海外の反応【異世界かるてっと2 (2期)】第6話 日本のマヨネーズはこっちとは全く別物

海外の反応
異世界かるてっと2 (2期) 第6話 「激突!どっじぼーる」あらすじ
スポンサーリンク
些細なことで言い争いをするターニャとアインズ。それはいつしかクラスを巻き込んだ分断に。話し合いでの解決が困難と考えたレルゲン先生はとある対決の方法を提案する。

1. 海外の反応
唐揚げに何つけるか論争


2. 海外の反応
>>1
コキュートスだけ塩派lol


3. 海外の反応
>ラフタリアはケチャップ派
恐らく中身が10歳ぐらいだからかな


4. 海外の反応
うむ、ターニャと尚史が塩派なのは納得

5. 海外の反応
辛いソースかBBGソース派は居ないのか???これがスタンダードだと思ってた


6. 海外の反応
>>5
BBQはケチャップに属する
辛いソースと酢は塩
牧場チーズまたはブルーチーズはマヨネーズ
一番気になるのはハニーマスタード派はどこ??


7. 海外の反応
>めぐみんケチャップ派
さすが俺のBEST GIRLだ、素晴らしい味覚を持っている
マスタードも悪くないチョイスだな、マヨ派は論外


スポンサーリンク

8. 海外の反応
めぐみんとかアルベドはケチャップとマヨの存在知ってるのか?lol


9. 海外の反応
今日のエピソードは、キャラクターから外れた瞬間がたくさんあったな


10. 海外の反応
唐揚げの字幕が”CHICKEN WINGS(手羽先)”で大爆笑
後、正解は日本のマヨネーズ(キューピー)とレモンだ


11. 海外の反応
手羽先にマヨネーズつけてる人見たことないんだけど、これ字幕ミスか?俺何か見落としてる?


12. 海外の反応
>>11
日本のマヨネーズはこっちとは全く別物


13. 海外の反応
>>11
唐揚げは手羽先ではなくフライドチキンみたいなもの

スポンサーリンク

14. 海外の反応
ほんとなんで唐揚げ(フライドチキン)が手羽先になったのか分からん
それと日本のマヨネーズはみんなが想像してる味と違うよ、レモンとマヨネーズは唐揚げにとっても合う

15. 海外の反応
尚史、流石にそれはやりすぎだよ!


16. 海外の反応
God I wish that was me


17. 海外の反応
>>16
完全同意


18. 海外の反応
>>16
脚本の方、WWE見てるっぽくて素晴らしいな
もっとプロレスネタやって欲しい


19. 海外の反応
ウォールズ・オブ・ジェリコ…制作陣の中に絶対プロレスオタクがいるよねlol
アルベドは原作でもこの技使えるのね、今の所一番好きなジョークかもしれない

20. 海外の反応
>>ウォールズ・オブ・ジェリコ
俺もこんなに笑ったの久々ってぐらい笑ったhaha


スポンサーリンク

21. 海外の反応
>>19
分からない人に説明すると、ウォールズ・オブ・ジェリコはカナダのプロレスラー、クリス・ジェリが使っていた技


22. 海外の反応
>>19
そういえば丸山くがね先生がインタビューでオーバーロードを書き終えたらプロレスラブコメものを書きたい的なこと言ってたな


23. 海外の反応
Best episode so far
エクスプロージョンとニュークリアブラストはかなりクールだった

24. 海外の反応
ペテルギウスまだEDにいるlol


25. 海外の反応
おー6話のエンドカード良いね

なんか今回のエピソードを見たら、彼らたちが本気で戦うとこ見たくなったわ


myanimelist.net/anime/39988/


6話の評価:Excellent:70.45% Great:4.55% Good:13.64% Mediocre:2.27% Bad:9.09%(44票)
MAL
の登録者数:68,893→
6
話までの平均スコア(2/19時点)MAL

1話:7.74点2話:7.70点3話:7.63点4話:7.59点5話:7.61点6話:N/A
    

コメント

  1. 地元のエゴーはハインツとかの
    アメリカのマヨネーズと同じ味
    だよ。むしろ内地のマヨネーズは
    どれも不味くて慣れないなあ。

    • エゴーはクラフトのミラクルウィップとほぼ同じ味
      アメリカで一般的なマヨネーズはベストフーズやダーキーズ、ヘルマンのような
      もっとマイルドでクリーミーな味だよ

  2. 唐揚げにケチャップて合うのか。。
    初めて聞いたんだが

    • うちでは、唐揚げの味付けの時点でケチャップ入れるよ

    • コンビニの唐揚げにケチャップと
      マスタード付いてきます。

    • ケチャップに黒胡椒を混ぜて食べると美味しい。おいらはいつもそれ。

      • ケチャップにはタバスコ派です。

  3. あれ?レモンは?

    • レモンを選択肢に入れるとガチで血を見るからじゃないか

    • スレ10の画像にはがっつり唐揚げにレモンが映っているよな

    • 僕は塩レモンか醤油レモン派だな。
      レモンはすだち、ゆず、ライム
      他の柑橘でもいい。

      確かに日本にはレモンを勝手にかけるな紛争があるよね。

      • レモンかける奴は、お皿にレモンがついてくれば何も考えずにかける
        っていう味とかどうとかどうでもいい、とりあえずかけるバカだから嫌われる

        • 皿にレモンが付いてくるってことは料理人としてはフレッシュなレモン果汁をかけた方が美味しい、料理人としての完成形だから付けているのであって、別添えなのは嫌いな人、絞りたてかけたての風味を味わって欲しいからだよね。レモン無しが当然と思っていれば普通は添えない、要望が多くともせいぜいオプションで別注だよ。

  4. 唐揚げには中濃ソースだろ?

  5. 唐揚げにはHERSHEY’Sのチョコソースもよく合いますよ。

  6. 確かにウォールズオブジェリコって言ってたわ・・・

    • ジェリコの壁の本来の由来は旧約聖書なんだけどね

      • それツッコもうと思った。

        海外組さえ気づいてないとは、キリスト教勢力も地に落ちたものよ。

        • いや、元ネタもたぶん知ってるからこそ
          アルベドが使ったプロレスムーブもあいまって面白がってる

      • スキルとしてはイェリコの城壁にちなんだ防御魔法なんだろうが
        そのまんまプロレス技やっとるしな

  7. 唐揚げじゃなくて目玉焼きだったら戦争になってたな

    • 目玉焼きには醤油しか選択肢はないから戦争にならないよ。

      • ・そのまま食べる、味付け不要派
        ・塩派
        ・醤油派
        ・ソース派
        の4つは知ってる
        こち亀だと両津がソース派で、ゲパルトから「両津家の人間は舌がバカだから濃い味付けを好むんだ」みたいなことを言われてる

        • 普通にケチャップとマヨ馬鹿みたいにはいるよ。

  8. キャプテン翼ネタには誰も言及しないのか

  9. スカイラブハリケーン合戦への言及が無いなんて・・・

    • 間違っているぞ!スカイラブツインシュートだ!

  10. そもそも下味だけで十分しょっぱいだろ…なんで追加するんだ

    • 同意
      味に飽きそうになったら、レモン汁追加。

    • 俺も下味だけで十分だと思うけれど、
      海外の人ってポテトチップス食べるときにも
      サルサソースとかマスタードとかのディップスを付けるのが
      当然みたいな食生活だから、何でも何か調味料つけるんじゃないのかね

      とすると、海外のケンタッキーって何かディップスつけているのかな

      • オーストラリアに行ったときに何も考えずに向こうのポテチ買ったら、プレーン、無味だった。
        それがディップ用なんだろう。

    • なんでもなにも
      味覚や好みは人によって、もしくは国や地域単位の食文化によっても違うから
      君がしょっぱいと思うものを他の人もそう思うとは限らない

    • ほんとな
      ナゲットならわかるが…
      居酒屋なんかで唐揚げくってるとき、調味料つけてるひとなんてみたことねーなー

      • アニメスタッフがコンビニ弁当しか食ってないからそういう発想になったんじゃね?
        ちゃんとした和食の店の唐揚げならマヨネーズは野菜に掛かっているしな

        • ちゃんとした居酒屋もあいまいだが…
          居酒屋唐揚げに調味料とかみたことないし、
          居酒屋サラダに塩ケチャップマヨもみたことない
          アニメ業界のひとって、そんなに浮世離れしてるんかいな…

          • いや居酒屋じゃなくて定食屋なんだが理解できるか?

          • 居酒屋でなく、おかずならやるの?それでもびっくりだが…
            下でもいってるひといるけどおれも、唐揚げ弁当やらでも基本追加で味付けはしないなー
            タルタルとかネギだれなんかで、別料理への派生ならまだわかるんだが…

          • ↑は?俺がさっきから言っているのは定食屋では
            唐揚げ定職を頼んでもマヨネーズが野菜だけに
            かかっているって言うことだぞ?
            お前日本語分かってる?

          • 訂正
            唐揚げ定食な
            唐揚げにマヨネーズかけてあるなんて書いていないぞ?

          • って、唐揚げ定食についてるであろう野菜になにつけるか?なの?
            うーん、たしかにトンカツならソースかけて、そのまま野菜たべちゃうだろうけど
            唐揚げはそのまま食べて、野菜がのこってなんかつけるかーになるのかねぇ…

          • >って、唐揚げ定食についてるであろう野菜になにつけるか?なの?

            いやそんなこと書いていねえだろ…ホント頭悪いなこいつ
            単純に「ちゃんとした和食の店なら」「野菜だけ」に「マヨネーズ」かかっているよなという話なのに
            お前文章よく読めよ
            お前自分で変な解釈しているじゃん

          • >唐揚げはそのまま食べて、野菜がのこってなんかつけるかーになるのかねぇ…

            いやまずお前は人の話を聞け
            まず野菜のマヨネーズを唐揚げにつけるとか書いていないだろ
            ところどころ日本語間違ってて草

          • いやいや
            和食屋さんなんかで唐揚げ定食をたのんで、その付け合わせでのってる野菜のことだよね?
            そんなのにはマヨどころかなんかのってたことはないなー
            唐揚げ弁当だってないよねぇ…
            ごめん
            力説してるのはわかるんだけど、唐揚げおいてけぼりすぎてついていけない

          • >力説してるのはわかるんだけど、唐揚げおいてけぼりすぎてついていけない

            いや力説もしてねえだろ馬鹿かお前
            お前がまず和食の店を勝手に居酒屋にして、
            こっちが話していないことを勝手に解釈しているだけじゃねえか

            >そんなのにはマヨどころかなんかのってたことはないなー

            いや俺が行った定食屋(ランチの値段1000円以上の店)では
            キャベツの千切りにマヨネーズかかっているという話だけだ
            お前が見たことないだけだろ
            まーた勝手に話作っているなw

          • >ちゃんとした居酒屋もあいまいだが…
            >居酒屋唐揚げに調味料とかみたことないし、
            >居酒屋サラダに塩ケチャップマヨもみたことない

            そもそも昼の定食屋から夜の居酒屋に改変されててワロタ
            お前が最初から勘違いしているやんけ

          • ttps://www.tripadvisor.jp/LocationPhotoDirectLink-g1066458-d4666485-i193226716-Hidakaya_Nishiogikubo_South_Entrance-Suginami_Tokyo_Tokyo_Prefecture_Ka.html

            ↑俺が行った店じゃないけど、イメージ的にはこんな感じ
            左上のキャベツを良く見れば分かるけど、マヨネーズが掛かっているだろ?
            お前が言っている居酒屋の唐揚げ定食とは全然違うわ
            ちゃんと最初から良く俺の文章読めよ

          • 日高屋からあげで画像検索すればキャベツにマヨのっているのは基本だと分かる

          • 定食の付け合わせ野菜に調味料のっけるところもあるんだねー!

            ごめんなさい
            心底どうでもいいw

          • 勝手に自分が行っている居酒屋の話をするキチガイは草

          • おまえらとりあえずドッジボールやっとけよ

          • 日高屋知らんひきこもりがいるのか
            あそこの半チャーハンセット美味いぞ

          • ええー!
            おれ一方的にぶつけられてるだけじゃない?ひどいよー!

            でも、ありがとうねw

          • とりま今度から断言しないでググれ
            そうすれば恥をかかない

          • 居酒屋 も ちゃんとした和食の店と何件も経験のあるスタンダードとしての根拠だと思ったら行った店1件の情報とか 日高屋とか(あれってどちらかと言えば中華の店だろ?) とか滅茶苦茶やな~w 結局は、極少な夫々のローカル情報を大風呂敷広げちゃってスタンダードとして語っちゃってるだけだから、整合性が取れるわけもなく議論として噛合わずいつまでたっても平行線ですね

          • ↑あ?和食の店を居酒屋だと勝手に決め付けて話す方がガイジだろ
            お前悔しいからってしつこくてワロタ

          • 日高屋以外ならテング酒場の唐揚げランチも野菜に調味料はデフォだぞ
            ttps://tabelog.com/tokyo/A1309/A130902/13085572/dtlrvwlst/B83013175/

            tk普通に頭使えばわかるけど日本全国の唐揚げ定食を調べれば
            野菜に勝手に調味料使われている店はいくらでも出てくるだろw

            むしろ「そんなのにはマヨどころかなんかのっていない」と断言するかね
            整合性どころか常識もないな
            そりゃ横からもバカにされるわな

          • なーにが平行線だよwww単におめえが負けを認めたくないだけでしょ。野菜に調味料つけてあるかないかとか本当にくだらねえことで揉めやがってよ。んなもん店次第だろ。第三者から見ればおめえが言い訳しているしか見えん。

          • ここまでくるともう「定食付け合わせ野菜」になにをつけるか、もとからついているのか、やらでドッジできるじゃん?

            やー心底やりたくないけれど…

          • こいつまだやっているよ
            よっぽどニートで暇人なのか

          • おっちゃん居酒屋の名前教えてくれよ

          • 君、20日の時点で野菜に調味料をつける店が実在することを認めているじゃん
            そこから3日経って日高屋だけだからノーカンだと言っても普通の人は共感できんよ
            しかも他の人が言っているように日高屋以外のチェーン店でもやっているのが分かった
            ドッジボール以前の問題だろこれ

  11. 塩コショウ・レモン・マヨネーズのどれかを気分で。

  12. 手羽先よりナゲットの方が唐揚げに近いと思うけど

  13. ウォールズ・オブ・ジェリコはアルベドのスキルだからな

  14. このアニメってもうソシャゲになってんのかな…?

  15. 唐揚げって衣に醤油で塩味をつけてるのに、なんで何をつけるか論争になるんだよw
    そのまま食えよww

  16. なにもつけないが一番多いと思うが、からあげ弁当買っても大抵なにもついてないしな

  17. ケチャップとマヨを混ぜてオーロラソースにして塩胡椒をかけたら完璧や
    ごはん2、3杯はいける

  18. マヨネーズに刻みネギと七味を大量投入したものと一緒に食べるのが美味しいです

  19. なぜ王道の大根おろしポン酢がないんだ!
    食べるラー油や中華ドレッシングとオニオンスライスないし、ねぎにんにくしょうが?みじん切りはおかずに最適。

  20. 唐揚げに塩なんかつけるか?

    • 衣の時点で味付けてて、そのまま食うよな普通。さらに味足しとか、自分個人としては味濃くなり過ぎないかと思う。
      むろん付けて食べることに別に文句はないけども。

  21.    タルタル  

  22. 唐揚げとコロッケとフライドポテトにはケチャップ。
    エビフライにはタルタルソース。
    トンカツには味噌と決まっている!

  23. 唐揚げは下味に塩を使ってるんだから
    さらに塩を使うのは塩分過多だ

  24. フライドポテトだったらもっと盛り上がっただろうに。

    • フライドポテトとかナゲット、目玉焼きでもいいな
      コーヒー、サラダでも盛り上がるかもしれん
      唐揚げにってとこが最大の違和感、だーあね

  25. 公式字幕では遂に一度も “mayonnaise” という単語が出てこなかったけど、
    日本のマヨネーズは別物ということで “mayo” に統一されていた

    …というわけではなく、あちらでも “mayo” が普通だったんだな
    元スレやredditでもフルスペルで書く人は少数派だったし

  26. ケチャップ派とかどこにいんだよ。聞いたことないわw
    どこの国の風習だよw

    • チキンナゲットみたいなのなら有りだとは思うがな

  27. BBQとハニーマスタードとはさすが海外

  28. あれ逆エビ固めじゃなかった??と思って調べたら
    ウォールズ・オブ・ジェリコは大腿部を固めるとあって(wiki
    アルベドのやつは脛固めてるから逆エビだよなぁと思ったり

  29. アルベドのプロレス技、しらんしどうでもいいのだけれど、
    アクア渾身ゴッドブローなければ、相性的にアインズさん掠っても消滅かもねって


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました