世界最大のゲーム見本市「E3 2020」も開催中止が決定…(コロナ)

ゲーム
世界最大のゲーム見本市「E3 2020」も開催中止が決定…(コロナ)


1. あにかい
6⽉のイベント今中⽌するって相当警戒してんのかな
まあ企業側にとってもダメならダメって早いうちに⾔ってくれた⽅がいいけども


2. あにかい
ゲームの映像なんてネット配信でいいのでは︖


3. あにかい
>>2
そりゃ海の向こうのユーザーはそれでいいけどさ
本命は商談会だからね


4. あにかい
>>2
ユーザー向けはそれでいいけど新ハード前に開発者ミーティングがみんな潰れてるのが問題なんだよ


5. あにかい
ネットを介してじゃあかんもんなん︖


6. あにかい
>>5
社会⽣活したことない⼈︖

スポンサーリンク

7. あにかい
イベントが中⽌になるよりも感染拡⼤防⽌でオフィスが閉鎖
とかになってる⽅が⼤変みたいだよ
今はツール⾃体が⾼価でしかもライセンスの縛りがきついので⾃宅作業もままならないと

8. あにかい
>>7
ゲームは⾃宅でやってたら簡単にリークされるだろうしなあ


9. あにかい
何だかんだ毎年夜中まで起きて⾒るのがと楽しかったから残念だよ
まあどこもダイレクト的な配信するんだろうけど


10. あにかい
ソニー「世界中の数百のイベントへの参加を通じてグローバルイベント戦略を構築する」
E3 2019 出展辞退
PSX 2019 中⽌
Destination PlayStation 2020 中⽌
PSミーティング 2020 不明
↓ここからコロナ↓
PAX 2020 出展辞退
GDC 2020 延期
E3 2020 出展辞退→中⽌
Gamescom 2020 出展リストに名前無し


11. あにかい
任天堂も災難だけど今年新ハード予定の⼆社が尚更悲惨

スポンサーリンク

12. あにかい
MSはデジタルイベント配信するってさ


13. あにかい
公式発表は無いけどAppleのイベントも中⽌濃厚みたいね


14. あにかい
あんま調べてなかったけど今年⽬⽟になりそうなタイトルって何かあったっけ︖
新ハード2つは置いといて

15. あにかい
>>14
FF7リメイクとか︖


スポンサーリンク

16. あにかい
>>14
それを発表するのがE3でしょう
特にロンチタイトルとかね


17. あにかい
PS5が今年発売するなら
過去のPS次世代機の感じだと今年のE3でFF16とかMGS6とかバイオ8とかMHW2とかが⼀気に発表されてたはず
1年以内に発売できなくてもE3不参加になったから問題ないし


18. あにかい
>>過去のPS次世代機の感じだと今年のE3でFF16とかMGS6とかバイオ8とかMHW2とかが⼀気に発表されてたはず
なお発売は5年以上先


19. あにかい
ゲームなんてPVでも⾒とけって思うがわざわざ会場に⾜を運ぶ奴にとっては違うのだろうな

スポンサーリンク

コメント

  1. まあ今日の報道1930でも取り上げていたけど、中国以外の発症者が中国本土を越えたらしい
    中国本土の数が31人だけなのは番組でも不自然だと言われてて、現在はイタリアとドイツ、
    そしてアメリカでも感染拡大に歯止めが利かないのが原因らしい

  2. 中国だのインドだの、農村部の村とかまず病院にすらいけないのが居るんだし、そもそも中国なんて医療費がダイレクトにかかる躊躇して行かない奴も多数だから見つかりっこない。

    • ブルームバーグでも取り上げられたけど、武漢の実態を調べようとした
      ジャーナリストやYoutuberが行方不明になっているらしいね

      武漢から実況の中国人市民ジャーナリストが行方不明、当局は検閲強化

      中国人市民ジャーナリストの陳秋実氏と方斌氏は、新型コロナウイルス流行の
      震源地である武漢から現地がどれほどひどいありさまかを、スマートフォンで
      撮影した動画を使って世界に発信してきた。動画の多くはツイッターに投稿され、
      ユーチューブにも転載されている。このうち1人が行方不明となっている。
      ttps://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-02-07/Q5CB0GT0AFB601


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました