ノイタミナアニメのヒット作品ってあの花以外だとなんだろう

アニメ・漫画
ノイタミナアニメのヒット作品ってあの花以外だとなんだろう
スポンサーリンク

1. あにかい
冴えカノは︖


2. あにかい
>>1
そういやあれがあったな…この枠だと異⾊作だよね


3. あにかい
冴えカノは⾯⽩かったし好きなアニメだけどなんかノイタミナイメージがあんまりない


4. あにかい
本好きの下克上こそこっちだろ


5. あにかい
サイコパス


6. あにかい
好きなのは⼀作⽬だが


7. あにかい
四畳半神話⼤系


8. あにかい
ニッチ作かと思ったらそれなりにちゃんと売れてて当時驚いた覚えがある


9. あにかい
モノノ怪


10. あにかい
好みじゃなく数字的なヒットって意味ならサイコパスとかギルクラだろうけど
個⼈的ヒットなら墓場⻤太郎とかCとか


11. あにかい
>個⼈的ヒットなら
海⽉姫
円盤は爆死だけど評判は良かったし
原作はドラマ化映画化と出世していった…


スポンサーリンク

12. あにかい
個⼈的傑作はun-go


13. あにかい
ワースト
ガリドン
フラクタル
パンチライン

14. あにかい
>>13
あまり異議のないラインナップだ…


15. あにかい
ワーストはバッテリーだな
不快なだけというのがすごい


16. あにかい
ハチクロのだめ図書館戦争四畳半銀の匙四⽉は君の嘘僕だけがいない街カバネリとか好き


17. あにかい
⾈を編むよかったよ


18. あにかい
>>17
俺もあれ好きだ
部分的に不満はあったけどね


19. あにかい
ウサギドロップとかのだめとか


20. あにかい
最⾼傑作ならピンポンなんだが


21. あにかい
>>20
原作付きの中でも最⾼峰のアニメ化だった


22. あにかい
あれ︖坂の上のアポロンはナシ︖


スポンサーリンク

23. あにかい
Cめっちゃ好き


24. あにかい
僕だけがいない町ってここだっけ︖


25. あにかい
平均セールスだとあの花、モノノ怪、冴えカノ、ハチミツとクローバー、図書館戦争、四⽉は君の嘘、のだめ、
もやしもん、サイコパス、東のエデン、ギルティクラウンの順

26. あにかい
>>25
サイコパスそんな低いんだ
3期までやって映画も2回もやってて腐⼥⼦もいっぱいついてたっぽいのに


27. あにかい
サイコパスは1期しか観てないけど虚淵が降りて冲⽅になったらつまらなくなったと聞いた


28. あにかい
モノノ怪そんなヒットしてたのか…


29. あにかい
BD買ったのはモノノ怪だけだな


30. あにかい
四⽉は君の嘘はホントよかった


31. あにかい
サムメンコはよくわからんかった


32. あにかい
ワーストはあれだけどトップは知らん


33. あにかい
オリジナル物は⼤抵地雷

34. あにかい
打率はいい枠だよね


35. あにかい
中村監督またこの枠でアニメやらねぇかな…


36. あにかい
なんか不思議な枠だよな

37. あにかい
>>36
当初のコンセプトは仕事で疲れて帰ってきたOL向けとか聞いたこともあるけど
そのわりに獣王星とか四⾕怪談とかやっててよくわからん


スポンサーリンク

38. あにかい
枠が⼗年継続してる時点で奇跡もいいところ


 

コメント

  1. > 枠が⼗年継続してる時点で奇跡もいいところ
    だよね
    アニメノチカラもすぐ終わっちゃったし

    サイコパスはディストピア書くならもうちょい色々やれた気がするからちょっともったいないな

  2. 約ネバもノイタミナだよね

  3. 3月のライオンって違ったっけ?

  4. 好きなのはピンポン
    次いでモノノ怪

  5. Cは確かに惜しかった
    あと1クールあれば違ったはず

  6. やっぱ東のエデンがパーンと跳ねたから
    あの枠がちょっと面白い作品の枠として認知されたんじゃね?

  7. 僕だけクズ本残響乱歩くらいしか観たことない。

  8. ???獣王星は原作少女漫画やぞ???

  9. 少女漫画のSFを知らないで女にSFは理解できないとか思ってる馬鹿が言ってそう
    日本のSF文化語る上で少女漫画のSF作品を無視なんてできないのにね

  10. つーか始まりはハチクロで
    ノイタミナの枠を固定したのは「のだめカンタービレ」だろ

    図書館戦争やもやしもんでTVとしての実写のスケベ心が大きくなってきて
    さらにテルマエ・ロマエ辺りでそれが酷くなって
    実写映画のためのアニメ化みたいになっていてアニメそっちのけになってきていて
    フジはノイタミナ枠じゃないが信長協奏曲なんかでも同じようにアニメないがしろにし
    実写のいけにえのように扱いアニメを食い物にしだした

    そしてノイタミナ枠自体はサイコパスあたりから何でもありになった


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました