海外の反応 第4話【痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。】カバームーブ、強すぎない!?

海外の反応
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。「 防御特化と第二回イベント。」第4話 あらすじ
スポンサーリンク
いよいよ始まった第二回イベント。イズ謹製の新装備を手に、銀のメダルを求めてフィールドを探索するメイプル。サリーと共に向かった雪山の山頂で、顔見知りの冒険者のクロムと邂逅。しかし、その先にはイベントボスモンスターが待ち構えていた。氷を自在に操る巨大な怪鳥がメイプルたちに襲い掛かる!

1. 海外の反応
鳥、氷技…うーんどこかで見たことあるようなぁ…


2. 海外の反応
完全にフリーザーじゃないか!


3. 海外の反応
ポケモンかな?


4. 海外の反応
>>3
マスコットまで百合百合してるlol
てかキツネと亀ってメイプルとサリーのシンボルじゃん


5. 海外の反応
>ゲームの中の一週間は現実で2時間
あぁVRMMOが現実にあったら最高なのになぁ


6. 海外の反応
>>5
何か特別な技術を使ってるのだろうか
それとも1日/現実の時間20分なのかね


7. 海外の反応
>>6
恐らくWE/FIFA/PESのゲームみたいなシステムなんだろう(90分/現実の時間10分)


スポンサーリンク

8. 海外の反応
they see my di○k


9. 海外の反応
>>8
なんで光ってるんだよ


10. 海外の反応
>>9
レアリティーが高いから


11. 海外の反応
>プロゲーマーサリー、タンクの体力ゲージを確認してない
嘘だろサリー!?


12. 海外の反応
>>11
そもそもこのゲーム、パーティーメンバーの体力ゲージ見れるの?


13. 海外の反応
>>12
ボスの体力ゲージは表示されたから、味方も見えるんじゃね


スポンサーリンク

14. 海外の反応
亀の名前はシロップか…oh my god、萌がすぎるだろ…
後、管理者?もめちゃくちゃ可愛かったなぁ


15. 海外の反応
”移動スキル代わりに使うなんてメイプルだけなんじゃ…”
いやこんな便利な使い方があったらみんな使うだろ???


16. 海外の反応
>>15
俺もここだけ納得いかない
絶対みんな移動手段として使うわ


17. 海外の反応
>>15
スキルの使用制限+2倍ダメージペナルティーがあるけどね


18. 海外の反応
>>スキルの使用制限
その割にガンガン使用してなかった?


スポンサーリンク

19. 海外の反応
このゲーム、調整下手すぎない?
メイプルが使ったカバームーブ、見た感じリキャストタイムも範囲制限もないじゃん


20. 海外の反応
>>カバームーブ
多分イベントが終了したら弱体化不可避のやつだ


21. 海外の反応
防振りの監督絶対お尻好きだろ?lol


22. 海外の反応
防振りほんと面白いわ
次回は一週間後とか待ちきれないよお…


23. 海外の反応
いやしかしメイプルとサリーのコンビは最高だね
新キャラがパーティーに加わっても、このまま百合百合しててほしいなぁ


myanimelist.net/anime/38790/


4話の評価:Excellent78.26 Great4.35 Good4.35 Mediocre:8.7 Bad4.35%(20票)
MAL
の登録者数:61,794→70,947
4
話までの平均スコア(1/30時点)MAL

1話:7.48点2話:7.40点3話:7.46点4話:7.40点
    

コメント

  1. 主人公がおバカに強くなる過程が面白かったけど(敵を動けなくして毒攻撃とか無自覚に鬼畜な所業も)、先週辺りからその方向性が変わってきていまいちに思える・・・

  2. 主人公より友達の方がかわいいな。

  3. カバームーブの濫用はメイプルの防御力あってのことだよな
    基本0ダメージだから倍になっても痛くない
    ダメージペナルティで十分と判断したからクールタイム付けなかったのかな

  4. カバームーブを回避にも使ってたので
    大技をヘイトで釣ってカバームーブで回避するって技を使えば、大盾使いが複数いるパーティーだと強敵でも楽々倒せてしまいそうだから修正は必要だ

  5. カバームーブはリキャストタイムないけど回数制限はあったはず
    戦闘以外で乱発してたら拙いから、崖であの移動方法試したんだろう
    あれって便利に見えるけど、ダメージ2倍だし超鈍足のメイプル以外はそんなありがたくもない
    高速で動き回るサリーとのコンビプレイという条件下だから、最大限に効力発揮してるけど

  6. 15. 海外の反応
    ”移動スキル代わりに使うなんてメイプルだけなんじゃ…”
    いやこんな便利な使い方があったらみんな使うだろ???
    16. 海外の反応
    俺もここだけ納得いかない
    絶対みんな移動手段として使うわ

    いやいや 高速サリーと鈍足メイプルだから有用であって
    一般人が使っても移動手段にならんだろ
    しかも一般人じゃダメ2倍はきつい

    高速10に鈍足1が10に追いつくから結果10
    速度6に速度4がカバームーブしても結果6 だから

  7. 昔ドラゴンズドグマオンラインってのがあってだな。

  8. 今週のメイプルはいつもよりちょっと頑張った!
    でも、楽しくゲームするのも忘れないのがメイプルの良いところだよね。

    と言うか、ゲーム系のアニメで楽しくゲームしてるキャラ自体があまり居ないか…。

  9. 最近の哲章さん萌人外ばっかりで草

  10. >カバームーブは移動スキル代わりには~

    MP消費が激しいって勝手に脳内補完して見てた
    悪食でMPガッツリ補給できるメイプルだけって事で

  11. ヒドラ連発しすぎ強すぎで納得いかん

  12. 他のサイトでやたら叩かれてて思ったこと
    これは肩の力抜いて突っ込みどころをワイワイ楽しむアニメであって、眉間に皺寄せて指摘するようなガチ勢には向かない

    • それって全てのアニメに言えることなんだよな。
      どんな作品にも必ずがっすがす粗探しまくってドヤ顔で叩く奴が必ずいる。
      毎日新聞チェックして誤字脱字見つけては喜んでる老人と同じだからあまり相手にしないほうがいいw

      • 主は「この作品はそういうのには向かない」って言い方してるのに
        何をアニメ全体に主語広げてんのさ
        言えねぇよ、バカかお前は

    • ただの高二病なんだけどねw

      アニオタは誰もが一度は通る道だから
      自分でその恥ずかしさに気がつくまで暖かく見守ってあげよう

  13. カバームーブの有効利用みたいな運営の想定外を突く辺りは、運営の悪ふざけスキルで強化するところよりも好きだなあ。

  14. ダメージ2倍じゃなくてDEF-50%にしなきゃな

  15. タンクがタンクらしい活躍をしてるMMOアニメって珍しいな

    • 一応ログホラも直継がタンクらしい活躍してる…

  16. まー他のゲーム設定と違うのは、このゲームがメイプルが始めた時点で、イベントもまだ1回、階層も1層というβ明けの初期実装段階的なところだろうね。 だから古参者的な格差もそんなに出ない段階といこと

  17. 尻強調の演出につっこんでいるコメって一つだけなん?
    外人って意外と冷静なんやな…

  18. 初心者が取得できる程度のスキルでゲームバランスが崩壊するくらいだしGMのAI上級国民が他所のゲームシステムを丸パクリしてるんだろうな
    みんなでGMの顔色伺って仲良く弱体化しようなんてゲームが流行るわけないし実はGMのAI上級国民がこのゲームの“プレイヤー”で自分をプレイヤーの人間だと思い込んでるNPCの主人公たちからAIが人間に擬態する為のデータを収集してただけってオチなんじゃないの


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました