海外の反応 【ヴィンランド・サガ】(最終回)第24話 最後の最後まで面白かったなぁ 頼むから2期やってくれ!!!

海外の反応
ヴィンランド・サガ(最終回)第24話 「END OF THE PROLOGUE」あらすじ
スヴェン王の御前へと進んだアシェラッドは、なんとかウェールズ侵攻を思いとどまらせようと言葉を重ねる。
同じ頃、レイフの説得に応じ故郷へ帰ることを決心したトルフィン。
しかし、船に乗る直前で目にしたのは一羽のアジサシが飛び立つところで…

1. 海外の反応
AAAAAAAAAAAAAAAAHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! SECOND SEASON PLEAAASEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


2. 海外の反応
アシェラッド😭😭😭


3. 海外の反応
なんてこった!この展開は予想外だよ(王の死以外は)
アシェラッドが死んだの悲しい…彼は極悪人だがファンタスティックなキャラクターだった
いやーもう原作を読みたい欲を抑えられる気がしない、アニメがどこまで進んだか分かる人いる?


4. 海外の反応
>>3
1期が第1章って感じ
原作は今第4章(恐らく最後の章)に突入した


5. 海外の反応
よっしゃあああ!
FARMLAND SAGA IS HAPPENING!!!!!!(ファームランドサガが来るぞ!)


6. 海外の反応
お、これは


7. 海外の反応
>>6
2期の発表はなかったけど、これを出したってことは2期を期待していいのかな


8. 海外の反応
KINOLAND SAGA(kino-超最高傑作)
今日のエピソードは原作を読んだ時と同じくらい泣いた…
アニメの出来が原作と張り合うぐらい良かったのはとてもレアだね
さてファームランド編読み返そうかな~

スポンサーリンク

9. 海外の反応
Absolutely BASED(超最高)


10. 海外の反応
トールズとアシェラッドの最期が被ってるの素晴らしい


11. 海外の反応
>>10
おー全く気づかなかった、イイネこれ


12. 海外の反応
いやー今回も演出が素晴らしかったなぁ
キャラクターの表情もkinoだった
2期の可能性ありそう?


13. 海外の反応
What a great anime
俺はこれから一体何を見ればいいの…?


14. 海外の反応
ヴィンランド・サガは素晴らしいアニメだ
アニメは沢山見てきたが、ヴィンランド・サガは間違いなく”好きなアニメTOP10”に入る

スポンサーリンク

15. 海外の反応
クヌート殿下は髪が長くて髭が無いほうが可愛い
トルフィンは髪が長くて髭が無いほうが可愛い
F〇〇KING GO BACK AAAAAAAAAA
後ガルム可愛い

16. 海外の反応
>>15
ファームランドサガを見たくないのはこれが原因、可愛い子が少なすぎる!
見た目が良いキャラクターは蛇ぐらいしかいない


17. 海外の反応
なんか変なエンディングに感じた
トルフィンが〇〇になる姿を見せず、新キャラをチラ見せ
アニメ組は混乱してるんじゃないか


18. 海外の反応
みんな彼の真の名を忘れないでね


19. 海外の反応
名を名乗るシーン鳥肌立ったわ

20. 海外の反応
>>19
内田直哉さん、またやってくれたな


21. 海外の反応
>>19
俺は毎シーン鳥肌立ちっぱなしだったぞ


22. 海外の反応
>>21
俺も


23. 海外の反応
トルフィンが振り向くシーン、怒りで顔を真っ赤にしてると思いきゃ生きる目的を失った顔をしてたなぁ

何度決闘しても倒せないから不死身だと思ってたのに、人殺しをしたことがないクヌート殿下にあっさりやられるなんてね

24. 海外の反応
結局アシェラッドはフローキにオファーを受けてトールズをコロしたとなぜ言わなかったんだろう?


25. 海外の反応
>>24
恐らくまた復讐させないためじゃない


26. 海外の反応
俺が一番気になるのはサントラの発売日、いつ発売されるんだよ!

27. 海外の反応
>>26
ほんとそれ
ここ数年で上位に入るくらい好き


スポンサーリンク

28. 海外の反応
>>26、27
来年の1月19日に出るらしいよ


29. 海外の反応
最後にヒルド、グズリーズ、エイナルをチラ見せしてくれたのが神だった
サントラの発売日が楽しみすぎる


30. 海外の反応
今日で最終回か…
ヴィンランド・サガは忘れられないシーンが沢山あったなぁ


31. 海外の反応
今回のサブタイが”END OF THE PROLOGUE”になってるの好き
これから更に面白くなるって事だよね

32. 海外の反応
Season 1 is over 🥺
こんなに面白くて過小評価されてるアニメ初めてみたわ


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/37521/


24話の評価:Excellent:94.14% Great:1.63% Good:1.3% Mediocre:0.33% Bad:2.61%(307票)
MAL
の登録者数:272,124→278,567
1-24
話までの平均スコア(12/30時点)MAL

1話:8.52点2話:8.52点3話:8.52点4話:8.50点5話:8.53点6話:8.58点7話:8.58点8話:8.57点
9話:8.56点10話:8.56点11話:8.57点12話:8.57点 13話:8.57点 14話:8.57点 15話:8.57点 16話:8.56点
17話:8.56点 18話:8.57点 19話:8.57点 20話:8.58点 21話:8.59点 22話:8.60点 23話:8.61点 24話:8.69点

コメント

  1. 2期あったとしても進撃があるから再来年だろうなー

    • 巨人最終章は最低でも分割2クール、ことによったら分割3クールだろうからなあ…。
      ちょっと1クールで終われるボリュームじゃない。たぶんあと1巻くらいで終わるだろうけど。

  2. ファームランドサガ糞ワロタw
    外人上手すぎだろw
    2期のタイトルそれでいいよもうw

  3. 農奴編、行商編まとめるのかな?

    • その後も続けてほしいから、ちゃんと分けてじっくりやってほしいな。尺の都合で削ったり改変したりってのが一番イヤなパターンだし。

    • 進撃で危惧された中だるみをうまく回避したスタッフがいるから大丈夫だと思う

    • あれ「行商編」って呼ばれてんの?
      ろくすっぽ行商してねえけど

  4. 間違いなく今年通して最高のアニメだった
    作画、演出、音楽、声優の演技、全てが高レベルでまとまってた
    正月休みは1話から一気見だ

    • 作画や演出はどちらかと言うと低レベルだったような…
      サントラ・声優・背景美術が良かったというのは激しく同意します

      1
      2
      • あのレベルで低レベルってマジかよ…厳しすぎだろ。

        7
        1
        • まぁ感じ方は人それぞれだしな。明らかに他のアニメ見てると低レベルの作画や演出ではないと思うが…最近のアニメオタは作画に厳しすぎる奴が多いから仕方ないね。

      • 中盤の作画崩れは予算不足
        演出は独りよがりな感じもしたけどアニメオンリーなら問題ないと思う
        原作が過不足ない出来だから短時間にまとめると不満が出るのは仕方ない

        • 予算不足ってどこの情報?お前の知ったかぶりじゃなくて?まさか見てたらわかるとか言わないよな
          NHKだから不足する現場とは思わなかったわ

          • NHKだから不足する現場とは思わない?
            どういうこと? 確かに支払いは滞らないだろうけど・・・??
            まさかNHKなら、1000万で作れるものに2000万出すとか、
            そういう考え方してたりする??

          • 製作は製作委員会でNHKではない。
            資金は潤沢でも各回に差をつければ見劣りする回が出てくる。
            「ナディア」ってアニメ知ってる?

          • よぉ、知ったか君w
            お前今顔真っ赤だろwww

          • とりあえず慎重勇者は予算不足ってことだけは確かだったんだからそれでいいだろ

          • 予算不足というか、あの会社は金と仕事の配分が下手、万が一の事を考えて無駄な所に金と時間を使いすぎて後の過程で不足するので作画が崩れる。
            俺は3DCGで2作品ほど関わったけど、どっちも1~2ヶ月分タダ働きだったから2度と関わらない。

      • 逆どの程度のアニメを例で言うと、高レベルで低レベルっていうんだ?大量に見て現状のアニメの比較対象をたくさん知っているんだろうな。

        今期は総集編寸前の時に大分ヤバイ作画状態の奴も転がってたし、なんなら伝説になりかかってメドヘンだとかいもいも、作画というより動かないことで有名なダイコーとか、低レベルでヤバイwwってのは近年いっぱいあるからな。

  5. 映画やるんじゃないか、という声もあるけど
    農場編、割と好きなので映画の尺で駆け足じゃなく
    TVでじっくり見たい。

  6. え?
    農園ほのぼの物語やんの?
    まあ、俺は好きなエピソードなんだけど

    • ほのぼのと逃亡奴隷が殺されたり、農園にヴァイキングが攻めてきたりするぞ。

    • そんなシーンあったか?

  7. 農奴編は原作の幸村もダラダラし過ぎたと反省してたからアニメ化するならサクッとやって欲しい

  8. エイナル出して続編作る気まんまんですね
    農業編大好きです

  9. JA佐賀編が見たいなら金落とせ。原作買うなりしろ。

    • 農奴編好きだけど、JA佐賀に笑ったまったじゃねぇかw
      とりあえず最終回見終わった直後にBlu-rayポチった。

  10. 農奴編ってトルフィンの人格形成に絶対に必要なパートだからやるならしっかりやってほしいけど、アルネイズとガルザルの話は悲しすぎてみるの辛い

    • アルネイズのエピソードは雑誌立読みしながら大泣きした

      • 誰も得しないから買って自宅で号泣しろよw

        • 本コレなー。ワイはアマで全巻一気買いしたから全裸で号泣するわ。

      • あれで泣けるって、どんだけ涙腺緩いんだよ

    • アルネイズの話は本当に胸が張り裂けるほど辛いけど、それこそが農場編の本質だよな
      序章はずっと踏みにじる側の視点だから、踏みにじられる側の生きざまをしっかり目に焼き付けないと

  11. OPで雪原を掘ってる男のシーン(地図でvinlandが表示された直後)って何のシーンだったんだろ
    原作でも見た覚えが無いし、他のOPオリジナルカットと比べてどう言う意図なのかよくわからないし
    アニメのどこかで出てきたっけ

  12. 原作買っても講談社が儲かるだけでアニメ関係の会社にゃ一銭も入らんぞ
    講談社はアニメに出資してないしアニメ会社も講談社儲けさせるためにアニメ作ってるわけじゃない
    円盤などのアニメ関連グッズ買って制作に関係した会社潤さなきゃ意味ないぞ

    • >>講談社はアニメに出資してないし

      ウソ書くなよ。

    • アニメ化が割に合わないと思ったら出版社は金輪際アニメ化を認めないぞ
      原作者がアニメ化望んでも出版社がOK出さなければアニメにはできないんだぞ

  13. このドロドロしい展開はハリウッドでは作れんだろうな。
    原作読んでなかったから王を殺すとは思わなかったわ

  14. アシェラッドの大立回りのシーン、なんとなく日本的なアニメの絵のタッチと違う感じがしたなぁ。
    何が違うのかというと線に強弱がないというか、ちょっとやかましいぐらいに平板な感じで雑。
    ちょっとそこが残念。

  15. スヴェン王とアシェラッドのやり取りやクヌート・トルケルの台詞を端折り過ぎ
    変なアニオリ入れずに、その尺をあのシーンにこそ割いて欲しかった

    • 同感
      アニメを批判すると叩かれるけど、最終回の出来は一番悪かった

  16. 漫画だとブレーキ効かないほど一気読みしちゃうから、アニメのテンポはちょっと気になった。でも最後の刃に映るシーン。これ最高じゃない?
    鳥肌止まらなかった。特に、内田直哉さんの演技痺れるわ。女なら電話越しで妊娠しそう。
    硬派な作品で派手さはないけど、この作品は名作といえるんじゃないか?

  17. 原作よりドタバタがくどく感じた

  18. アシュラッドの最期は愛に溢れてた。

  19. トルケルと大塚明夫が終始カッコいいアニメ

  20. やっぱり原作勢の感想見てると原作読んでなくて良かったと思うわ。原作と比較しすぎるとやっぱアニメって楽しめないよな。何にせよ今年一楽しめた作品だよ。

    • 分かる。ちょっとしたアニオリにも厳しいというか…原作と違う所が余計に気になるのかもね。

      • ちょっとでもアニメに否定的なコメントをすると、叩かれるんだよな

        挙句に「原作組じゃなくてよかった」って小馬鹿にしたコメも出たりするけど、
        原作ファンがいてこそ、アニメ化が実現するんだよなぁ

        • 小馬鹿じゃなくてウンザリしてるだけ。自意識過剰。

        • そりゃ原作が〜ていつまでも言ってる人見ると原作組じゃなくて良かったとも思うよ。

        • 知ってるか?
          三大害悪アニメファン
          声豚、作画厨、原作厨だ

    • まあその通り
      だいたいの場合アニメ見てから原作読むのがいい
      ヴィンランド・サガはアニメもとても良かったが、
      それでもマンガ読む価値あるよ

    • 原作勢だけどアニメも十分楽しめた
      アニオリも嫌いじゃない
      このクオリティで再現してくれて有難い

    • 自分は原作読んでるけどいい出来だと思ったよ。アニメ
      自分は元からアニメと漫画は媒体が別だと思っているかもしれんけど、戦闘シーンはよく動いてたし要所要所のシーンも声優さんの熱演もあって素晴らしいものだった
      見終わった今は、アニメ化してくれたNHKとスタッフさんに感謝の念しかない

  21. トルフィンがエイナルに「一緒に来い、兄弟」っていうところめちゃすこ
    アニメ2期に期待

    • まあ、アニオリ入れる為に削られるんだけどね。

  22. > 結局アシェラッドはフローキにオファーを受けてトールズをコロしたとなぜ言わなかったんだろう?

    それやるとトルフィンはフローキに突っかかって無事じゃ居られまい

    • フローキが黒幕だったことをトルフィンが知る件は、のちの重要なエピソードのためにとってあるからだね。ぜひ原作を読んで欲しいと思う
      まあトールズはそもそも過去の行い(略奪・殺戮)を清算するつもりだったし、自分を断罪するのがアシェラッドの役回りだと悟っていたから、ある意味あえて矢面に立った。そしてトールズの気持ちや息子への想いがわかったからこそ、アシェラッドはトールズに心酔し、男の約束としてフローキのことや真相を語らなかった

  23. この先を知ってて二期が欲しいのかねぇ
    自虐してウジウジしながら平和を語る典型的なつまらん主人公になるってのに
    ラブコメまでやりはじめて台詞からノリまで典型的な少年漫画になってるから、せっかくの世界観が台無し
    一期までのヴィランドサガは何処に行ったんだか

    • 青少年犯罪(おもにサツジン)やりまくった若者が、最下層のドレイになったことでさまざまなつらい体験をし、世の中の不条理をとことん味わい、でも親友もできて、心の底から過去の自分とサヨナラしたいと思った。けど、犯罪被害者遺族が「は?生まれ変わった?なに言ってんだ、こっちの気持ちはどうなる」と絶対に許してくれない。
      許してもらうためには、本当にもう犯罪には手を染めないし、誰もが自由で平和な新天地を作るという目的に生涯を捧げるからと誓い、それを実行するしかない。
      でもなんたって凄腕の殺し屋だから、愚連隊のアタマに担がれそうになるし、一方的に決闘を仕掛けられるし・・・どうするトルフィン?!
      これ、つまらんか?

      • うん、つまらん
        そういう使い古された葛藤にウジウジウジウジしてる主人公にうんざりする
        と言うか、るろうに剣心のまんま二番煎じ
        最初から史実にある通り、トルフィンを単なる船乗りの話にすれば良いのに、変なキャラ付けしたせいで安っぽくなっちゃってるんだよ

        • 使い古された葛藤がるろうに剣心の二番煎じ?

          • 何か矛盾してるか?
            十字架背負った悲劇気取りの主人公の葛藤なんて散々使い古されてるだろ

        • まああれだ、今つまらんと思ってる人も歳をとればしみじみわかるようになるだろうさ

          • そういう漫画の展開じゃないからつまんないんだと思うけどな
            少年漫画チック過ぎるんだよね
            殺さないとか争いたくないとかならそういうバトル漫画みたいな展開を無くせって話
            そういう展開になる度にウジウジ何度も同じ葛藤したり自虐したりするのがうざ過ぎる

      • まあ新天地行くとか言っているけど結局先住民の土地を奪うもんだからな
        トルフィンたち白人がネイティブ・アメリカンが住むアメリカ大陸を見つけたことで
        その後、北米と中南米で何億の数の非白人がこの地球上から消える歴史を作ってしまう
        トルフィンたち無事にヨーロッパから脱出できたねと思っても素直に喜べない
        だったらキングダムみたいにヴァイキングの将軍を目指す作品の方が良かったかも

    • >殺さないとか争いたくないとかならそういうバトル漫画みたいな展開を無くせって話

      人を殺しまくり略奪しまくり踏みつけにしまくった極悪人だからこそ、殺さないし戦いたくないという境地に到達し、それを実行することがすごいんじゃね?バトル展開がなければ、ただのヘタレが「た、戦いたくありませぇん!」と言ってるだけのしょうもない話になってしまうわな

    • 見たい人は見たいんだよ。
      見たくない奴は見なければいいだけだろ?

      今の状態がつまらないと思っているのなら、先生に
      今の状態クッソつまらないから考え直したほうがいいですよ!って教えてあげるといいよ

  24. 躊躇する事なくクヌートと故郷のウェールズ両方を救う策を思いつき実行したアシュラッドは流石だったな。最後まであまり本性を周りに見せない奴だったけどトルフィンの事は常に信用してたんだろな。うん、いい最終話だった。日本ではあまり受けてなかったみたいだけど個人的には2019で一番の作品になったな。

    • 同じく。まぁ日本では鬼滅なんかで持ちきりだったけどヴィンランドサガが自分の中ではトップアニメだったよ。

      • 鬼滅なんかと比べるなよ
        あんな女・子供向けの幼稚な作品とは格が違うわ

        • 言うほどヴィンランドサガが幼稚な輩のための作品に思えるんだが

          • ヴィンランドサガを子供が見るのかよ(困惑)

  25. 呆けたトルフィンが突如鋭い動きでクヌートに跳びかかったところは笑ったw
    あそこはやっぱりフラフラ斬りかからせて、その後も「くっ、うがぁぁぁ!」より
    「あ、あ、あぁぁぁ~~~」の方が『茫然自失』って感じが出たんじゃないかな

  26. 農奴編て言うほど地味か?
    100発耐えてクヌートと対峙するシーンとか盛り上がるじゃん

    • 100発耐えるシーンとかアホらしくて、農場編で最も萎えたわ。
      クヌートとの問答は良かったけど

      • 萎えた萎えたと言ってるわりにきちんと読んでるんだなあw

  27. 最終話、作画が結構酷かったな。

    • 全く酷くなかったよ。

    • あのレベルで酷いなら週アニメも常に劇場レベルの作画披露しないと最近のアニオタは満足しないんだろな。

    • 酷かったな

      アニオリも酷かったが

  28. おもしろい?
    どこが?(笑)

  29. 進撃が20年秋だろ?どうせ分割2期だから進撃後編が21年春か夏。
    その直後には流石に作れないから22年冬か23年春頃を予想する。

  30. 奴隷編つまらんからアニメはここで終わってほしい

  31. シグやん出るまでかわいいのは我慢だ

  32. 奴隷編は可愛い子が少ないっつっといて、好きなキャラ蛇ってオカシイだろが。

    • ナイスツッコミ

  33. 原作の説明不足のシーンがアニメで補間されたから良かったと思うよ
    トルフィンの感情が一連でつながる

  34. 農場編のキャラクターが出てくるのはED明けにしないと原作未読の人は混乱するよね
    ドラマティックな雰囲気をキープをしたまま未来を示したいという気持ちはわかるけど
    既読の自分にとっても唐突で違和感があった
    まあ象徴的なセリフを入れるとかでもよかったかもしれない

    あと空撮とかもいかにも3Dって感じで腰ぬける
    これも本編とわけてED明けにした方が良かった理由の一つ

    • 別に混乱しなかったけど?
      これに限らず既読組って未読組のことバカにしすぎだろ
      これじゃ未読組が混乱する、理解できないって
      んなわけあるか

  35. 農場編は割とどこ切り取っても名シーンの連続なんだよなぁ
    冗長なんてとんでもない、二期やるなら変にはしょらずじっくり作り込んでほしい
    とは言ってもアニメのテンポで見ると漫画で読むよりもスッキリした印象になりそうだけど

  36. サントラは2月19日だよ。

  37. なんかあんまり同意されないんだけど
    俺は農場編が一番好きなんだ・・・

    • 俺も好き。終盤は決着のしかたも好きだし、そのための中盤、序盤とすべての流れが好き。好みは人によるんだろうけど、自分はまとめ読みできたのもおおきいのかも

    • 俺も農場編好きだな
      荒みまくった犯罪少年が更生していく過程はとてもリアルだし、エイナルやヒルドさんも実に説得力のあるキャラだし

      • あ、ゴメン
        ヒルドさん登場は農場編の先だったな

  38. まあ、ヴァイキングのドロドロした殺戮みたいなのはこれからほぼ無いからな・・・
    ここでアニメ化は綺麗に終わった方がいいかもしれない

  39. 二人の父親を失ったトルフィン・・・本当に空っぽになっちゃった・・・。
    確かに彼の成長、話はこれからだね。

  40. 農奴編から面白くなってきたわ~って感じた自分は少数派なのか

    トルフィンの声の人は無個性って感じの声質で
    悪くないけど良くも無いな・・・って思ったけど終盤の演技は良かった
    農奴編でも続投するのかな

  41. エイナル一番好きなキャラだから2期見てぇな
    自分も農奴編面白いと思ってたんだが不評なんだな

  42. んで、2期はね~ちゃんにぶっとばされるあたりで終わるのか?

  43. 他のサイトにも書き込んだんだが、主人公が馬鹿過ぎてついていけなかったよ
    漫画の方が良いのかなぁ

    • さすがに見方ペラペラ過ぎないか?

    • あちこちで嫌だ嫌だと書いたものを「原作読んだ方がいいのかなぁ?」とか人に委ねるってちょっとかまってちゃん過ぎる…
      自分の好きなものを別の場所できちんと見つけてファンレターでも書いた方が味方やお仲間は見つかるよ

    • 漫画だって同じ。ここまで観て、ついてこれないなら合ってないんだよ。

    • 馬鹿とは思わないが、途中から心理描写がなくなるからな
      単に影が薄くなる

      • 細かい心理描写はあるんだけど変化や成長があんまりなかった。
        アシェラッドはまさにそういうトコに苛立ってたわけだ。
        その果に「本当の戦士になれ、トルフィン」なわけで。
        そして農場編でも同じセリフが……
        ホント農場編つまらないって言ってる奴らはなにか見逃し過ぎでない?

  44. トルフィンの最後、取り押さえられる形じゃなくて
    原作通り放心したまま、ずるずる引きずられて退場にしてほしかった
    でED後にヒルド、グズリーズ、エイナルの映像を入れたほうが良かった気がするなー
    それ以外は良かった

    • まったく同じ意見だな
      ま、そんだけなんだけど
      あ、あとナイフ転がって捨てられてたほうが良かったな

  45. ヒルドさんのチラ見せがあるってことは、2期でそこまでやるってことかな?
    農奴編12話、アジサシ編6話、ヒルド編6話、みたいな構成ならば、結構良いテンポかもね

  46. この後は少年誌みたいな不殺キャラになって贖罪と葛藤ポエムばっかだからすぐ飽きるよ

    • 葛藤のレベルが少年誌の比じゃないんだけど
      読み取れないのは人生経験の無さが現れるなー

      • 自分はむしろ、現実世界において平気で人を殺し、あまつさえ「バンザーイ!」と叫ぶような犯罪者の内面をトルフィンとの比較で見るようになった
        トルフィンのように中身をいったん空っぽにして最下層の奴隷にまで落ちれば人間として再生できるんじゃないのか?たとえ結果が死刑でも人間として死ねるんじゃないのか?とまで考えるようになった。それほど深い物語だと気づいたよ・・・まあ「読み取れないのは人生経験のなさ」はまったく同意するな

  47. 不殺になるのはそこまでの過程もしっかり描かれてるから良いんだけどね
    ちょっとヤンチャした仲間の顔を鎖でグチャグチャにするような奴が仲間思いで器の広いキャラに変わってたり
    復讐者に殺されるところを幽霊が止めてくれたりご都合展開が増えすぎて最近の原作は萎えてしまう
    ガルムとかなろう小説並のうっすいキャラに時間使いまくったらするのもキツい

  48. トルフィンどうやって牢屋出たんだ?賄賂?それとも脱獄?
    アニオリ入れてもいいけど最低限の描写はしてくれ(何か見落としてる?)

    • もともとケンカを吹っ掛けられた側だし、引き受け人や証人いればすぐに無罪放免だろ

  49. >復讐者に殺されるところを幽霊が止めてくれたり

    は?おいおいあのシーン、〇〇〇さんの□□の幽霊だと思ったの?!
    〇〇〇さんの深層心理すなわち良心がたとえ仇討ちだとしても殺人を望まず、□□の形をとって制止したんだよ。それくらい読み取れない?

  50. 不殺だとなんで少年漫画になるのか理解不能

  51. 今回の部分の原作を読み返したけど、作画の迫力は原作が上だな
    コマ割りも含めてダイナミックだわ
    ただ、アシェラッドが名を名乗るシーンは良かった

  52. アニメ批判すると叩かれるけど、最終回、一番ダメだったと思う

    原作のほうがよかった

    アニオリに壊されたわ

    • 興ざめコメ。

      • ほら、こうやって叩かれるんだよなぁ

        • 作品もコメントも発信すれば叩かれるものさ。
          漫画やアニメの製作者は叩かれたところで
          「ほら、こうやって叩かれるんだよなぁ」
          なんて言わないだろ?あたり前のことだからね。

        • 自分は批判するのに批判されるのはダメなんだ?

  53. 正論に聞こえるけど、実はそうじゃないんだよな
    お前さんの言ってることは

    残念

    • 2020/01/02(木) 14:44:49は、2020/01/02(木) 12:24:47に対してな

      「何らかのコメントすれば叩かれる」のではなく、「アニメを批判すると叩かれる」のさ
      主にアニメ信者が「俺が感動したアニメを批判するなんて、俺を否定したも同様、許さないぞい」という主旨で叩いてくる

      あげくに「原作を先に読まなくてよかった」などと、原作ファンをバカにするようなコメントをする
      原作ファンがいなければ、そもそもアニメ化されない。

      だから、原作ファンがアニメを批判する権利はある。
      それをアニメ信者が許さんのよ。

      • 原作とアニメを入れ替えて自分のコメ読み直してみ?
        あとアニメ化に原作ファンはほとんど関係ないだろ
        どんだけ自意識過剰なんだよ

  54. あと、作者や制作会社は「叩かれるんだよなぁ」なんて、思っても言わないさ。
    俺は一般人だが、彼らはクリエーターだろ。
    クリエーターが作品を批判されたくらいで、そんなボヤキをしようものなら即炎上だ。

    俺は趣味の領域だが、彼らは飯のタネだ。
    迂闊な発言はできまいよ

  55. アニメは原作との違いがあって当然だし
    その違いを面白いと感じるか嫌だと感じるか、この両極端の差はでかいねぇ。
    自分は前者です。良かったし2期も観たい。

  56. 漫画でいいや
    待っていられない


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました