海外の反応【推しが武道館いってくれたら死ぬ】第1話 ライブシーン全部手描きで素晴らしい!これは期待できそう!!

海外の反応
推しが武道館いってくれたら死ぬ「そんな舞菜を愛してる」第1話 あらすじ
スポンサーリンク
岡山で活動するアイドル『ChamJam』のメンバー・舞菜を強烈に推す女オタク・えりぴよ。バイト代の全てを貢ぎ、赤ジャージ着用でキンブレを振り続けるのは、全て推しの舞菜の尊さを全世界中に広めるため! しかし、当の舞菜はえりぴよに明らかな塩対応を繰り返していて…。

1. 海外の反応
ライブシーン結構良いな


2. 海外の反応
うん、ライブシーン悪くないね
今まで見てきたアイドルアニメの中で上位に入るくらい良い


3. 海外の反応
>>2
動きはシンプルだけど手描きで素晴らしいよね、I like it


4. 海外の反応
これって百合もの?


5. 海外の反応
>>4
yes


6. 海外の反応
>>4
百合ではあるけど、主人公は男ヲタとの描写が多い


7. 海外の反応
推し武道の作者は前作で百合漫画を書いてたから期待していいぞ

8 海外の反応
>>7
ていうか推し武道も百合展に出店してるしね


9. 海外の反応
OP

ED


10. 海外の反応
>>9
どっちもいい曲だね


11. 海外の反応
>>9
EDのカバー(♡桃色片想い♡)かなり良かった
でも個人的にGibara版がカバーの中で一番好きかな

てかカバー路線でいくなら他の曲も聴きたい!


スポンサーリンク

12. 海外の反応
>>I love people who give me money


13. 海外の反応
メンバーの中に彼氏持ちはいないのか


15. 海外の反応
Hahahaha


16. 海外の反応
>>Maina stan(EMINEMが生み出したスラングstan:stalker+fan)
これは笑うlol


17. 海外の反応
Ah yes、俺はこの娘を推すわ


18. 海外の反応
>>17
アホガールのあいつか?


スポンサーリンク

19. 海外の反応
いやー普通に面白かった
パープルの娘が一番エ○いなぁ…


20. 海外の反応
なんでアイドルは脇を強調したがるの


21. 海外の反応
>>20
嗅いでほしいからじゃね


22. 海外の反応
>>20
恐らくファンが喜ぶからじゃない


23. 海外の反応
>パン工場でアルバイト
主人公、アイドルヲタになったせいで人生が狂ったよな…

24. 海外の反応
女アイドルヲタって本当に存在するのか?


25. 海外の反応
>>24
グループ名は忘れちゃったけど、キズナアイは有名アイドルグループの大ファンだよ


26. 海外の反応
期待以上の面白さだった!
特にヴィジュアルが気に入ったわ、これ本当にエイトビットか?

スポンサーリンク

27. 海外の反応
可愛い子ちゃんは誰?


28. 海外の反応
>>27
Look at these losers


29. 海外の反応
>>27
青の隣にいる娘は妹かな


30. 海外の反応
>>27
あれ俺が晒されてる


31. 海外の反応
>>30
ん?室内で帽子被ってるということは…


myanimelist.net/anime/37890/


1話の評価:Excellent:60.87% Great:26.09% Good:0% Mediocre:4.35% Bad:8.7%(23票)
MAL
の登録者数:5,946
1
話までの平均スコア(1/10時点)MAL

1話:6.94点
    

コメント

  1. 結構気合入ってたな
    ファイールズあい本当に新人か?w

  2. むしろ女性ファンが沢山つかないと伸び悩むのがアイドルの世界なんですよね

    • アイドルのことは全く分からんが、なんとなく分かる。
      男はすぐ新しいオンナ(アイドル)に目移りするけど、女性ファンはそういうことあまりしないような印象。

    • 女性ファンが多いとこは運営がアイドルの子大事にしてる印象
      同性だからセクハラまがいの企画とかやらされてたら可哀相で見てられない

  3. ツタヤで「ラブライブのBOXを買って!」と母親にせがんでた女子中学生は見たことあるなぁ
    女のアイドル女子ファンも居るんだと感心したw

    • ラブライブのニコのキーホルダーを鞄に付けてた女子高生を電車の中や街角で結構見たぞ。

  4. サイリウム何本持てる?

  5. ダンベル何キロ持てる?で主役やった一発屋かと思ったら・・・やるじゃん

    • 前期の神田川JET GIRLSでもレギュラーキャラ担当してるしな

    • 慎重勇者でヴァルキュレもやってて幅が広いと感心した
      この作品は瀬戸麻沙美っぽさがあって、また違うテイストで驚いた

      近年じゃピカ一有能な新人だわ

    • ヴァルキュレ様もそうだったのか
      存在感あったしそれはすごい

  6. かなり面白いと思ったんだけど外人さんにはあんま伝わりにくいのかな?
    なんかわからんけどずっとウルウルきてたわw

    • そもそもアイドルというショービジネスが存在しないから、ドルヲタというものを理解するのは無理かと。

  7. 結構昔に原作のCMやってたときは主人公の声早見だったような気がする

  8. ライブシーンが正視に耐えられん
    思春期ですらグラビアアイドル以外に興味なかったけど
    日本のアイドル文化ってほんと終わってんな
    キモすぎ

    • 「推しが武道館いってくれたら死ぬ」
      このタイトルだけで君の言うところの”キモすぎる”アイドル文化がプロットなのは明白なのになぜ観ようと思った?

    • この強烈なニワカ臭
      アイドルと言えば歌った踊れないといけないのが当たり前
      グラビアアイドル(笑)はそれ以降にやってきた見た目だけの一番才能がない
      終わってるコンテンツの人だぞ

      • でも小池栄子はその数多いる歌った踊ったのアイドルなんかよりよっぽど有能やけどな笑
        逆にモー娘。やAKB卒業してから生き残ってる奴なんてほとんどおらんやん

        • 新垣結衣
          永作博美
          篠原涼子

          新旧でアイドル出身人気女優で評価されてる方いますよ。

  9. 今季始まってアニメの中で作画頑張ってるね
    綺麗だし外注もないみたいだしいい感じだな
    内容が若干飽きてくるかも・・・

  10. 女の子のアイドルファンが実際どれくらいいるのか、は別として、
    ラブライブのファンはアイドルファンとはちょっと違うから
    セーラームーンやプリキュアファンに近いから、当然女の子のファンは沢山いる
    BABYMETALのMOAもラブライブ好きなのはわりと有名でコスプレなんかもしている

  11. >あれ俺が晒されてる

    はっはっはっ(^o^)ワロタ
    しかし、アニメ漫画オタクの私も似たようなもんだ

    >むしろ女性ファンが沢山つかないと伸び悩むのがアイドルの世界なんですよね

    そうなんだ
    私はアイドルオタクじゃないので、アイドルオタク界隈の話ははじめて知ることばかりで興味深い

    • その人すげー出番多いよw

  12. 女子ファンはいたなぁ
    現場だとちょいちょい見かけるから大体どんなのにも一定数いると思うけど
    大きい箱とかだと女子ファンエリアとかも作ってるし
    まあ、追っかけまでいくようなのは見かけないけど

  13. 百合漫画の他にBLも描いてたよね

  14. ラブマシーンや恋のダンスサイトもカバーしてくれ(モー娘ファンではない)

  15. 外国人にはマイナー過ぎると思ったけど結構受けてる。

  16. キャラデザが可愛くて見やすい
    主人公が男だった場合色々ヤバかっただろうが、女主人公で百合ジャンルならファンタジーとして楽しめそう
    にしてもつんく曲ってやっぱいいな

  17. CGでは無いダンスシーンって見やすかったんだなあ。。。

  18. > Look at these losers
    辛辣w

  19. 女子グループアイドルの女ヲタしてたけど女ヲタヲタがうざくてアイドル推しやめたなあ
    そういうのもあるからめんどくさい界隈だったりする

    • あーその気はなくとも
      オタサーの姫状態になってしまう可能性があるのか

    • 「同担拒否」とか女ヲタ特有の男には理解できない思想があるよな笑

      • 同担拒否の話してないからヲタクくん話を聞こう

      • 同担拒否の話してないからヲタクくん話を聞こう

        • 頭カリカリし過ぎて焦って二重投稿w
          しかも5日も前のレスに文句w
          色々と落ち着けよ、な?www

          • お前の”負け”だぞ

  20. ジャニーズ好きな男がそれなりにいるけど目立たないのと同じで、メインのファン層じゃないとおもってるファンは自然目立たない行動をするものだよ
    女ファンは変な男ファンに粘着されることも多いしね

  21. ゾンビランドサガのクソCGと格が違うなw

  22. ただ事件がおきたり、なんかドラマがおきたりしない、一般人ドン引きの最前線の追っかけオタの実録って感じの作品なんだよね
    このノリがひたすら続いていくから、肩の力を抜いて見てほしいな
    同じくらいに始まった同じ方向性の作品「ギャルとオタクはわかりあえない。」のほうがギャグも多いし、アニメ向きだと思う

    • 一般的にはキモオタ、厄介オタで済まされる人らの心理とかをちゃんと描いてるのがリアルよね

  23. チェキ撮るのにCD5枚買うてくれやーみたいなのマジなん
    売る方も買う方も怖いわw

  24. >うん、ライブシーン悪くないね
    >今まで見てきたアイドルアニメの中で上位に入るくらい良い

    1話をみたかぎりでの印象だが、予想していた以上に丁寧につくられていると感じた
    アニメーターさん、大丈夫か
    予算、大丈夫か・・・とちょっと心配になるくらい

  25. うーん・・・予想外に面白かったけど主人公が女オタってだけで
    情熱が純粋に見えるもんだなw

    友達がオタしてるけど、多分知らない人から見たら
    危ないオッサンにしか見えないwww


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました