海外の反応 【慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜】 (最終回)第12話 いい終わり方だった!2期まだか???

海外の反応
慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜 (最終回)第12話 「この勇者が俺TUEEEくせに慎重する」あらすじ
スポンサーリンク
たった1人で魔王討伐に向かった聖哉。
リスタは人間だったころの聖哉と自分の過去を知り、愛する聖哉のため、魔王のもとへ向かう。
女神としての資格を剥奪される覚悟で……

1. 海外の反応
kino(超最高傑作)
聖哉の記憶、残ったままなのかなぁ


2. 海外の反応
あれ、今日雨降ってる?


3. 海外の反応
hahahaaha


4. 海外の反応
コメディからのシリアスエンド
What a ride


5. 海外の反応
コメディアニメかと思ってたら普通に感動してしまった
慎重勇者は間違いなくベスト異世界アニメの一つに入る
リスタとの関係を進展させてほしいから、聖哉の記憶が引き継がれてるといいなぁ


6. 海外の反応
ちょっと待って、難易度SSの世界”イクスフォリア”って聖哉が救えなかった世界だよね?
あのカエルの魔王、ティアナを食ってどれくらいパワーアップしたのか気になる
てかこれでやっと聖哉は復讐できるね…

7. 海外の反応
>どれくらいパワーアップしたのか気になる
難易度Bの世界がSSに変わるぐらい


スポンサーリンク

8. 海外の反応
このセリフでやられたわ


9. 海外の反応
>ステータスカンストでギリギリS難易度の魔王に勝つ
ステータスリセットされちゃったし、SS難易度の世界なんか絶望的じゃね?


10. 海外の反応
>>9
しかも今回は女神様の回復も無いしね
かなり積んでる


11. 海外の反応
SSS難易度の世界もあるのかな


12. 海外の反応
>>11
現実世界がSSS難易度


13. 海外の反応
>>11
あるよ


14. 海外の反応
こんなやつがどうやって女神になれたんだ


15. 海外の反応
声優陣と顔芸で毎週笑わせてもらった
ここで終わるのがパーフェクトな気がするが、どうやらまだまだ原作のストックがあるみたいだね?
ステータスが大幅ダウンした聖哉と縛りが出来たリスタがどうやってSS難易度の世界を救うのか見たい
2019年のナンバーワン異世界アニメはこれで決定!

16. 海外の反応
展開が少し駆け足気味に感じたけど、リスタの視点なら納得…
頼むから2期やってくれ…


スポンサーリンク

17. 海外の反応
アメイジングな最終回だった
こんなにハマった異世界アニメはログ・ホライズン以来だわ、ギャグの面白さでは一番かも
主人公は今までにないようなタイプでありがたかった
ラストの笑顔で見続けて良かったと思えたよ
ストックは十分あるし、まだ連載中だから2期やってほしい


18. 海外の反応
ありふれてる世界もこれぐらい丁寧に作ってもらいたかった…


19. 海外の反応
>2期のフラグはあったが2期の発表無し
AAAAAAAAAHHHH


20. 海外の反応
>>19
1クールで総集編が2回
なんとか制作が間に合ったって感じだし無いでしょ


21. 海外の反応
>>19
BDは爆死したけど、配信が好調だからもしかしたらあるかも?


22. 海外の反応
>>21
最近はBDの売り上げ関係ないんじゃない
全ては角川プロダクション次第だと思う


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/38659/


12話の評価:Excellent:92.86% Great:7.14% Good:0% Mediocre:0% Bad:0%(28票)
MAL
の登録者数:142,512→144,863
12
話までの平均スコア(12/28時点)MAL

1話:7.60点2話:7.56点3話:7.44点4話:7.42点5話:7.42点6話:7.45点7話:7.45点8話:7.48点
9話:7.49点10話:7.50点11話:7.58点12話:7.55点    

コメント

  1. 2人の間に子供が出来ていたってのが不自然なシチュエーションだったからなぁ
    2期はあっても能力がインフレし過ぎて駄作の予感がするんだが
    まあ、やるなら見るよ

    • いや不自然でも何でもないだろ
      超絶イケメンで性格もいい世界を救う勇者に惚れて恋仲になってない方がおかしいと思うが
      命の危機があれば種を残そうとするのが本能っていうし

      • 一国の姫君が世界を救う勇者の子を身ごもる、つまり次期国王が伝説の勇者の血を引くんだぞ。あの世界観ならありえないくらいあり得るだろ(?)

    • 子供ってのが重要な要素になる
      インフレ苦手なら厳しいが、子供の行方が気になるなら二期を望む価値はある

    • まー確かにこの手の作品に子供が出来るって珍しいのは確かだな。
      前日譚でしかないからだけど。

    • この作品に強さのインフレとか気にしてたら楽しめんぞ?
      ドラゴンボールみたいなのでもそうだろ
      「そういうもんなんだ」と流してみないと。

  2. 次の世界の初期展開が面白いから二期を期待してる

  3. 二人の子供の魂はどこに転生したのだろうか?

    • 転生されず魔王に吸収され
      配下に・・・
      なんてことにはならないといいですね。

    • 原作よめば分かるよ

  4. 二人の子供の魂の行方は原作読めばわかる
    ググれば無料ですぐ読めるのでどうぞ。気に入ったら単行本も購入すれば二期に繋がるかも。

  5. まあもはや異世界作品はこのくらいのユニークさで作って欲しいわな。

  6. 何で女神に制限かけんのかね
    世界救済する気あんの?

    • 女神に対する罰も与えないといけないから仕方ない
      本当に世界を救うだけなら、SSS世界を救ったヴァルキュレ派遣するわ

      そもそも神界だけじゃなく魔界もある世界観
      勇者と神界に相当するのが、魔王と魔界
      聖闘士星矢のアテナ陣営とハーデス陣営みたいなもの

    • それもある意味伏線

  7. 角川の場合は原作売るための広告でしかないからな。
    1クールどころか話数が10話の作品なんか一時期多かった。
    つまりドケチ

    • 角川がKADOKAWA過ぎるせいで二回も万策つきたわけだしな

  8. 二期を望むならBD買ってくれよ
    配信が好調でも何の意味もない
    配信会社が儲かるだけ

    • 配信会社が制作に資金出すから、有料配信に出すのは悪くない。
      ただ、そうなった場合独占もありえるのがネックかも知れんけど。

      • abemaでコマーシャル込みで観たけどスポンサーだけじゃ
        なりたたないんだね…

        • ネトフリみたいなとこならかなり出すから成り立つけど、テレビがないと見られないからなあ。
          デビルマンとかケンガンみたいに見られないのも多いけど、あと無限のってやつも

          • 日本だとdアニメもギャオも相乗りでちゃんと見れるのに
            ネトフリは強欲なアメリカ企業の独占で来るから正直迷惑だわ
            あれは受け取っちゃいけない種類の金だと思う

    • BDが売れたら制作会社が儲かるけど、2期のゴーサインを出すのは制作会社じゃないだろ?

  9. >こんなやつがどうやって女神になれたんだ

    “弓の女神”の肩書きしか紹介されてないが、(男)狩りの女神としても自然(の営み)の女神としても優秀じゃないかw

  10. 毎週ゲラゲラ笑ってたのに、11話と12話で泣かされて最後感動したわ
    展開に、しっかりと伏線があって無理矢理じゃないのも良い。
    あとアデネラ様が、ただのヤンデレじゃなくて優しくて良い子で好感度が更に上がった。
    個人的に今年一番の作品になった、二期を2クール以上でやって欲しい。

  11. 原作2期は1期よりもかなり長めだから、構成が難しそうだな

  12. でも2期あれば最後に泣けるよ
    リスタの人間の頃の子供も母親も出て来るしね
    家族ものに弱い外人とか号泣しそう

  13. 原作読むとするか

  14. こんな凡作で泣くとか今までろくな作品観てこなかったんだろうな

    • お前の好きな作品も俺にとっては凡作だと思うわ

    • 素晴らしい作品をたくさん見てても
      品性も教養も備わらなかった人がいると聞いて

    • またまた、何観ても泣かないくせにw

    • 個人的にはまどマギ10話とかアストラ9話、ファンタジックチルドレン最終話クラスの展開だったなぁ、これの11話。その1話見ただけで、過去回すべて印象が変わるレベルの展開持ってるアニメの一つだった。(他にもなのは1期11話(フェイト全バレ)、ゼーガペイン6話等々)

    • 人間の精神的成長には段階がある
      ①幼児期…感情に素直で直情的な言動をする
      ②児童期…自我に目覚めて複雑な言動をする
      ③青年期…思春期であり、自意識過剰と承認欲求過剰のあまり中二病言動をすることも

      自分はお前らとは違うと見られたいがあまりに、自分語りのときに
      わざと共感を得られないような言動をして注目を集めようとしたり、
      見下して「俺様は特別」と思い込む

      本人には自覚がないので、注意されても更に調子に乗るだけだけれど
      もう少し成長して自覚できるようになると自分の馬鹿さ加減が分かって死にたくなる
      成長しないで見下したままで年を重ねると、全てを他者転嫁する活動家になる

      • それ成長じゃなくて精神的変節・変化
        成長と呼べるような前段より長けてきてるわけじゃなく身体や環境や置かれている立ち位置へ順応した思考をしてるだけ

  15. 泣ける泣けないは人それぞれだが泣けないアピールはほんと香ばしい

  16. 海外評価とか中国の評価を見てると慎重勇者は評価高いんだな
    でも円盤売上は、コード付きだけでグラブル1位とか中国では失敗作扱いのアズレンが7千枚も売れたり、日本人の方がアニメの事を馬鹿にしているんじゃないの?
    グラブルなんてコード抜いたら円盤をすぐに売りに行って、少しでも出遅れたら買取拒否されるし、アズレンは信者が擁護しまくりだし。

    • 正直言って、日本アニメ界を潰してるのって日本のアニヲタが最大の元凶だと思ってる。良作にはアンチが湧いてネガキャンしまくり、駄作はエロさえあればホイホイ金を出す。円盤も買わずに批評批判ばかり。
      こういう屑ども相手にいい作品作ろうとなんて意気込みとか生まれねーよ。

      幸い最近は海外相手の利益も上がってるし、日本のキモヲタの戯言よりも海外のアニメファンの声援に耳を傾けてほしい。

  17. なろうアニメと舐めてたけど普通にというか十二分に面白かった
    二期見たいなー

  18. 魔王がゲートから逃げるのを予想して、ゲートのお替りって。いやアンタ1回目で死んでるはずやん。リスタが来る事が前提だったの?

    とまあ突っ込みは程々にして、リスタル毛が活用されてよかった。予想では、戦帝戦みたいに体の一部を切り落として合成し、魔王スレイヤを作るのかと思ってた。

    • つまり本当の勇者はヴァルキュレだったんだな

    • 反動に耐える手段くらい考えてるだろ
      実際、2部だとリスタが回復使えないから、自分で調合した回復薬つかってるぞ

  19. 放送休止も総集編もなく最後まで高いクォリティで行ってくれてよかったわ

    • ん?

    • え?

    • 「慎重勇者」第10話、制作進行上の都合により放送延期へ! 放送予定日には“第1~6話総集編”をオンエア
      ttps://www.excite.co.jp/news/article/Animeanime_50277/

      • なに釣られてんだよw

        • いやお前のためじゃなくて知らない人に向けて載せたんだが・・・w
          自意識過剰だな

        • いやでも総集編なかったやん。作画も安定してたし。リスタの顔以外は。間違ったこと言ってないぞ。

          • はぁ?慎重勇者は10話行く前に総集編ガッツリ流しているんだが?
            お前頭大丈夫か
            ttps://abema.tv/channels/abema-anime/slots/BzM17F4YnS2qEw
            ttps://www.nicovideo.jp/watch/so36080742

          • はあ?9.5話として総集編流しただろ
            お前ニコ動で調べて来いよ

          • ttps://www.nicovideo.jp/watch/so36080742

            うん、ガッツリ総集編作っているな
            え、総集編ないってお前日本に住んでいないの?

  20. 駆け足ダイジェストで原作の良さを引き出せてないゴミ演出だったけどアニメの評価高いな。声優は怪演で良かったからか

    • 原作組視点でしか観れてなくてお気の毒w

      こちらアニメ組は充分に楽しめたので無駄な心配は無駄っすよ。

  21. 英語の吹き替えがあまり良くなかったから、「このすば」程の成功は無理そう
    字幕で見るコアな層からの評価は高まりそうだけど

  22. ジョジョに続いてこれも最終話録画出来て無かったんだが・・・
    どうなってるんだorz

  23. どっかの世界に女神の回復よりも優秀な回復薬があったよねw

  24. 本末転倒!!
    回復使えなくしたけど極悪世界救えって?
    他の方法で責任とらせろよ、意地悪オバハンは。
    絶対安全な神からしたら人間世界の救済は遊び感覚なの?

    リスタもヒーラーとして共に戦えないから、アリアみたいに
    戦闘中は隠れて指示しか出せないのは辛いだろうね、
    でも毎日夕方になったら門を通って神界で休養できるのは有難いよね。

    • 恋人二人で復活できるんだからすごい裁量だろ

  25. 処罰を決めてるのはバアさんじゃないよ
    もっと上にいる神が決めてる
    神にとっては、人間を神の力で救う事が一番の目的ではないんだろうね
    ネタバレになるから言えないけど、神にも色々あるみたい

  26. 良作

  27. 上司から限界までリスタ庇った挙句、処分後も出来るだけ融通利かせた末に視聴者から意地悪ババア呼ばわりされるイシスタ様可哀想やな
    中間管理職なんて何処でもそんなもんなんだろうけど

  28. それにしても、なんでアリアは「慎重女神」にならなかったんだろう?

  29. be able to の完璧な使い方を、初めて知ったわ

  30. なんか蛇足感半端ない最終回だったなぁ
    二期はいらない

  31. 中国で特別に人気出るヒロインってスキスキビーム強過ぎだよな
    リスタルテもニャル子とか藤原書記とかと性質的には似てるし

  32. BDまだ売ってないのに爆死って……
    何言ってるの?

  33. 面白かった


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました