やっぱ今年のコミケ開催無理そうだなぁ…(前回の⼊場者数70万⼈)【コロナ】

コミックマーケット
やっぱ今年のコミケ開催無理そうだなぁ…(前回の⼊場者数70万⼈)【コロナ】

1. あにかい
中⽌だ中⽌
オリンピックもだ


2. あにかい
⼀回ぐらい中⽌にしても問題ないやろ
まあ冬にまたコロナ来るかも知れんが


3. あにかい
>>2
準備会やサークルは⼤丈夫だけど印刷所が即死する可能性が⾼い


4. あにかい
印刷所って︖


5. あにかい
印刷所は同⼈誌に特化したところでしょ
中⼩企業が多いしコミケは超⼤型の特需だと思うけど
1回外したら即死かっていうとちょっと疑問


6. あにかい
>>5
かなり需要デカいんだよね
昔に⽐べて印刷費がかなり安くなってるのよ
つまりそんだけ影響デカい


7. あにかい
>>5
⿊バス⾃粛しただけで⼀社だけで数千万の損害だったらしい

スポンサーリンク

8. あにかい
流⽯に5⽉じゃ収束しとらんだろうな

9. あにかい
今の準備会だと悪⼿ばっかり選択しそうで怖い


10. あにかい
オリンピックが先送りになったら8⽉に戻るのかね
その場合なら⼤丈夫そうだけど


11. あにかい
5⽉の予定で制作していて8⽉に戻ったら
もう1冊いや2冊出せるな︕
すごいボリュームのコミケになるぞ


12. あにかい
アニメジャパンがなくなって
コミケも⻩⾊から⾚信号になりかけていて
オリンピックも怪しく・・・

⼀部でまどか☆マギカの呪いというネタが


スポンサーリンク

13. あにかい
コミケは本当に全国全世界からオタどもが来るからな
普段外に出ない無菌オタですらコロナ貰って地元に帰省するから
全世界にコロナが加速するのよオタのせいで…


14. あにかい
前回の⼊場者数合計で70万⼈だっけ︖
絶対アウトだわ

15. あにかい
>>14
若年層は重篤化、死亡の率が低いが
スーパースプレッダー化してしまう
⽼⼈に感染させたら死亡率10%


16. あにかい
ワンフェスに⾏った奴は発病してないのか︖
普段より⻑引く⾵邪程度で終わったか︖


17. あにかい
韓国の宗教団体がきっかけで韓国パンデミックが起こっているからな
⽇本があれだけクルーズでしでかしているのにこれでコミケ開催したら全て⽔の泡でお釣りが出るわな


18. あにかい
あったかくなればウィルスさんは弱るんでしょう︖

19. あにかい
>>18
これは弱くならないと⾒られてる


スポンサーリンク

20. あにかい
>>18
インフルエンザウィルスに⽐べて⾼温、多湿に強いのでは︖という指摘がある

シンガポール
感染者数 ※2020年2⽉26⽇現在 感染者 93名
今⽇の最⾼気温 32度 湿度66%


21. あにかい
正直新刊間に合いそうになかったから若⼲気が楽になってる


22. あにかい
1.(2/9) ワンフェス (済)
2.(3/15) ストリートフェスタ(中⽌)
3.(3/21,22)Anime Japan (開催予定)⇒(開催中⽌)
4.(3/22) 春期例⼤祭 (開催予定)
5.(4/18,19)超会議
6.(5/2〜5) C98 (開催予定)
7.(5/17) ホココス
8.(8/1,2) 世界コスプレサミット


23. あにかい
コミケの稼ぎ頭の参加企業ももうほとんど運営に不参加表明してんじゃねえの︖
企業がまさか政府の⽅針をスルーするとはまず思えないし


24. あにかい
ただ中⽌にするにしても何時告知するのだろうか︖
野球とかの不動のイベントも次々に中⽌延期しているからな

スポンサーリンク

25. あにかい
つか来場者70万でコロナ開催やってたら他の⾃主的に中⽌しているイベントに顔向けできねえわ


 

コメント

  1. 寿命近いオタクは気の毒だがそれ以外は1回ぐらい我慢しろや

  2. > 中⼩企業が多いしコミケは超⼤型の特需だと思うけど

    あれとんでもなく安いんだよ
    コミケ前は通常印刷料金の半分くらいでやってるとこもある
    更に開催前日入稿まで受け付けてくれたりする
    (最近はオフセットじゃなくオンデマンドだからデジタル入稿即開始)
    ありがたいことやでー

  3. コミケの代表はかなりアレだからなw
    ギリギリまで様子見ると思う

  4. あの銭ゲバが中止なんぞする訳ないじゃん

  5. プロスポーツは無観客試合が出来るけど
    コミケは一般参加なしとか わけが分からないよ
    ただの同人作家の名刺交換会じゃないか

  6. 島風ちゃんのお尻見たさに来場する気まんまんのヤツ多いだろーなぁ

  7. コミケに行く人達が全員マスク着用したら全員がデバ亀コさんに見えてしまう不思議
    行った者でなければわからないだろーな。。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました