「終わりのセラフ」はなんで鬼滅の刃ほどヒットしなかったんだろう

アニメ・漫画
「終わりのセラフ」はなんで鬼滅の刃ほどヒットしなかったんだろう
スポンサーリンク

1. あにかい
どうして終わりのセラフは⻤滅ほどのヒット作になれなかったのか


2. あにかい
わしはすきじゃよ


3. あにかい
和要素が⾜りない


4. あにかい
>>3
⼑ふりまわしていたじゃん


5. あにかい
⾯⽩くないからじゃない︖


6. あにかい
腐要素が⾜りない
主⼈公チームに⼥を⼊れちゃ駄⽬


7. あにかい
>>6
ねずことカナオは⼥じゃなかった…︖


8. あにかい
>>6
セラフの⽅がよっぽど腐を意識してたと思う

スポンサーリンク

9. あにかい
男からは腐受け狙いかと思う部分が⽬に付くが
いうほど腐に受けたわけでもない

10. あにかい
男キャラに魅⼒無いからやな


11. あにかい
キャラデザはかなりいいんだけどな


12. あにかい
シノアはマジで俺好み


13. あにかい
中の⼈がおなじで名前が⼀⽂字違いか…


14. あにかい
セラフになくて⻤滅にあるものそれはパワハラ上司


15. あにかい
>>14
あんなものそうそうあってたまるか

スポンサーリンク

16. あにかい
なんかこう⾯⽩くなりそうなのにアレ︖アレ︖でいつの間にか終わってた

17. あにかい
>>16
おっ、ここから燃える展開になり…なり…ならねえ︕
が繰り返される


18. あにかい
1000万部売れてんだからスゴイんだけどね…
正直これも⻤滅以上になんで売れたかわかんねぇけど…


19. あにかい
>>18
テンプレ
おっさんには飽きたかもしれんが若い⼦には⾯⽩いのだ
あと男⼥問わない作⾵だし


スポンサーリンク

20. あにかい
単純にジャンプで連載してればもっと売れてたと思うよセラフ


 

コメント

  1. 腐女子向け臭すぎて男が食いつかなかっただけ
    女層は多分同じ

  2. 絵が下手で面白くないからだろ
    それ以外にあるのか?

    • 原作絵は鬼滅よりマシに見えるけど

    • 元々絵師やってた人が作画だから漫画的なコマ割りや構図が下手だっただけで作画力自体はかなり高い方だろ。エアプが知った風に喋んな

    • 絶対読んだことないだろw
      絵は上手かったぞ。

      それだと、絵がそんな上手くなくて内容似てる鬼滅が売れてる説明がつかないぞ。

      そもそもセラフもかなり売れてる。差はufotableが大きいでしょ。

  3. セラフは魅力的な師匠ポジ=大人キャラがいないからじゃ

  4. これ原作者は150%女性作家だよね?

  5. こんなこと言ったら怒られちゃうかもだけど、私はだんっぜん鬼滅よりセラフの方が好きですね〜!
    理由聞かれたら困っちゃいますけど…。

  6. 言うて二千万部いってるけどなw

  7. 鬼滅が売れたのはアニメガチャが大当たりしたから

  8. おわセラの原作者は男だしまあヒットしたけどな

    きめつアニメは最初から覇権狙いでufotableに梶浦由記とヒットメーカーをガンガン投入して宣伝しまくったから差がつくのは仕方ない
    話自体は王道だからなんであそこまで?と首を傾げてる人は多いが

  9. セラフは進撃と同じWIT STUDIOで期待されてたが結構作画手抜きやテンポが悪かったでしょ
    ufotableが今から作ればきめつ並みにはなっただろう

  10. 中途半端に終わったからな要は月刊誌漫画の限界だな
    月刊誌の漫画はある程度話が進んでからアニメ化しないと

    原作リソースを削るだけになって終わる
    話が複雑だとオリジナルを入れる余地もないし
    単純王道漫画の方がやりやすい

  11. 主人公はかなり好きだけど相棒?の白髪が嫌い
    あと台詞回しは鬼滅の刃の方がセンスあるように感じる

  12. 鬼滅の刃も面白いと思うけど終わりのセラフと類似点が少し多い気がするなぁ〜終わりのセラフは小説が元だし、絵も上手いけどアニメバージョンが少し下手な気がした

    • それな
      あと小説のほうが美十ちゃんとかかわいかった

  13. ↑それな 最近になって深夜とグレンの腐要素増えたな…白虎丸が「もしくはもう恋だ」第八十三話で言ってるし、狙ってるなこりゃ 話のテンポ早かなってるんだよね最近戦闘シーンをあんまり長く描いてないしむしろ恋愛要素が増えた

    • 早かなってる じゃなくて 早くなってる

    • 早かなってる じゃなくて 早くなってる

  14. 鬼滅って言ってることとやってることセラフとまんまおんなじやんな
    セラフのほうが個人的にはキャラかわいいし内容深くて面白いと思うけど

  15. 確かに鬼滅ってセラフの内容0バージョンみたい

  16. ufotableとLISAやろ。
    ufotableがセラフに携わってたら状況はかなり違ってただろうな。
    なんなら今の鬼滅ポジ全然ありえる。

  17. 学生時代というか練習時代のエピが長すぎるせいでない?鬼滅考えてみなよ。
    4話で既に修行終わってるんだぞ、セラフは最初に吸血鬼と戦うのがやっと、7話。それと坦次郎は4話で化け物ような鬼を単独で倒しているけどセラフは8話でやっとこさ仲間と協力して人型の雑魚を倒しただけ。

    それに戦闘シーンの派手さ

  18. >和要素が⾜りない

    これはあると思う
    髪型や言動は現代だけど舞台が大正で服装も
    和服、建物も日本だから親近感が芽生えたと思う
    普段アニメを見ない人もそこがいいと言う意見が
    Youtubeのコメント欄やツイッターで見かけたし


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました