海外の反応【異世界かるてっと2 (2期)】第1話 盾の勇者勢が参戦!安定の面白さだったw

海外の反応
異世界かるてっと2 (2期) 第1話 「参戦!てんこうせい」あらすじ
学園生活にもなじんできた2くみの面々。
そんな彼らの元にやってきた新しい転校生はまさかの?

1. 海外の反応
まさか盾の勇者組ではなく、ちょむすけが転校生だとは思わなかったlol


2. 海外の反応
ちょむすけ>尚史


3. 海外の反応
いやーいせかるが帰ってきて本当に嬉しいよ
本編15分しかないからOPとEDに毎話尺使わないでほしい…


4. 海外の反応
慎重勇者のサプライズ参戦あるかな?

5. 海外の反応
>>4
今期は100%ないと思うけど、慎重勇者も角川だから次のシーズンはあるかもね


6. 海外の反応
>>4
俺は参戦しないでほしいなぁ
本編が15分しかないのに、これ以上キャラクターを増やされても困る


7. 海外の反応
尚史、ラフタリア、フィーロってコメディに向いてなくない…?


スポンサーリンク

8. 海外の反応
This is f〇〇king awful 、なんで盾の勇者を追加したんだ


9. 海外の反応
>>8
何故か分からないが盾の勇者は2期と3期が決定した
次のビッグタイトルにしたいのではないか


10. 海外の反応
今のうちに宣言しとく
ビ○チが後半に登場してガセ情報を流す、そして学校に大混乱を引き起こす


11. 海外の反応
>>10
盾の勇者の中で一番コメディのポテンシャルを持っているから登場してほしいな~


12. 海外の反応
>>一番コメディのポテンシャルを持っている
それは槍の勇者だろ


スポンサーリンク

13. 海外の反応
動くロリバードがまた見れて嬉しい
2期、3期まで待ちきれないよぉぉ


14. 海外の反応
>>13
ヘアピン可愛いな


15. 海外の反応
たぬき可愛い

https://twitter.com/isekai_quartet/status/1217112146376417281

16. 海外の反応
>>15
ラフタアリアとフィーロの目がホラー映画に出てくるドールみたいで怖い…


17. 海外の反応
>>15
たぬきの奴隷どこで手に入りますか?


18. 海外の反応
>今期も15分枠
F〇〇KING WHY????

19. 海外の反応
アクア様いじめが最高だった…lol


20. 海外の反応
尚史がギャグ作品の中でもシリアスなのちょっと面白い


21. 海外の反応
2期もギャグと可愛いシーンが沢山見れそうで楽しみ:3
でもフィーロとラフタアリアはなんで一回目か二回目のガードで移動しなかったんだlol


22. 海外の反応
盾の勇者は異世界かるてっとに合わないって言ったやつ誰だ?
Great episode、来週まで待ちきれない!!!

スポンサーリンク

23. 海外の反応
ところで強さランキングはこれで異論ないよね?
>スバル(弱いけど何度でも復活できる)
>アインズ、パック
>他のオバロ組、ターニャ
>めぐみん
>Re:ゼロ組
>他のターニャ組
アクアはアインズ様相手なら強いけど、レムとかエミリア相手だと負けそうだから難しい

24. 海外の反応
>>23
いやラインハルトがトップじゃね


25. 海外の反応
>>23
アインズ様はオバロ組の中だと弱い方だろ
恐らくこうじゃね:
>オバロ組、ラインハルト
>スバル(死に戻り)
>パック
>デミウルゴス、ヴァニル
>アクア(対アンデット)
>ターニャ
>オバロのメイド組
>めぐみん、アクア、ダクネス、カズマ、幼女戦記組、Re:ゼロ組
>スバル
盾の勇者は見たことないから分からないけど、俺の印象はこのすばレベルの強さ


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/39988/


1話の評価:Excellent:58.23% Great:25.32% Good:12.66% Mediocre:0% Bad:3.8%(79票)
MAL
の登録者数:45,791
1
話までの平均スコア(1/15時点)MAL

1話:7.74点
    

コメント

  1. どうせまたコピペ野郎が荒らしまわってここにも来るんだろうな
    その労力でなろうに投稿すれば書籍化アニメ化までワンチャンあったかもしれないのに

    • 予防線貼らないと危機感覚えるほどつまらなかったんだなw

      • お前さてはこのすばアンチだな
        このすばがアンチなろう作品と呼ばれていて、いせかる内で一番評価と人気が高いのを妬んでるんだろ
        なろう要素の塊のイキリ骨太郎にはコピペ張らないくせによ

        • このすば信者イキリまくってんな~
          最近、テンプレ異世界発明でライター作って荒稼ぎ&異世界人にマウント取りしてたのがバレてジッポ太郎とか呼ばれてんのに

          • あー、こいつけものみちの記事とかにも湧いてた例の原作者妬んで荒らしまわってる例のアレか

  2. ラインハルトとか登場してるから槍の勇者も来そう

    • 3期では唐突にですぞ口調でぶっ壊れた性格になってそう

  3. 知らないアニメのキャラが何となく分かる便利なアニメ。

    • 残念だが
      盾の勇者はこの中じゃ格下だから
      宣伝用のゲスト扱いのお客様で終わりなんだな

  4. 異世界かるてっとがどんどんスパロボめいてきたな

  5. セバスがどのタイミングで出てくるかと思ったら、用務員のおじさんだった。

  6. バニルとかウィズとかもっと出せや
    このすばだけでええわ

  7. スバルの評価高すぎない?
    特に攻撃力や必殺技がある訳でもないから、ナザリック勢と10000回戦っても1度すら勝てる画が思い浮かばないが

    • 単独なら無理。他者を使っていいなら割と上位に行くと思う。
      めぐみんにこの場所のこの時間なら爆裂魔法撃っても大丈夫だよって伝えたり、アクアをうまくぶつけたりラインハルトを巻き込んだりする必要がある。

  8. 盾は明らかに物語完結前の状態だろうから、進行度次第だけどこのすば勢より強いかな程度だろうな
    完結後なら尚文とラフは概念レベルの攻防力だからコンビでならかなり上位なんじゃないかな?
    まぁ他はこのすばしか完結まで見てないから何とも言えんけど

    • いや、このすばより強い勢力なんていないだろ
      なんせ転生させる側で世界の管理者のアクア様がいるんだからな

      その気になれば世界を飲み込む洪水も起こせるぐらい最強だし
      本物の神のアクア様に勝つのは不可能!ゲームの運営に誰も勝てないのと同じ

      • ふーん、このすばってTUEEE系のチート作品だったんだな

        • デュラハンとアインズに大ダメージ与えて悲鳴まで上げさせておいて
          弱杉意味太郎や賢者の孫と同じく「全然効いてないじゃない!?」と本当はもっと凄いんですアピールをさせてたから
          たぶん根本的な部分では他のなろうと同じようにイキリたいんだと思うよ作者と読者は。

          • ワナビ太郎さんおっすおっす!
            コピペ止めても言ってる内容変わらないんじゃ意味ないっすよww

        • イキリも何も女神だぞ。強くなくてどうするよ。

      • アクアって管理側の斡旋役やってるだけで転生させる能力自体は持ってなさそうだけどな
        少なくともカズマと現界した時点では失われてるでしょ
        後、盾も完結後なら神殺しやってるし他作品でも殺れるやついんじゃない?

      • つまり、アクア様はアドミニストレータだったのか。

      • 盾の勇者もWebでは本物の神を殺す神になるからその理屈だと最強だな…

  9. この世界のスバルって、死に戻り出来ないんじゃなかった?

    •  出来ないとは断言されてないから試してみないと分からない
      ただサテラの呪いはこの世界でも有効

  10. >ビ○チが後半に登場してガセ情報を流す、そして学校に大混乱を引き起こす

    その危機をターニャが気付いて裏をかき、最後にカズマがスティールでマインのパンツを盗んで改心させる

    • 設定上改心できない存在ではあるんだが…多分カズマのスティールが悪いタイミングで入って「見せられないよ!」な赤っ恥かく落ちになるんじゃないだろうか

      • マジかw
        改心できないんじゃ仕方ない
        やはりオバロ組に処刑してもらおう

  11. アニメ化された他のなろうと比べてこのすばだけは格別感あるよな
    スマホオバロ盾スライムリゼロと違って主人公がイキってないからこのすばだけは不快感なく見れるわ

    • 出た出た、コピペおじさんの得意技
      先に予防線を貼られたら信者装ってヘイトを向けさせようとするいつものパターン

    • 盾の勇者だけ格下どころじゃないんだが….

      原作最新売り上げ
      スマホ11593
      デスマ33231
      盾   8588
      孫  13806
      チート15231

  12. 盾の主人公はガチクズなので入れないでほしかった。
    アニメではやってないが、今後の展開で
    デミウルゴスがやってるみたいなことを繰り返して喜んでるクズだぞ。

    • 言うて色々エグいことやんのは基本悪人や敵対分子に対してだけだけどな
      商売でもギリギリまで値踏みするけど決して損はさせないラインはわきまえてるし
      自分信じてるやつに対しては本人自覚してないだけで激甘だし

    • アニメだとなぜか浄化されて復讐を否定するキレイな尚文と化してるから、
      敵相手とはいえエグいことはアニメだと多分やんないと思うぞ

    • 悪党を切るタイプなだけだろう。仲間や仲間の関係者には甘いぞ

      • 盾はそういうストーリーが進むにつれ
        白痴が明らかになっていく周辺人物が…
        ストーリーを作る為にキャラの
        脳みそを退化させ過ぎてんのがダメだわ。
        ていうか言ってしまうとク.ズな敵に貶められる主人公カワイソーや報復虐待の正当化をやりたいが為にキャラも設定も作ってて物語の底が浅すぎたんだよだから売れなかった

        • まぁ霊亀後はやり過ぎ感あるよなー
          特にタクトはああいう扱いやすいバカ集めて、少しでもまともな奴消してるって設定あるけど取り巻き含めバカ過ぎてつらかったわ
          槍編好きだけどタクト弄りだけはもうお腹一杯だわ

        • 盾の勇者は1〜2話から登場人物全員見てて恥ずかしいくらいに底が浅すぎて5話くらいで切ったわ。
          主人公もなんかあの程度の裏切られ方で人間不信と自己憐憫に陥って臭かった。

    • 全くわかってないな。そういうとこが魅力なんだよ

  13. この人達 スバルの能力がパラレルへの移動だって事理解してないみたいね

  14. 2組だけで言えば一番強いのはパックだと思う。
    以下、アインズ>マーレ>シャルティア>コキュートス>
    アルベド>デミ>アウラ・・・
    アクア様はセイグリッド・ターンアンデットやセイグリッド・エクソシズムを
    当てれば勝つるかもだが、戦闘力皆無だからなぁ・・

    • じゃあ3組にペテルギウスを入れよう。
      笑いの絶えないおかしいクラスになるよ。

  15. 3組にも…3組にも、転校生を入れてあげて(涙)

  16. 盾来たなら次があるなら時期と人気的に転スラ当たりが来るかな?
    もはやカルテットではなくなったし
    オタク主人公軍団に「僕は悪いスライムじゃないよ」がバカウケしそう
    後は願望だがゴブスレさんが来てリムルが連れてきたゴブタとひと悶着してるとこ見たいな

    • KADOKAWA出資じゃないし

    • あまり増やすと声優さんへのギャラが高くなるからおそらく無理だと思う

  17. 慎重勇者が加わるまで続いて欲しいな

  18. カルテット初期作品だけでまだまだ楽しい絡みあったのに自己憐憫盾太郎のせいで割合減るのは…。

  19. スバルはラリホー系バインド系の魔法で詰むんだけどな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました