海外の反応【推しが武道館いってくれたら死ぬ】第7話 ロリ枠はセンターになれないだと!?

海外の反応
推しが武道館いってくれたら死ぬ「舞菜のために走るんだ」第7話 あらすじ
スポンサーリンク
骨折が治り、完全復活のえりぴよ。しかし人気投票の締め切りはすぐそこに迫っていた! 最下位の舞菜を一気に1位にしようと目論むえりぴよは、いつもより一層バイトに励む。そんな中、ついに運命の人気投票最終日がやってきて…。

1. 海外の反応
反応がそれぞれ違って面白い


2. 海外の反応
Yuka is best


3. 海外の反応
>>2
うむ、BEST IDOLは優佳だ


4. 海外の反応
>>2
だんだん好きになってきたけどガチャ中毒はちょっと…lol


5. 海外の反応
よっしゃ、これで奴隷に元通り!


6. 海外の反応
”ロリ枠はセンターになれない”
What a f〇〇ked up world

7. 海外の反応
最悪のタイムラインだよな
”ロリに需要はない”


8. 海外の反応
>>7
ロリコン発見

スポンサーリンク

9. 海外の反応
谷間をマーカーで書くあーやが悲しすぎた…lol


10. 海外の反応
流石もとい、テニス部の情報は大事だよね


11. 海外の反応
この反応は予想外だった、今日一番の笑いをありがとう


12. 海外の反応
>>11
好きなものは大葉?
これどういう意味だったんだろう


13. 海外の反応
ChamJamのメンバーみんな好き!
空音ちゃんTOP3の座を優佳に奪われちゃったけど、噂のタイミングが悪かったね


14. 海外の反応
>>13
男の噂広めたの優佳じゃね


15. 海外の反応
もといはこれを機に考えを改めてほしい
まぁ噂は彼のせいではないけど


16. 海外の反応
>>15
いや彼のせいでもあるだろ
こいつが妹に付きまとうようなシスコンじゃなければ、変な噂が広まることはなかった


スポンサーリンク

17. 海外の反応
人気投票が締め切られても、舞菜の為にCDを全買いするえりぴよすげぇな


18. 海外の反応
”えりぴよさん好き”

舞菜のファン数が二人で良かったかもしれない
今の不人気っぷりだったら早々に卒業できそうだし、えりぴよにやっと告白出来る
二人でパン裏返し名人を目指そう!!


19. 海外の反応
舞菜はこの先も不人気のままっぽい?
テッペンまで駆け上がっていくストーリーかと思ったが、どうやら違うようだね
でもこのままだとクビにならないか…?

ラストのシーンを見た限りアイドルとしての成功ではなく、えりぴよと舞菜の関係性を楽しむ作品なのかな

20. 海外の反応
>>19
ファッションショーに招待されたりしてるけど、地下アイドルだから新規を獲得するのが色々難しいのかもね
いつも同じ会場でライブしてるし


スポンサーリンク

21. 海外の反応
>>いつも同じ会場でライブ
恐らくあれは定期公演だと思う(AKB48劇場みたいなやつ)


myanimelist.net/anime/37890/


7話の評価:Excellent:81.82% Great:13.64% Good:0% Mediocre:0% Bad:4.55%(22票)
MAL
の登録者数:13,851→14,424
7
話までの平均スコア(2/14時点)MAL

1話:6.94点2話:7.14点3話:7.16点4話:7.20点5話:7.22点6話:7.24点7話:7.25点
    

コメント

  1. >CD全買い
    えりぴよさんファンの鏡だわw

  2. >□リ枠はセンターになれないだと⁉︎
    マスコットキャラに近いからちょっとかな…?

  3. さすがに外国のひとには大葉は伝わらなかったかw

  4. 空音は頻繁にエゴサしてるし、基の名前も知っていたわけだから、必死に誤解を解く姿を見せていたら好感度が大幅に上昇していたかもと思ってしまう。
    この男、致命的な選択ミスをしてしまったような……

  5. >だんだん好きになってきたけどガチャ中毒はちょっと…lol

    海外でもガチャが社会問題になっているのかな

    • 日本におけるパチンコ中毒への印象と同じよ

  6. 空音のスキャンダルが基のせいとは言い掛かりですね。
    妹と仲良く歩いていただけでしょう?

    まあ、その後の基の態度は狭量だったとは思いますが。

  7. 厳密には、グループ内でロリ属性を売りにしているキャラは基本的に色物であって王道では無いのでセンターを取るのが難しいって事であって、実際に年齢的にロリかどうかは関係が無い、でしかない。
    アニメではそこまで行かないと思うが、後に一緒にイベントをやる他のアイドルユニットではセンターが13歳だったりするし。

    • あーやは童顔で小柄で、本人もロリキャラで売ってるけど
      年齢はメンバーの中では別に下の方でもない18歳だったりする(年上はれおと眞妃だけ)

  8. > ChamJamのメンバーみんな好き!

    ほんそれ
    アニメが始まった当初は、えりぴよさんと舞菜の物語だと思っていたのに
    回を増すにつれてみんなの個性が際立ってきて、今ではChamJamというグループ全体が好きになってしまったわ

  9. 大葉は緑色だからというだけでたいした意味はない思う
    元ネタがあるわけでもなさそうだし・・・

    • 原作には元ネタあるけどそこまでは尺が足りないかなー

  10. 漫画をわかりやすく・丁寧に改変して
    ちょこっとアニメオリジナルを挟む
    スタッフに恵まれたアニメだよなぁ。

    アニメ見て、漫画読み直して、同時に見返して
    何度でも楽しめるわ。

  11. ゆっくりと、回を重ねるごとに全員の魅力を引き出してて、ほんとおもしろい
    作画も丁寧だし、ついついライブ観ちゃうw

  12. 大葉は舞菜の鮭と同じで、運営の色からの無茶付けでしょ。
    舞菜は鮭は好きでも嫌いでもないとかぶっちゃけるけど、
    あーやは貰った役に徹して勉強までして大葉好きなキャラを通してる。

    どっちも個性でカワイイ。

  13. さすがに飽きてきた
    最初はモン構図的な物珍しさからわりと面白かったけど

  14. 人気投票で最下位の人にまで喋らすのは、なかなかエグいな

  15. あーやと優佳の絡みがすき
    あと声優のことはよく知らないけどこの二人の声すきだわ

  16. 優佳役のわっちゃんの声いいよね。show by rockにもメインで出てるよ
    一応ようつべにチ本人のャンネルもあるで

  17. >ラストのシーンを見た限りアイドルとしての成功ではなく、えりぴよと舞菜の関係性を楽しむ作品なのかな

    原作3巻までしか読んでいないけっど、両方じゃないかな
    あと、主役の「えりぴよと舞菜の関係性」はもちろんのこと、他のオタとアイドルの関係性、アイドル同士の“百合”な関係性も

    …それは置いといて、えりぴよと舞菜は両想いなのに、それに気づかず誤解やスレ違いを繰り返すのはもどかしく感じるが、
    その一方で、1ミリずつ関係が進展している様子もみられ、微笑ましくも感じる

  18. 一番好きなのはゆーかだけどあーやが不憫すぎて応援したくなる
    なんかあーやのファンがロリだから応援してる感が辛い

  19. >反応がそれぞれ違って面白い

    どうでもいいかもだがここのオタのモブシーン、オタが1人1人しっかり描かれてあって面白い。描かれてるオタ層にウソもないし……w 俺だけでもこのカット描いたアニメーターさん尊敬する!

    舞菜はえりぴよさん大好きなんだけど(舞菜=ガチなので)
    可愛い女の子に毎日囲まれたこの仕事も至福の夢の世界だから(舞菜=ガチなので)
    あっさり辞めてえりぴよさん行くとかも不可能なんだよな……色々捻ってて面白い設定だよ、この作品

  20. 人間年を取るわけで、
    現実のアイドルでも
    初期はロリキャラでも年を取るにつれてロリキャラは維持できなくなるので
    ロリ枠だからセンターになれないとかは実際はあまり気にする必要はない


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました