「サムライ8 八丸伝」何が駄目だったんだ(打ち切り決定)

少年ジャンプ
「サムライ8 八丸伝」何が駄目だったんだ(打ち切り決定)

1. あにかい
サムライ8をネタ抜きでマンガとして評価するスレ


2. あにかい
とにかく設定がわからなかった


3. あにかい
最初⽩くて読みにくかったけど改善していった⼤久保の絵は良いと思う
⽇本語不⾃由なオッサンは知らん


4. あにかい
ネタ抜きで評価したら岸⼋に原作なんてできるわけなかったで終わっちゃわない︖


5. あにかい
ネタ抜きで評価したら苦痛レベルのクソ漫画でしかないのでは


スポンサーリンク

6. あにかい
既存の単語へ作者独⾃の意味を勝⼿に付加してそれが当たり前であるかのように使っ
てる上に本来の意味でも⽤いるから登場⼈物が何⾔ってんのか意味不明


7. あにかい
NARUTOだって例の敏腕担当様のお陰でスバラシイものになったのにいなくなったら・・・


8. あにかい
カッコいいこと⾔ってるようで
実際はただ解りにくいだけの台詞回しやめてほしい
NARUTOの頃から凄く気になってた


9. あにかい
新⼈の新連載と考えるとそれなりに読めるレベルではある


10. あにかい
>>9
新⼈なら9週打ち切りレベルだよ

スポンサーリンク

11. あにかい
作画のひとは頑張ったと思うので
次回作は岸影から独り⽴ちしてリベンジしてほしい

12. あにかい
まあまあレベルの漫画ではあったので5巻終了は妥当かなと
ただ読者が思うこうなったら⾯⽩いだろうなこの展開なら熱いよなってのを悉く悪い⽅向に裏切ってきたのは少年漫画としては致命的


13. あにかい
主⼈公もクズならそれを叱るべき師匠もクズだし救いようがない


14. あにかい
①1話から設定を詰め込みすぎた
②⼆次創作したくなるような魅⼒的なキャラがいない
③ストーリーも⾔うほど⾯⽩いというわけでもない

スポンサーリンク

15. あにかい
最終回で主⼈公がいなくなってせいせいする漫画って珍しいよね

16. あにかい
散々ネタにされた「ズラし」だけど
外⾒と中⾝のギャップが基本なんだから
変わりにくい外⾒の代わりに中⾝めっちゃ磨かないといけないんだよな
中⾝を考えられないんだったら⼿を出すべきじゃなかった


 

コメント

  1. うん、だいたいの意見がごもっとも

  2. 何がダメだったと言うか
    良かった所がない

  3. 読んでて苦痛だった

  4. 作品の内容云々以前に岸八の思い上がりが問題

  5. そもそもNARUTOも面白くはなかった

    • 中忍試験までは面白かったけどな。

  6. みんな忍耐力あるんやねぇ…

  7. 忍者とは忍び耐える者とNARUTOで教わったが
    サム8は3話くらいで耐えれなくなって切った俺忍者じゃないし

  8. 岸八が連載の構想を聞かれて「とりあえず10巻、でもどうせ延びるでしょ」とか答えてたのが全てやろ
    岸八にやりたいことやらせて読者のことを考えなかった順当な末路

  9. ヒロインの見た目が地味すぎなのが致命的だったと思ったけどどうなの?
    登場して暫く、モブとしか思ってなかった

  10. 初回の数ページ以降全く読んでない。
    正直ナルトもあんま面白くないけど。
    忍者侍を題材にそれらを出せば海外で人気出て、波及効果で日本のミーハーも取り込んで大人気になるだろうと日本文化に乗っかり過ぎた結果。
    あとサムライ8にヒロインがいるかどうか知らないけど、女を魅力的に描けずオタを取り込めないのは致命的。

    • 一言でいえばジャンプでもよくある初連載がたまたま当たって
      なぜ当たったかを作者も編集も全く理解してなくノウハウ化もできてないのに調子乗った次の作品で無様にコケる典型的なパターン
      ぶっちゃけワンピ作者も仮にワンピの後があれば100%こうなると思う(それがわかってるからあいつは一生ワンピで食ってく気まんまん)
      オサレはゾンビパウダーとかで打ち切りもされてて当たった鰤が初連載じゃないから逆にこうなりにくそう

  11. 岸本先生だから読んでみようかなってナルトからのファンを
    全員散体させる事が目的の作品、それがサム8だったんだよ!!
    はっきり言ってそこらの小学生が黒歴史ノートに
    ぼくのかんがえたさいこうのまんが設定をそのまま絵に起こした感じで
    作品として設定だけは無駄に考えてる癖に話の展開が終わってた
    言い回しだったり要所要所で誤魔化しが入って読んでてスッキリしなかったし(語録も)
    岸八の感覚が既に読者に向いてないんだろうなって悲しくなった

  12. 岸本が鳥山みたいに編集の指示とかを素直に聞く人だったら…

  13. てか5巻も出たって所がすごい。こんな糞漫画をよくここまで続けさせたよ。何故すぐ打ち切りにしなかったよ。まあようやく終わったわけだけど、一番の被害者はやっぱ作画担当した人(名前なんて覚えてない)岸本のアシ?だっけまあどうでもいいけど、ジャンプは3回打ち切りされれば、もう本誌から追放だからね。こんな糞漫画のせいで1回潰されたとなると可哀想だな

    • ジャンプで最も打ち切りが熾烈な時なら9話1巻で突き抜けるレベルのゴミだよ真面目に
      つーか同じ初連載で当てて二作目コケた組同士で比較しても
      和月のガンブレイズウェストが3巻なのにそれより多い5巻まで出せてる時点で忖度以外の何者でもない
      控えめに言ってあれと同等レベルにつまんねえもん

  14. 読んだ事ないけどそんな酷いのか、分かりやすくしたいなんて書いてあったけど、全然分かりにくい設定だったんだな。

  15. そもそもモチーフ・インスパイア的に八犬伝なのか七人の侍なのかサムライジャイアンツなのかキン肉マンなのかはっきりさせるべき
    そういう中途半端さが作品のあらゆるところから腐臭として漂ってた通りのクウォリティだった

  16. 20週持たなそうな作品が5巻まで続いたのマジで忖度しか感じなかったわ。ガンブレイズウエストの方がまだ面白みあったぞ。

  17. 壮大過ぎる世界観とあれもこれもとごちゃまぜになった設定群
    それを絵や話の流れで表現せず、全て登場人物の口から説明させるという表現力のなさ
    キャラクターの魅力がキャラクター設定に依存していて、生きている感じがなく物語の都合で動かされ、言ってほしい事を言わされているだけの存在と化していて共感も感情移入も無理

  18. エデンズと比べると全てがダメ。
    とにかくつまらない、魅力が無い。
    やはり岸本は三流だ。

  19. 侍要素を組み込ンだせいで古臭い。SFに侍はミスマッチ。

    • あの、銀魂…

  20. 高橋留美子とかあだち充みたいに名作と言われる長編ヒット何作もあるの凄いよな

    • あだちは野球漫画しかないやろ

  21. 本誌買ってないから、24日に打ち切り知ったわ。
    何でYahoo!ニュースのトップ記事にならんのや(笑)

  22. SFにした意味が分からん。ナルトとの差別化図ったのかもしらんけど、そもそも岸本ってサイエンスに詳しくないやろ別に
    宇宙旅してる感もないし、主人公がぱかっと開くのもキモいだけだったし
    読者にウケる要素探す方が難しい

  23. おれは好きだったけどなぁ、単行本で続きが読みたいw。

    • 電通か?お前

  24. エデンズのほうが遥かに面白い

  25. 終わった話の評価が上がる事は基本無い
    今現在の評価が総て
    単行本5巻も出してもらえて原作者は満足だろ
    一年近く好き勝手やらせてもらえるなんてジャンプで普通無いぞ

  26. 駄洒落でwin8になっただけだったからだろ
    八強って意味がわかると怖い話だよな
    漢字の変換ミスみたいな駄洒落で物事を曲解して行動する頭AIな上級国民にとっての八強は発狂のことだから出来レースで一般人を殺してベスト8になったと発狂するAI上級国民だけの世界になるんだろうしな
    安倍晋三みたいなAI上級国民が外国の忠犬ハチ公やってるのも発狂してるからなんじゃないの

  27. 「わかりにくい」
    これだな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました