海外の反応
>>9
俺は良い改変だと思ったよ


11. 海外の反応
>>9
え、かえではいつマギウスに入信したんだ?


スポンサーリンク

12. 海外の反応
>>11
恐らくドッペルを出した辺りじゃない


13. 海外の反応
>>12
Oh boy


14. 海外の反応
Hahahaha次回はほむらが登場!
と、登場するよね…?


15. 海外の反応
>先週:マギレコ基準では良かった
>今週:魔法少女と魔女のシステムについては既に知ってるので、あまり衝撃はなかった
だから今回はキャラのリアクションに注目してたんだけど、そこがあまり描かれてなくて少し残念


16. 海外の反応
確かに既に知ってる情報が多かったけど、良い振り返りになったと思う
プレゼンテーションも良かったしね
てか灯花がういのこと知らないのは不気味だな

スポンサーリンク

17. 海外の反応
>>16
いろはのことも覚えてないようだったね


18. 海外の反応
実はいろはがクレイジーになってて、ういは存在してない説ない?


19. 海外の反応
ここまでのいろはちゃんまとめ


20. 海外の反応
>>19
Very cute retard


21. 海外の反応
>>19
8話から制服が変わってる?


22. 海外の反応
>>21
嫁と同居する際に学校を転校したからな


23. 海外の反応
いろはちゃんまさかのノーパン!?


23. 海外の反応
先週の伏線凄い
このフレームではかなえとメルが写ってる

でも次で消えてる


24. 海外の反応
今回作画が神がかってたな、13話も頼むぞ!


25. 海外の反応
次回で最終回なのに、何も解決してない気がする

26. 海外の反応
ここまでプロローグって感じがするな
続編があれば嬉しい!


27. 海外の反応
>>26
2期は高い確率であると思うけど、恐らく2021年までないだろうね(シャフトはアサルトリリィの制作を夏に控えてる)


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/38256/Magia_Record__Mahou_Shoujo_Madoka☆Magica_Gaiden_TV


12話の評価:Excellent:76.19% Great:9.52% Good:0% Mediocre:4.76% Bad:9.52%(42票)
MAL
の登録者数:75,492→76,352
12話までの平均スコア(3/22時点)MAL

1話:8.73点2話:7.63点3話:7.55点4話:7.44点5話:7.37点6話:7.34点7話:7.32点8話:7.27点
9話:7.23点10話:7.18点11話:7.11点12話:7.04点    

コメント

  1. えろはTバックかよ。。

  2. 原作知らんから憶測だけどドッペルって魔女化を意志の力で拒絶して
    まるで召喚獣やペルソナみたいに自分の化身にする感じなの?

    • 原作中途半端だけど、
      ゲージ満タンで魔女化のところ、ドッペルしてガス抜きってかんじ
      そんなドッペル満喫してるアリナがやばい

      • あーなるほどw
        要するに格ゲーでゲージが溜まったらすぐ超必でぶっぱする感じか

        • そそそ
          キュウベエを排除して芝浜ではそうなるように法則を書きえたのがマギウス一派
          その法則で全魔法少女を救おうとするわけだけど(マミさんは賛同)、
          「うわさ」の力を利用しているために、ひどい!って、いろは含む魔法少女に噛みつかれちゃうって構図

          • 芝浜?神浜で!

  3. >魔女化を意志の力で拒絶して

    意志の力ではない
    灯火が言っていた通りあるシステムに支えられた神浜だけで起こる特殊な現象

    • なるほど、教えてくれてありがとう!

  4. まだ観てる奴いるのかよw

    観終わった後きれいサッパリ忘れるからストーリーまったく分からん
    何も印象に残らない駄作

    • 僕は馬鹿です
      まで読んだ

    • アルツハイマーですか?お大事に

    • 原作ゲームどちら観てるおれは、うまいアニメ化だなーっておもうけど、
      初見だとさっぱりわかんねーwって、そりゃーそうかもしれん
      続編というか外伝であるから、ちょっと敷居高いのかもしれないなー

  5. 文句言うために見てるぞw
    今回は言うほど悪くなかった

    まあ、ここまで来て評価が急上昇なんてことはもうないがな・・・
    ソシャゲ宣伝用のアニメとしての誹りは免れないだろうなw

    • 僕も馬鹿です
      まで読んだ

      • 必死すぎやろ

  6. MALのスコアが全てを物語ってる糞アニメ

    • ほんとそれな

  7. メル君が美少女過ぎてえがった
    次回でシーズン1最終回だけど結構急ぎ足になりそう、なんならキュレーター君はアバンで倒されても不思議じゃないわ
    かえでがマギウス行った(?)事によりアプリのOP詐欺の回収のされ方が何となく見えてきた気がする
    で、まどほむさやかもそうなんだがエミリーまだ?

  8. 最初に出てきた黒頭巾の女の子何処へ…あと1話で登場するのかねぇ

  9. 知ってるけど改めて説明されても胸糞悪いシステムだよな

  10. シャフトうまいなー
    わかりやすく、それらしく、シャフト節でまとめあげてる
    原作・ゲームも知ってる感想ではあるけれど、
    アニメ初見のひと、原作だけのひと、ゲームだけのひとの感想はどうなんだべなー

  11. 取り敢えずここからの話はゲームだとグダグダ展開すぎて駄作
    第2部は始まりからもうクソ展開

  12. 4話ぐらいからあんまり見てなくて12話見たけど結構面白かった(ゲームは未プレイ)


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました