海外の反応 第10話 30分があっという間過ぎる!一週間が長いよ…【痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。】

海外の反応
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。「防御特化と第四回イベント。」第10話 あらすじ
スポンサーリンク
スキルや能力がバレる前に、先行逃げ切りを図るメイプルたち。少数精鋭での奇襲により、次々とオーブが集められる。だがやはりギルド対抗戦、一筋縄ではいかない。カスミの前には『炎帝ノ国』のシンが、サリーの前には『集う聖剣』のフレデリカが立ちはだかる。そして拠点を守るユイとマイたちにも、侵略者の影が近付いてくるのだった。

1. 海外の反応
ペインの顔がついに解禁!!!
髪をセットする前のアーサー・ペンドラゴンみたいな見た目だね


2. 海外の反応
>>1
Oh god、ヘアーカットが必要なアーサー・ペンドラゴン(Protoype)だな


3. 海外の反応
>>1
顔がブサイクとか女の子なんじゃないかって予想してた人いたけど、全て外れたねlol


4. 海外の反応
>次回はミィとの対決
>最終回はペイン
BASED(超最高)


5. 海外の反応
こういう始まり方の同人誌、何度も読んだことあるわ
どれも悲惨な結末だったなぁ


6. 海外の反応
3人のふた同人誌希望


7. 海外の反応
>>6
BASED


8. 海外の反応
>>6
3人の百合同人誌希望


スポンサーリンク

9. 海外の反応
Maple is really cool


10. 海外の反応
このアニメギャグ度が高くて好き


11. 海外の反応
今週はそれぞれ見せ場があって良かったね
カスミが使ったスキル、どういうカラクリなんだろう?
お、来週はメイプル vs ミィか!みんなポップコーンの準備を忘れるなよ!!

12. 海外の反応
いやーやっぱギルド戦って最高だわ
War of Emperiumの思い出が蘇ってくる


スポンサーリンク

13. 海外の反応
Bパートで流れたサントラが良すぎた
てか面白すぎて一瞬で時間が過ぎてた…
IS IT NEXT WEEK YET?


14. 海外の反応
MMOで顔すらないモブになる気持ち想像してみて
みんなと一緒精神を表してるのかな?


15. 海外の反応
>>14
ガチでなんで同じ服装と装備してるんだろう…


16. 海外の反応
>>14
モブの服装と装備を統一することで、統率がとれているギルドだということが分かる
例えばこの弱小ギルドは装備がバラバラ


17. 海外の反応
>残り2話しかない
AAAAAAAAAAAGGGGGGHHHHHHHHHHHHHHHHHH


18. 海外の反応
こいつらどうやったら倒せるんだ…?


19. 海外の反応
ミィちゃん、メイプルの暴虐を相手にしてトラウマにならないか心配になってきた
大丈夫かな…


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/38790/


10話の評価:Excellent:94.59 Great5.41 Good0 Mediocre:0 Bad:0%(37票)
MAL
の登録者数:103,959→109,244
10
話までの平均スコア(3/12時点)MAL

1話:7.48点2話:7.40点3話:7.46点4話:7.40点5話:7.37点6話:7.37点7話:7.37点8話:7.38点
9話:7.41点10話:7.44点    

コメント

  1. メイプルちゃんがあれだと負ける気がしなくなるな(・_・;)

  2. もう炎帝?
    って、サリー判断というか尺問題かな

    双子が色々もらえててよかった…
    いままでの恰好が貧相すぎたし

  3. 炎帝さん、面目たもってまけれるといいな…
    なんかもーそんだけですわ;

  4. 大手の幹部が足止めすらできない今週のメイプルさんは完全に魔王ポジション

  5. 冒頭の回想部分長いから実際、本編短いよなこのアニメ。
    あの部分マジいらねえ。

    • 本編の長さ他のアニメと変わらんで

  6. てか声優豪華だよな
    局地的にはワンピ、ドラゴボ超えるんじゃね?

  7. 1話みて面白そうと思ったのに、結局防御どころか攻撃力もあり得ないレベルの最強になって、敏捷も意味なく、まだレベル上げ途中の初心者なのに「はじまりの洞窟」な時点でスーパーレアアイテムとかスーパーレアスキルとか、もうゲームバランス(?)めたくそな時点で醒めた

    • まーだ、そんな事言ってんのか
      もう10話近くだぞ

      合わないなら、2.3話で切っとけっての
      醒めたとか言いながら、アニメ見て、まとめ見て、気に入らなかったとか感想書きに来るのはただの面倒くさいファンでしかないな

    • 面白くないアニメを文句言うために見続けないといけない罰ゲームでもやってんのか?

    • ミィとか他のトップも同じなんですけど読んでも理解できないの?

    • とってもラッキーマンを観て「都合良過ぎるだろ」とか
      ドラえもんを観て「ポケット便利過ぎだろ」とか
      そういう感想を抱くのは至極当然だと思うけれど、
      その感想を10話視聴してもまだクドクド言っている人を見たら、
      バカなのかな?って思うでしょ

      みんなそういうことは気付いていない訳じゃなくて、
      気付いていてそれを受け入れた上でそこを楽しんでいるのよ

      信者ではないし、盲信もしていないし、
      感想自体は自由だから、貴方の批判的な意見を否定している訳じゃないよ

      例えば、中華料理店に入店して、10品ぐらい食べてから
      「なんだよこれ中華料理じゃないかよ!」って言う事に対して
      今それ言うの?って話ね

  8. メイプルさんの攻撃はことごとく能力値に依存しないから、
    なすすべなく陳腐化するっていう弱点はあるんだけど、
    それが表面化するのはもう少し後の話だからなぁ……

    なおなんだかんだで色々進化して火力面でも成長する模様。
    即死毒とか、悪食5発叩き込む触手とか。

    • あと攻撃スキルは1日の回数制限とかMPによる制限もあるから、今回みたいな長丁場は向いてないんだよな

  9. システムがスキル至上主義すぎる

  10. 対人は興味ないから
    復活地点で味方にバフかけるモブで十分です

  11. キャラ描きわける手間が省けるからなのは置いといて、アニメ世界のモブは(俺もギルドのトップメンバーなって好きな格好するんだ…)とか思ってるんだろな
    うん、俺やっぱこのギルド抜けるわ

  12. 大手ギルドのモブたちって、イベントでご奉仕する代わりに
    普段の少人数パーティーでの活動で、大手ギルドならではのバフを貰えるとか
    そんな感じなんだろうかと想像してる

    メイプルの、豪運に任せて集めたレアスキルに頼ったプレイが
    行き詰まる時がいつか来るんだろうか?

  13. まあスキルに回数制限あるの知ってたら強敵が潰し合いした後即挑めば勝つるね
    ランク上位者は強力なスキルに制限あるの予想できると思うし
    でもそこまでの読み合いが絡むと三すくみになって動けなくなる
    ゲーム経験者からしてみればプレイヤースキル >チートスキルであってほしいけどね

  14. どうしよう
    ミィちゃんがひどい目に合う未来しか思い浮かばないw

    ミィ「やめて! 私に乱暴する気でしょう?エロ同人みたいに!エロ同人みたいに!」

    • 引っ張ってくれるカリスマリーダーから、支えてあげたいリーダーにクラスチェンジするんだろ。
      火力最強な能力自体は変わらないんだし、幹部が見捨てない限りはギルドは安泰。
      まあ、ギルメンの入れ替わりはあるんだろうけど。

      • 素の部分、実は9巻現在でも1名を除いてギルメンにバレてないという鉄のおんなっぷり

      • ギルメンと聞いて一瞬ギルマン(半魚人)の複数形かと勘違いしたけど、
        ギルドメンバーの略だったかw

  15. >ガチでなんで同じ服装と装備してるんだろう…

    今時でもギルドポイントによって得られるギルド装備(拠点戦争・ギルド対抗戦などで通常装備に比べてちょっと有利になったりする)ってのもあったりするから、特定の廃装備所持者以外を底上げするには有利だよね

  16. 普通、魔王は待つポジションだけど、
    攻め込んでくる恐怖!
    しかも、罠を蹴散らして正面突破!
    最強レベルの鉄壁防御&ヒドラ、天使、悪魔、機械、巨大カメ、のスーパースキルの魔王と、最強レベルのアタッカーを2人も部下を引き連れてくる凶悪さ。
    怖すぎる。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました