最近万策尽きたアニメ多くない?アニメ業界大丈夫なのか…

アニメ・漫画
最近万策尽きたアニメ多くない?アニメ業界大丈夫なのか…

1. あにかい
万策尽きたアニメが多すぎる
世は正に⼤万策時代


2. あにかい
正直困太


3. あにかい
未完成でも放送する男気が⾒たい


4. あにかい
万策つきてるのは業界の⽅


5. あにかい
慎重勇者が今期2度⽬の万策尽きたと思ったら翌⽇にアズレンが放送3ヶ⽉延期の⼤万策発表
いもいもちゃんは1クールの放送枠内の収めただけ偉かったんだな・・・・・・・いややっぱ偉くないわ


6. あにかい
1クールすらまともに作れないなら最初から仕事受けるな


7. あにかい
1クールのうち⼀回は総集編挟むのが当たり前になってるのが恐ろしい


スポンサーリンク

8. あにかい
ガルパンだって許されたんだ
2度も


9. あにかい
アズレンって確かバイブリーの⽅からアニメ持ちかけたんだっけそれで落とすとかどうなんだ︖


10. あにかい
>3ヶ⽉延期
どういうこと︖レガリアみたいになるのかい︖

11. あにかい
>>10
11話12話の放送取りやめて1話から放送し直すって
序盤も作画ヤバかったから修正するだろうしほぼレガリアと同じだな


12. あにかい
アズレンは放映前から途中で特番1回⼊れるの決まってたから
相当スケジュールヤバかったんだろうな


13. あにかい
そもそもアズレンスタッフってあの悪名名⾼いRewriteのアニメのスタッフそのままだからな
普通を期待する⽅が間違いよ


14. あにかい
監督が逃げてストーリーどうやって展開するのか誰も分からない状態から⼀度も落とさず最終話まで突っ⾛った
キスダムを⾒習え

15. あにかい
キスダムはちゃんと3000枚売ったからすごいよ


スポンサーリンク

16. あにかい
延期放送もまどかやギアス、ガルパンぐらいの引きじゃないと誰も放送まで
覚えててくれない


17. あにかい
>>16
最終話は配信で︕とかされても配信されるコロには忘れてるのよね


18. あにかい
バビロンなんて12⽉終わりまでずっと再放送ですよ


19. あにかい
>>18
コメンタリー毎週付けば良いのに


20. あにかい
1990年代のアニメを楽しんでいたオッサンとしては今のレベルの作画の質に⽂句⾔うのは贅沢な話に思える

21. あにかい
深夜アニメって初期の頃はDVDとかで回収するから
OVAと通常放送の間位のクオリティって売りだったんだよなあ


22. あにかい
さすがにもうそんな時代じゃないし…

スポンサーリンク

23. あにかい
もう今のアニメ業界は海外配信をメイン収⼊源に切り替えて⾏ってる段階で
円盤の売上が2期うんぬんとか爆死とかそういうの考えてないよ

24. あにかい
TV放送せず⼀話いくらで配信って形にすれば製作の収⼊増えて業界に余裕でないかな︖
放送⾒て円盤買わない層ってかなりいると思う


25. あにかい
アニメって原作の宣伝のためにやるんだから最初から有料なんて有り得ない
宣伝タイミングが最重要だから有料で流した後に無料で流す事もタイミング逃すだけ


26. あにかい
ドラマならお⾦払って⾒るって⼈多いけど
アニメだといいやって⼈多いよね
ネトフリアニメは出来良くても空気だし


スポンサーリンク

27. あにかい
しかし落とすにしても放送局への違約⾦とか各社どうするつもりなんだ
アイムズといいアートランドといいアクタスといい
⼀本落とすと後遺症が跡曳いて会社傾いたり⾝売りしたりするイメージあるんだが


28. あにかい
この⼿のやらかしで⼀番かわいそうなのはやっぱその作品のファンだよなあ

29. あにかい
そのうちドラマみたいに全10話が珍しくないようになったりして


 

コメント

  1. Web配信専用アニメとかも含めてここ2~3年の総作品数が半端ないから、こうなるのはしかたねーだろ。
    やっぱり作品あたりの単価を上げて、しょうもない原作作品を減らして作品数を絞らないと業界全体で平均クオリティが下がって海外での売上も長期的には良くなくなると思うぞ。

  2. ぶっちゃけ人材不足だろうな
    アニメーターのツイッターたまにやらおんで見るけど
    予算も足りないところに人手不足で作品が完成しない
    声優を含めた音取りはもう終わっているが絵がない
    そういうことらしい

    • 人手不足なら採用して増やせばいい。採用しないくせに人手不足と言うのはスジが通らンだろ。選り好みしてる場合か。

  3. 最終2話だけAT-Xとかやめてくんない

  4. 最初から作画を見切って声優に全力注いだリトライは潔かった

  5. しかしな

  6. ★絶対に作画崩壊、総集編、延期しない画期的な方法が1つだけある。
    この方法はアニメ業界の誰も知らない、思いつかない事だ。
    それはな…………最終回まで全て完成させてから放送すればいい。効率的だろ。これ以上の策は無い。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました