海外の反応 【はたらく細胞】がん細胞…報われない運命… 第7話

2018年夏アニメ
はたらく細胞 第7話 「がん細胞」あらすじ
一般細胞に化けていた敵が、ついにその正体を現した。
敵の名はがん細胞。
白血球(好中球)とキラーT細胞、そしてNK細胞は、
この世界(体)を守るため、迫りくるがん細胞と対峙する。

1. 海外の反応
やっぱりあの細胞くんが、がん細胞だったかhaha


2. 海外の反応
がん細胞くん、君のことは忘れない:(
笑っちゃいけないって分かってるけど、最後の(x x)目はクスッときたLOL


3. 海外の反応
がん細胞は健康な体でも、コピーミスで毎日1000個近く作られてるのは勉強になった


4. 海外の反応
>コピーエラーで毎日1000個近く作られてる
それって結構恐ろしい事実だよね😱
増殖する前に、NK細胞?が全部排除してくれるのは本当に有難い


5. 海外の反応
>全部排除してくれるのは本当に有難い
0.001%の確率で失敗するけどね…


6. 海外の反応
>それって結構恐ろしい事実だよね😱
あんまり考え込まないほうがいいよ
7話で教えてくれたように、がん予防は笑顔でいることが大事だよ!


7. 海外の反応
>笑顔でいることが大事
はたらく細胞はいつも笑わせてくれるから、俺は知らぬ間にNK細胞達をサポートしてたんだなhaha


8. 海外の反応
小ネタ:ゾウはがんにならない
ゾウが持ってる、NK細胞が最強に違いない!


9. 海外の反応
好塩基球は今回も何もしなかったなLOL


10. 海外の反応
>好塩基球は今回も何もしなかったなLOL
好塩基球は実際に問題が起こった場所に出現はするけど、何もしないからな~


11. 海外の反応
ちくしょう!がん細胞くんを人間らしくしないでくれ!
親戚がガンで亡くなったのに、一瞬がん細胞くんが可哀想って思ってしまった…


12. 海外の反応
>一瞬がん細胞くんが可哀想って思ってしまった…
しかもロリがん細胞、めっちゃ可愛かった…


13. 海外の反応
がん細胞くんはどうあがいても報われない運命だよね
勝ったとしても、ガンが進行してしまうと世界/体が無くなってしまうし😞


14. 海外の反応
自分の家族がガンで亡くなってせいか、笑っていいのか分からなくなってしまった
アニメでは悲劇的な描かれかたをしてたけど、がん細胞だって好きでがん細胞になったわけじゃないもんな
7話は色々考えさせられる回で良かった


reddit.com/r/anime/comments/98cy79/hataraku_saibou_episode_7_discussion/
myanimelist.net/anime/37141/


第7話までの平均スコア(08/19時点)

1話: 7.77点2話: 7.93点3話: 7.96点4話: 7.94点5話: 7.91点6話: 7.87点7話: 7.86点

 

コメント

  1. 弱い者イジメと責任転嫁しか能がないくせに人間に無意味な苦行を強制して優越感に浸るだけの神も金という行動する為の権限を独占して出来レースをやった挙句に失敗したら何もしないよりマシって言い訳するだけの上級国民もどれだけ寿命が長かろうが権能を持ってようが無能な癌細胞でしかないってはっきりわかんだね(小並感)
    上級国民にとって都合の悪い人間を始末する為に無意識とか自律神経とか言うバックドアが設置されてて政治家や医者や警察や弁護士みたいな上級国民の養分を確保する為にこの世のすべての病気や事故が発生してるのが現実だし小学生並みの下ネタでイキってる芸人みたいな上級国民も醜悪なマッチポンプと主人公補正で支持されてるだけの無能な嫌われモノだと言うことを自覚してほしいんだよなあ…(呆れ)

  2. 少しグロいけどおもしろい


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました