海外の反応【異世界かるてっと2 (2期)】第4話 アインズ様小卒だったのか…

海外の反応
異世界かるてっと2 (2期) 第4話 「窮地!がくりょくてすと」あらすじ
突然テストの実施が宣告された。
ひそかに落第に怯えるアインズは、テスト攻略のため、禁断の方法に手を出してしまうが…!?

1. 海外の反応
え、アインズ様小卒だったのかよlol


2. 海外の反応
>>1
アインズ様の元の世界は、荒廃してて義務教育が破綻してるからね…


3. 海外の反応
>>2
確か外は環境破壊の影響で汚染されてて、1分以上外出できないとかだったはず


4. 海外の反応
結局これ何だったの?
パンドラズが何かをペイントして、アインズ様がそれに気づいたのか?


5. 海外の反応
>>4
Cパートがないか毎回確認しなさい


6. 海外の反応
>>5
今気づいたけど9択問題ってヤバイなlol


スポンサーリンク

7. 海外の反応
めぐみん天才だからいい点取ったはず!


8. 海外の反応
アインズ様のタイムストップがスバルに効かなかっただと!?
なぜだ???


9. 海外の反応
ベアトリスも時間干渉系の魔法使えなかったっけ


10. 海外の反応
アクアとターニャは分かるが、なぜスバル?

11. 海外の反応
>>10
リゼロはそこまで詳しくないんだけど、死に戻りが時間干渉系の能力だからじゃね


12. 海外の反応
>>時間干渉系の能力
時間停止/リセットさせてるのは嫉妬の魔女だけどな


スポンサーリンク

13. 海外の反応
>テストで0点を取ったアクア
>みんなが高校を卒業し大学に進む中、一人だけ留年
>アクアだけ取り残されて、アクアかるてっとが始まる


14. 海外の反応
ほー元の世界の記憶が薄れ始めてるってことか


15. 海外の反応
やはりアクア様とアインズ様が絡む回は面白いな


16. 海外の反応
今週はマジで体感時間3分だった


17. 海外の反応
隣のクラスのクリスとフェルトと話してる時に、アクアがカズマの後ろに隠れてたのがめちゃくちゃ可愛かった


18. 海外の反応
もしかして異世界かるてっとの主人公はアクア様?
いつもうるさいから注目の的になってるだけかな

19. 海外の反応
>>18
いやカズマ/アクア、ターニャとアインズ様が主人公だ


スポンサーリンク

20. 海外の反応
>>18
確かにアクア様を中心に話が展開されてる気がする


21. 海外の反応
アインズ様この世界でも運を持ってるの好きlol
ちなみに今日のエンドカード

https://twitter.com/isekai_quartet/status/1224720522518265856

22. 海外の反応
>>21
太鼓の台にされてるダクネス面白いhaha


23. 海外の反応
>>21
ダクネスはいつも期待を裏切らないなXD


スポンサーリンク

24. 海外の反応
>>23
チアガールの格好をさせられてるカズマほどではない


25. 海外の反応
で…盾の勇者に何があったの

26. 海外の反応
>>25
コメディに向いてないと判断されたのでは


27. 海外の反応
>>25
盾の勇者はゲスト枠扱いなんでしょ
元からメインキャストではないみたいだし


myanimelist.net/anime/39988/


4話の評価:Excellent:74.14% Great:18.97% Good:1.72% Mediocre:0% Bad:5.17%(58票)
MAL
の登録者数:61,907→65,377
4
話までの平均スコア(2/05時点)MAL

1話:7.74点2話:7.70点3話:7.63点4話:7.59点
    

コメント

  1. 槍の勇者がいれば扱いやすいんだけどな

    • スピードは

  2. 盾の勇者は絡みにくいし絡ませにくいし何で登場させたのかまったくわからん

    • KADOKAWAのごり押し宣伝用
      そりゃこんだけ格下じゃね
      結局はゲスト止まりだし

      原作最新売り上げ
      スマホ11593
      デスマ33231
      盾   8588
      孫  13806
      チート15231

      • 売上とか知らないけどせめて比較するなら、オバロ、このすば、リゼロ、幼女を出すべきじゃないの?
        なんで関係ない作品を比較してるの???

        • そいつ毎回出没するこのすば&盾アンチだぞ

          • そうだったんだ。
            知らなかった。
            教えてくれてありがとう。

    • かるてっとが最早意味なくなったな

    • 本編がギャグないからね…
      まだ慎重勇者の方がボケ役として適正あるわ

  3. アクアを出すと話を転がしやすいんだろうな

  4. 盾の勇者は日本酒問題で干されたのでは

    • 問題なのは特定業界のくっだらないマーケットアニメの融通の利かないごく一部にのみだから、干されるようなことはないぞ ま~低迷で焦ってるような業界スポンサーは余裕が無さ過ぎる(下らな過ぎて問題にするだけ損になることも分かららず見境がない)から言動には注意ってことだな

    • いせかると日本酒に何の関係がw

      • 盾の勇者の声優が日本酒ディスった
        日本酒擬人化ゲーのキャラ当ててて、そのラジオ番組に出てる最中に
        で、ゲームから降板

        • 結局いせかるに関係ねえw

        • ディスったというか単に日本酒飲めないことをゲロっただけだよ。

          • 日本酒好きだったはず
            が、筋トレに嵌っておかしくなただけ

  5. アインズの件、これって物語の根幹に関わる内容じゃないの?
    パロでネタバレしてんじゃねーよ!と思ったわ。

    • ネタバレも何も原作1巻、アニメ1話で話してなかったっけ

    • アインズが小卒なのは根幹に関わらない
      小卒なせいでweb版よりも知識が足りず、情操教育をしっかりと受ける前に社会に放り出されたせいでキレやすくなってるってぐらい

      • ママの件があるから余計にギルメンやギルメンが作ったNPCを家族として溺愛してるって考え方も出来るよね…

  6. 盾は何もしなくても叩かれるんだな…

    • ある意味さすが盾だな。
      アンチはともかくファンからも出番ねえって叩かれるとか草しか生えない

  7. 盾さんにシュワシュワ飲ませるのは無理そうやね

    • 盾は飲んでも酔わないから面白くないしな。
      盾の話は基本的に盾はツッコミだから全員ボケみたいな時でないとね。

  8. あれこのアニメこのスバの続編だったかな?

    • このすばにアインズ様降臨ってのも面白いな

  9. スバルの記憶が薄れてると誤解されてるな。

    • なぜ誤解と断言できる?

      スバルの反応に勘ぐりまくってる奴があちこちに多いけど、ベティのセリフ無視してる奴がほとんどなんだよな。

  10. ターニャ以外引きこもりじゃねえか!

    • アインズは引きこもりじゃないよ
      ちょっとヒかれるぐらいに課金してた重課金者ってだけで、所属してたギルドに「社会人じゃなければお断り」というルールが存在してたから、しっかりと働いてたのは間違いない

      • そういやカルテットの一期でも「接待宴会で芸をやってた」ことを言ってたよな。
        アインズの中の人の「日本」て、荒んでるのかなー。

        • 荒んでるというかディストピアな100年後の世界だよ
          主人公の中でアインズだけ来た時代が違う

    • 引きこもりゆーたらカズマとスバルだけど、、この二人が言い争って引きこもった理由でけなし合ったらどうなるかと考えると、楽しみで仕方ない。

  11. 解答、一問目とか未記入(ノーマーク)とかって、誰も突っ込まないのか?(*´∀`)

  12. 4. 海外の反応
    結局これ何だったの?
    パンドラズが何かをペイントして、アインズ様がそれに気づいたのか?

    5. 海外の反応
    >>4
    Cパートがないか毎回確認しなさい

    こんなスカポンタンな事してるアニメ初心者?がこのアニメを楽しめてんのか甚だ疑問w
    ようつべのリアクション動画やってる外人も、EDでブチ切ってCパート見ない奴けっこういて気になるわ

  13. しかし何だかシリアスな背景がありげなセリフが出てくるようになったな。
    いや、一期から不穏な雰囲気は微妙にあったか。
    参加作品全部は知らんのだが、意外と「一本」、作品としての筋が通りそうな感じがする。

    • リゼロだけ転移ボタン押したシーンなかったからそこと繋がりそうな気がする


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました