海外の反応 【マギアレコード】 第2話 新キャラ続々登場!やっぱり3話で仕掛けてくるのか…?【魔法少女まどか☆マギカ外伝】

海外の反応
マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第2話 「それが絶交証明書」あらすじ
スポンサーリンク
いろはの願いは、妹・ういの病気を治すことだった。自分の願いを思い出したいろはだが、いろはの周囲には、消えてしまった妹の存在した痕跡がまったく残っていない。
妹の情報を求めて神浜市に向かったいろはは、魔女に襲われたところを、ももこ、レナ、かえでという3人組の魔法少女に助けられる。
レナとかえでの学校で最近流行っている『絶交階段』の噂。
ももこ達は、絶交階段の噂に魔女が関係しているのではないかと考え、調査を進めているのが……。

1. 海外の反応
ラストのシーン何だったんだ
レナは魔女化しちゃうのか…?


2. 海外の反応
いやー自然で完璧な導入だった
流石シャフトだな


3. 海外の反応
>>2
これ
They f〇〇king did it holy s〇〇t f〇〇k


4. 海外の反応
>ClariS ED
>やちよEDを独占
これはKINOだな(超最高傑作)


5. 海外の反応
>>4
それとエンディングの最後の部分がOPに繋がってる、NICE


6. 海外の反応
ももこって娘はマミさんみたいに精神的に不安定なの?
もしそうならあまり彼女に入れ込まないようにする


7. 海外の反応
>>6
わお、この金髪ヘアーの娘可愛い!


8. 海外の反応
>>6
いやももこはマギアレコードの中で一番しっかりした娘だよ


9. 海外の反応
>>6
違うけどマミられる可能性はあるぞ
彼女はお姉さん/先輩タイプの娘


スポンサーリンク

10. 海外の反応
これって全何話だっけ?


11. 海外の反応
>>10
全13話
恐らくペース的に分割2クールなんじゃないかって思ってる


12. 海外の反応
>絶交する!
>数分後に仲直りしようとする
面白いけどペースが早すぎるのだけ不満

13. 海外の反応
>>12
テンポめちゃくちゃ早く感じるよね
情報を詰め込み過ぎてる感ある


14. 海外の反応
正直今回のエピソードが1話だったら切ってたかも


15. 海外の反応
>>14
まぁ今週は3話への溜め回って感じだったね
誰も死なないと思うが、3話は間違いなくターニングポイントになると思う

スポンサーリンク

16. 海外の反応
ほんの数秒の出番とEDでツイッターにトレンド入りするやちよ

17. 海外の反応


18. 海外の反応
>>17
The cutest team


19. 海外の反応
>>17
青い髪の娘だけリボンが違うのは何故


スポンサーリンク

20. 海外の反応
>>リボンが違う
制服は学年によって少し変わる
これがそうなのか分からないけど


21. 海外の反応
確か本家では魔法少女はソロで戦ったほうが良いと言ってたけど、神浜市は魔女が沢山出るからチームで戦ってるのは納得できる


22. 海外の反応
>>21
それと神浜市の魔女は強い
神浜市で生き残りたいならチームを組むしかない


23. 海外の反応
ああああああああホント一瞬で終わるなこれ

24. 海外の反応
Great looking show
果たして3話はどうなるのか…


myanimelist.net/anime/38256/Magia_Record__Mahou_Shoujo_Madoka☆Magica_Gaiden_TV


2話の評価:Excellent:68.33% Great:25% Good:1.67% Mediocre:1.67% Bad:3.33%(60票)
MAL
の登録者数:43,153→56,900
2
話までの平均スコア(1/12時点)MAL

1話:8.73点2話:7.63点
    

コメント

  1. アニオリキャラがマミられるかもな

  2. ういが妹?ゆいかよ(笑)

  3. テンポ早いはずなんだけどゲーム最後までやった身としてはこんなゆっくりやってて大丈夫?完結できる?とか思ってしまうわw
    皆安定して可愛くて満足してるのでアニメ勢が振り落とされなければ良いなぁ

  4. そもそも原作が微妙なのに・・・あのまま忠実にアニメ化するなら
    正直海外の人達が肩透かしを食らって低評価確定ね。

    ズルズルダラダラと続けて終わることを一切考えてないアプリゲーだから
    前作のような衝撃を3話目に期待しても無いですwww残念でした。

    「ただし、原作を一切無視してアニメオリジナルシナリオとして
     シナリオを作って、メインキャラを凄惨に殺したりすれば・・・ 
     原作ファンたちからクレームを受けたとしても結果神作になれるかもね」

    というか、単にオリジナルキャラをいくつか出してそいつらを殺すくらいでしょw
    そもそも前作すらあれだけ話を膨らませて引っ張った挙げ句があの終わり方なんだしさ。

    • まさにネットって、こういう人だらけなんだろうな…
      マドマギ=3話で殺さなきゃ駄目…
      いくら話が良く出来てても、誰も死ななきゃ切れる…
      なんだかな~て、感じする…

  5. いやなんもないけど
    マギレコ はバトル魔法少女対戦だぞ

  6. 「ああああああああホント一瞬で終わるなこれ」

    このブログの感想がこれw

  7. なんだオリジナルかと思ったらアプリのシナリオそのままなんか
    じゃあかえでが魔女化して出てくるのに期待してたけど無理そうだな

  8. びっくりするほど詰まらん回

  9. えっ・・
    1話よ今回の2話のが面白かった
    これぞまどマギって感じ

  10. ウテナリスペクトを感じるw

  11. 美しい・・・
    独特の映像美

    今後の展開に期待がふくらむ

  12. 前のまどかは全部見てるがアプリはやってないんだが、これは面白くなるんか?
    今ん所なんか間延びしててあんまり面白くないんだけど、、、、主役の子もモブキャラっぽくてパッとせんし

  13. 騙されるな
    怪しいのは
    4話
    7話
    8話
    9話

  14. 泥犬空間の雰囲気を楽しむアニメって感じですね。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました