海外の反応【マギアレコード】第8話 まどマギの世界にはTrySailが存在する【魔法少女まどか☆マギカ外伝】

海外の反応
マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第8話 「絶対に返信しちゃだめよ」あらすじ
スポンサーリンク
みかづき荘に引っ越ししてきたいろはは、神浜市立大附属学校に転校することになる。
だが、一緒の学校に通うかえでとは、連絡が取れない状況が続いている。
まだ新しい学校に馴染めないいろはは、クラスで孤立気味のレナと屋上でお弁当を食べることになる。
噂の情報を集めるいろはに、レナが聞かせた噂は、『透明人間』の噂と『ひとりぼっちの最果て』の噂。
一方いろはは鶴乃からも、万々歳の常連客から聞いたという、『電波少女』の噂について話を聞く。

1. 海外の反応
>>ラジオからのオープニング
発想が天才的すぎる


2. 海外の反応
ラジオからのOPの流れ神すぎたね
これってつまり、まどマギの世界にはTrySailが存在するってことだよな
後そういえばフェリシアちゃんがOPに追加されてたよ


3. 海外の反応
でもそれは禁断の愛では!


4. 海外の反応
ラジオの内容、かのこと梨花のことかな?


5. 海外の反応
>チャプター5と6をアニメ化するのに6話割く
とてもいいペースで進んでるね


6. 海外の反応
OPでやちよさんがいろはに傘を渡すシーン、表情が笑顔になってるの気づいた人いる?


7. 海外の反応
>>6
まじか、全く気づかなかったわ


8. 海外の反応
>>6
やちよさんの笑顔…心が浄化される


スポンサーリンク

9. 海外の反応
>>6
ちなみにEDのやちよさんの表情も変わってるよ


10. 海外の反応
フェリシアちゃん超かわいい
次回への繋ぎ回に感じたけど、とても良いエピソードだったと思う
謎のメッセージとかマギウスの翼が何なのか知りたい
後、いろはを助けてくれたマミさんナイス!!

11. 海外の反応
>>次回への繋ぎ回
先週から情報過多気味だったのでありがたい


12. 海外の反応
シャフトのシティープランニングどうなってるのlol


13. 海外の反応
え、4人???


14. 海外の反応
>>13
これ字幕ミスってるんじゃね


15. 海外の反応
>>14
いや”私達4人”って言ってたぞ


スポンサーリンク

16. 海外の反応
>>4人
誰の回想か思い出してみて


17. 海外の反応
ん…?親友に出会う確率0.0000000004%、これドレイクの方程式じゃん!?エイリアンではなく人間の話だぞ…😱


18. 海外の反応
holy s〇〇t、デカイ!


19. 海外の反応
>>18
統一感がなさすぎるlol


20. 海外の反応
今回は特別出演無しか~


21. 海外の反応
>>20
マミさんのシルエット写ってたよ


22. 海外の反応
>>20
電話の音声からだけど、十七夜の声が聴こえたぞ


23. 海外の反応
まどかとほむほむはまだなのか!

スポンサーリンク

24. 海外の反応
マギウスが絡んできたし、次回は大きな戦いが来そうな予感がする
てか希望がどうのこうの言ってたけど、これまどかかほむらが登場するフラグかな?


myanimelist.net/anime/38256/Magia_Record__Mahou_Shoujo_Madoka☆Magica_Gaiden_TV


8話の評価:Excellent:69.44% Great:17.95% Good:13.89% Mediocre:2.78% Bad:2.78%(36票)
MAL
の登録者数:71,011→72,374
8
話までの平均スコア(2/23時点)MAL

1話:8.73点2話:7.63点3話:7.55点4話:7.44点5話:7.37点6話:7.34点7話:7.32点8話:7.27点
    

コメント

  1. 作画怪しくなってきたなあ

  2. 月夜のバストはデカい方が正解
    レナのバストも今話の登場シーンが正解

  3. 作画班が月夜と月咲の見分けできてないのかな?

  4. ホワイトボードの親友の数が違っているのは演出だろうな

    • 一応誤解しないように詳しく説明するけど、俺が言っているのは
      台詞とホワイトボードの数字が違う「演出」だと思ったことね
      下の方でなんか間違っていないだろと言っている人落ち着いてくれ

  5. 親友の数の話、3人で話してるけどその場合各々の親友の数は2人になるよね 
    つまり3人のほかにもう一人いてそれで4人 親友の数は3人ってことだよね
    作画は多分前回の杏子の皺寄せとそろそろくるボス戦に貯めてのものじゃないかな

  6. >ホワイトボードの親友の数が違っているのは演出だろうな
    間違ってねーよ。いろは、うい、灯火、ねむの特異点の4人。

    • いや俺が言っているのは4人と言っててホワイトボードに書かれた数字が違うと言うことなんだが理解できるか?

    • 別に間違っているとか書いてねえだろ
      馬鹿なのか?

    • 本人と他の親友3人なんだからあってるだろ。友達数えるときに自分を入れるのか?

      • いやそういう問題じゃなくてホワイトボードの数字が違うと言う単純なところだろ。そこに3と書いてるわけだし、書かれていない人数の数は言及してねえべ。

      • ホワイトボードに数字を出しておいて、私たち4人と言い、
        まだもう一人いるという演出なんだと思ったんだがw
        そこで実際4人居るとか、いや本人は数えないだろと
        なんか揉めているけど見当違いなんだよなぁ

  7. 次回はあれくるし作画チャージだよね
    多分BDで修正されるだろうから別にそこまでは気にはならないな
    あと四人ってのはういの姉は誰かって

  8. 一話から見て来たが日本で起きた人身売買の拠点をほのめかしてるな。
    日本人達は過去現在に渡り海外で喰われてる。アニメという嘘に真実を紛れ込む。
    必死になって煽る奴らが現れたらそいつらは飼い主の犬だ。

  9. 最近のTrySail推しは何だろう?
    雨宮以外、仕事無かったのに。
    雨宮で儲けたから、やっと事務所が本腰入れたのか。

    • 普通に朝アニおったが
      wikiにまとめられてないものは仕事でないというならその通りだが…

  10. まじかよ
    おっぱい間違い探しに気付けなかったとかよ…
    ぜってーわざとだわ
    絶望ですわ
    俺のグリーフシード、しおしおですわ

  11. いろはと比較してああ…っておもっちゃうし
    そこを踏まえてのトラップのトラップとか、悪魔の所業?魔女?うわさ?
    ウォーリーだってここまでしないぞ!

  12. >OPでやちよさんがいろはに傘を渡すシーン、表情が笑顔になってるの気づいた人いる?
    >ちなみにEDのやちよさんの表情も変わってるよ

    >まじか、全く気づかなかったわ

    私も気づかなかったわ…
    ほんと我ながら「観察力」というか、集中力ないわ

    >統一感がなさすぎるlol

    よくみてるなあ~
    テレビで一回だけぼや~としながらみているだけの私とは視聴スタイルが違うせいもあるかもしれない

  13. あれ?うーん
    これ双子違いじゃないの?
    胸もだけで、顔つきも違うきがする
    どっちがどっちかしらんが、大きいほうがお嬢様、小さい方が捨てられただかのほう?
    学校別で、制服もかわるんだっけ?

    まーシャフトならこれくらいのいたずらは仕込みそうで判断にくるしむ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました