面白いロボアニメってもう出ないのかな

アニメ・漫画
面白いロボアニメってもう出ないのかな
スポンサーリンク

1. あにかい
どうなんやろなあ


2. あにかい
オブソリートがあるやろがい


3. あにかい
>>2
まああれは古参ファンのオッサン向けだし…


4. あにかい
今はもうスパロボ的な侵略者を退ける戦いってのはほとんどの視聴者層にはピンとこないだろうな


5. あにかい
>>4
むしろその辺直球で来てるのが少ないんじゃねって気がするぞ
まあそっちはウルトラシリーズで⼗分ともいうが


6. あにかい
スレ画をロボアニメ枠でくくるのはどうかと


7. あにかい
スレ画の⾯⽩さ云々はロボアニメ関係ないよ


8. あにかい
1クールはやっぱりきびしい
変形・合体・必殺技が記憶に残らない

9. あにかい
映像研で⼗分じゃないか


スポンサーリンク

10. あにかい
シンカリオン


11. あにかい
キッズ向けロボットアニメはシンカリオンしかないのかってくらいシンカリオンしか⾔わない⼈多いよな


12. あにかい
>>11
⼦供向けロボアニメなんてタカトミ以外展開してたっけ︖ってくらい印象無い


13. あにかい
いいからキャラデザで敬遠してないでマジェプリ⾒ろ

14. あにかい
>>13
最終回近辺のイケメン作画いいよね…


15. あにかい
>>13
マジェプリ続編やらんのかね


スポンサーリンク

16. あにかい
NETFLIXの新作TFアニメが希望だ


17. あにかい
ナイツマは続編期待してる


18. あにかい
てかあと何年ガンダムやるのよ…


19. あにかい
>>18
なにアメコミに⽐べたらこの程度のシリーズ展開は可愛いもんだ


20. あにかい
人類が出てこない純粋なロボアニメ
また作ってほしい


21. あにかい
最近で⼀番ヒットしたロボアニメって何︖
シンカリオンは別として

22. あにかい
シンカリオンを除外したらゾイドになるんじゃね︖


スポンサーリンク

23. あにかい
そもそも昔みたいに⼤ヒットするってのが難しい
シンカリオンが最近では⼀番だけどその前だとグレンラガンやコードギアスぐらいかな
まあ今みたいに細々とロボアニメ⾃体は続くでしょう


 

コメント

  1. 個人的にはシドニア面白かったで

  2. FAGとか美少女フィギュア系は仲間に入れてもらえないのね

  3. グランベルムそこそこ面白かったろ

  4. 4月から始まる『アースグランナー』をガンダ無視してる時点でスレ主もその賛同者もコメントしてる連中もどうかしてるとしか言えない
    君らそんなに子供向けロボットアニメが嫌いか?君らそんなにタカラトミーのロボットアニメが大嫌いなのか?
    タカラやトミーが創ってきたロボットアニメをどっかの大企業が版権掠め取ってリメイクした時には諸手挙げて大絶賛してたのにな?
    それとも何か?アースグランナーは魔進戦隊キラメイジャーの裏番組だからあえて見なかった事にでもするつもりなのかい?

  5. SSSS.GRIDMANはロボットアニメに入らないんですかねぇ…(彼は電光超人だけども)
    あと劇場作品だけどプロメア面白いじゃん

  6. プラネットウィズはロボアニメに入りますか

  7. シンカリオンしか言わないのかって何回近年ヒットしたロボアニメと言えばシンカリオンじゃんと説明してもなぜか除外したがるからだろ

  8. マジェスティックプリンス推してた奴いたけど、あんな特化し過ぎなロボの何処が面白いのかが、理解に苦しんだんだが。
    王道言うがスーパー系なら勇者シリーズかグラヴィオンやダンクーガノヴァ、リアル系ならガンダム系で充分かもだがファフナーやドラグナーみたいなのとかね。
    今ならビルドダイバーズRe:riseかもだが、あれはプラモネタだからな。
    ゾイドワイルド?機械の上にまたがって戦闘とかマジで無いわ。
    要はコクピット搭乗物だわなやはり。

    • お前大張信者だろ
      ダノヴァとグラヴィオンとか信者以外挙げねえよ

  9. マジェプリはストーリーまあまあ面白い。すごいのは戦闘シーン(特に最終回)
    来季はロボアニメいくつかあるから楽しみだね。

  10. 鉄とグリスの匂いがする、カッチカチのロボ物かスペース・ファンタジーじゃないSFが、とにかく観たいっ!
    ファンタジーと萌えアニばっかりでは、録画する気にもならんです。

  11. エガオノダイカめっちゃ良かったが?

  12. 熱いコメントどんどん入れて欲しい
    こだわりなくてなにが愛だw

  13. ガルガンティアは良いロボアニメだった。
    兵器感とエンタメとのバランスが良い作品が見たいなぁ。
    兵器感的にはフルメタも好き、特にサベージラブw

  14. マブラブ・トータルイクリス
    ・・・以来リアル系が不足・・・

  15. こないだちょっとエロいのが深夜で当たってたろ。
    怪獣と戦うやつ。

  16. ないんですよ。
    子供向けは全滅しましたからね。

  17. 今でもウルトラやレンジャーは売れてるのに
    勇者ロボみたいなの作っても今の子供は見ないの?オモチャ売れないの?
    少なくともゾイドとかよりは合体ロボのほうが子供受けすると思うんだが

  18. アルドノア ゼロ
    の一択


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました