海外の反応 第3話【痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。】今週もよく動く!これ今期の中で一番作画いいのでは?

海外の反応
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。「 防御特化と二層攻略。」第3話 あらすじ
カフェで出会った上級者プレイヤーのドラグ、ドレッドに教えてもらい、サリーと共にさらなるレアスキルの習得に向かうメイプル。しかし、思わぬところでサリーの弱点が露呈してしまう。クエストをこなし、レベルとスキルを上げながら、メイプルたちは次なる第二階層へと向かう。

1. 海外の反応
いやしかし今回も戦闘シーン凄いな
マジでどこからこんだけの予算出てるんだ


2. 海外の反応
戦闘アクション、期待してた以上によく動いてて驚いてるlol


3. 海外の反応
>アメイジングな戦闘シーン
>メイプルとサリーの絡みが最高
>ほっこりするシーンあり
What the f〇〇k、この作品もしかして良作なのでは?

4. 海外の反応
髪がレインボー色になるワインどこで手に入りますか?


スポンサーリンク

5. 海外の反応
景色しかないとこをシークレットエリアにするとかマジかよ、そんなゲームある?


6. 海外の反応
3話目にしてまさかの下方修正、しかもピンポイントでhaha

このゲームのプレイヤーみんな優しくて好き


7. 海外の反応
防振り、ほんとゆるくて心地いい気分になる
ロリ組も登場して嬉しい


8. 海外の反応
>>ロリ組
F〇〇king nice
回を重ねるごとに良くなっていくな


9. 海外の反応
今回登場した新キャラOPに出てたね、いずれメイプルたちのパーティーに入るのかな?


10. 海外の反応
基本はまったりとした優しい世界だけど、戦闘シーンで空気がガラッと変わるの好き

11. 海外の反応
>>10
そういえば賢者の孫もそんな感じだったな、あの作品も戦闘シーンはよく出来てた


スポンサーリンク

12. 海外の反応
ボスを一人で倒しちゃうサリー相当強いな


13. 海外の反応
厨二病の娘可愛い


14. 海外の反応
結局彼はアンデットだったの?


15. 海外の反応
>>14
そうだよ
アンデットはヒールを受けると成仏する


16. 海外の反応
今週はつなぎ回って感じがした
メイプルvs〇〇で終わらせれば良かったのに、What a waste of episode


17. 海外の反応
>>16
今の所アニメは原作よりよく出来てるから、もう好きなようにやってくれって感じだわ


スポンサーリンク

18. 海外の反応
>メイプルのお尻をタッチするサリー
>メイプルをデートスポットに連れて行く
>やたらボディタッチをする
防振りは百合アニメだった…?


19. 海外の反応
メイプルがレズになる前に、ゲームを取り上げるべきじゃね


20. 海外の反応
良いお尻をしてらっしゃる


21. 海外の反応
なんか今回お尻のショット多くなかった?
3話に関わったスタッフ陣お尻好き説あるな

22. 海外の反応
えへへ


23. 海外の反応
>>22
本渡楓さんの声ほんと好き…


24. 海外の反応
バーチャルフード、美味しくてカロリーゼロって最強じゃね?
これといったデメリットが見つからない

25. 海外の反応
>>24
肥満問題の解決策発見!


スポンサーリンク

26. 海外の反応
>>24
俺もこのゲーム遊びたい…


myanimelist.net/anime/38790/


3話の評価:Excellent59.26 Great33.33 Good7.41 Mediocre0 Bad0%(27票)
MAL
の登録者数:46,851→61,794
3
話までの平均スコア(1/23時点)MAL

1話:7.48点2話:7.40点3話:7.46点
    

コメント

  1. なんでこんなしょーもない
    作品に限って神作画なんだろうな

    • それはしょーもないって思ってる人より、面白いと思ってる人のが多いからだと思うよ?

      • なんとか上手く返したいからの言葉なんだろうけど
        面白いと思ってる人が多いから神作画ってのは意味がわからないです

        • 普通に作り手が面白い、またはキャラが好きだから作画に力が入っていると思われる。後制作陣が上手くCGIを使って省エネしている点も大きい。

        • それを言ったらそもそも話の面白さと作画には何の関連もないな

    • 君の問題設定がまちがっているだけでは?

  2. あのアンデッドのイベント、なんで第2回イベントからわざわざ引っこ抜いて来たんだろうな

  3. >>あのアンデッドのイベント
    たぶんだけど超加速のイベントがアニメ的に面白くなくて
    ただ、超加速ゲットは入れときたいんで切り貼りしたんじゃないかな

  4. ほんとしょーもねーシナリオ

  5. きららアニメだと思って観るのがいいね
    きららだって中身の薄い物語だがかわいいかわいい言いながらみんな観てるだろ

    • まあそれだな、きららがネトゲのなろう話やってると思えば、ちょうどよい感覚で見れるだろうな。

  6. >あのアンデッドのイベント
    たぶんペース配分的にイベント回であぶれた部分を再利用したのでは?

    変に盛り上げなくて良いから天然マイペースにシステムの弱点を突きまくるメイプル路線でお願いします。

  7. 2話で切ったけど作画良いのに見るのが苦痛
    作画分売れるといいけど売れなかったらどうすんだ

  8. 今季はマジで全体的に酷い気がする

  9. これって、この先に急展開とかも無くVRゲーム内で話が進むのだろうか?

    • まったりVRMMOライフが続きます。
      リアルで大変なことが起こったりなんてのもありません。

    • 急展開でどったんばったん大騒ぎするのはメイプルにシステムの穴を突かれまくる運営と
      回を増す毎にモンスター化していく報告を聞いて精神振り回される掲示板のメイプル見守り隊という

  10. かわいらしさでは今期アニメのトップレベルなことだけは確か
    ねこパラ、恋する小惑星を超えている

  11. お前らこれで文句言ったらくまさん見たら発狂するんじゃないか?
    くまさんの方は童話だぞ

  12. 尻がデカすぎる

  13. ビリビリでは人気圧倒的だけど
    MALも人が増えてきてるっぽいな

  14. 色々な意味で一般的なゲーム物とはちょっと味が違うから、期待以上に楽しめてる。

    量産型アニメに洗脳されてる典型的なアニヲタ共には物足りないかもしれないな。

  15. ダメなとこもあるけどそれを打ち消すぐらいニッチな需要を攻めてる感じで良いわ

  16. GMがプレイヤーのフリして無双する為に用意したスキルを一般のプレイヤーに取得された結果が下方修正なんだろうな

  17. ほんわか系の話に尺とるなら
    運営や周囲の反応に尺とって欲しいんだけど。
    こういうのってそれを見るのが面白いもんじゃないの?

    • 俺もそういうのは好きだけど
      のうきんとかでもほんわか系の話は受けてるぽいし

  18. 正直、メイプルのほんわかビギナーズラック劇場が見たいだけだから
    良く動く戦闘シーンも、ゲーム巧者のサリーの活躍とか見せられても面白くない
    メイプルが寝ている間にボス倒しちゃうとか最悪

    メイプルの行き当たりばったり道中が良かったのに、サリーが有能過ぎて邪魔
    行きたい場所にメイプルを担いで連れて行ってしまうのも
    始めはタクシーみたいなものかと思ったら、効率プレイさせられてるだけだし
    初心者ゲーマーの珍道中を続ける話じゃダメだったのか?
    2話の前半までは面白かったが、サリーの活躍シーン見たくて観てるわけじゃ無いしなあ。

  19. 誰の趣味に合わせても文句が出るのなw

  20. いやならやめてもいいんじゃぞ?

  21. 原作未読組。とりあえず、キャラが天然ボケでかわいいから見ている。

  22. これは飽くまで主人公がゲームを楽しむ話なんだが、
    強いて、行き来自由な異世界での話と見ると、
    現世では天然な美少女が、異世界で経験を積んだ結果、
    何故か魔王として君臨することになりました、
    って話になりそうなんだな、原作はどう見てもさ

    メイプルはゲームについて無知な初心者で天然キャラとは言え、
    ビギナーズラックを200パーセント活かしきってるあたり、十分エリートプレイヤーだと思われる
    ずっとマイペースで天然だけど、次々と厳しい条件をかいくぐってレアスキルをゲットしていき、
    それを運営の思惑を超えて活用する
    普段は可愛いまま、戦闘時は人外化が加速していく

    アニメは多分、原作4巻までやるんだろう
    切りが良いし、終盤(第3回イベント)が盛り上がるからね
    メイプルvsミィ、メイプルvsペインもあるし、サリーや双子ちゃんも活躍する
    可愛さと戦闘のかっこよさをきっちり両立してくれてるアニメ制作だから期待できそうだと思う


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました