「ねずこ」のコスプレをした黒人女性、「〇〇のくせにアニメキャラのコスプレするな」「似合わない」などと差別ヘイトを浴びる…【鬼滅の刃】

鬼滅の刃
「ねずこ」のコスプレをした黒人女性、「〇〇のくせにアニメキャラのコスプレするな」「似合わない」などと差別ヘイトを浴びる…【鬼滅の刃】
スポンサーリンク
https://twitter.com/teliadiavian/status/1198741358753845250
https://twitter.com/ChibiTifa/status/1198939134355804162

1. あにかい
⻤滅の刃ネズコのコスプレをした⿊⼈少⼥、「〇〇のくせにanimeキャラのコスプレするな」「似合わない」などと差別ヘイトを浴びる
⿊⼈のコスプレは許されないのか・・・ツイッターで物議


2. あにかい
>>「〇〇のくせにanimeキャラのコスプレするな」


3. あにかい
ひでえもんだ楽しんでるだけだろうに


4. あにかい
普通に可愛いじゃん


5. あにかい
⽇本⼈は気にしてないのに⽂化盗⽤だと騒ぎ⽴てる毎度のキチガイムーブ


6. あにかい
楽しんでんだからいいんじゃんと思うけど

7. あにかい
楽しんでんだからほっといたれ


8. あにかい
昔からいるじゃんよ
⿊⼈のセーラームーンとかまどかとか何を今更
⻤滅が⼈気でそういうの⾒たことない⼦供の⽬に⽌まるようになったのか︖

スポンサーリンク

9. あにかい
妙に外⼈勢に受けてるから向こうの中でも変に派閥できてるんだろな

10. あにかい
建前はともかく似合ってないのは事実だしなぁ
肌の⾊に合ったキャラやるしかないよ


11. あにかい
>>10
⽇本⼈コスプレイヤーほぼほぼ全滅するな


12. あにかい
>>10
似合ってなきゃやっちゃダメなんてルールはねぇよ


13. あにかい
>>似合ってなきゃやっちゃダメなんてルールはねぇよ
おっそうだな


14. あにかい
⼈間のクセにMSのコスプレをするな︕


15. あにかい
特に迷惑かけてるわけでもなし
好きにヤれとしか…


16. あにかい
⽇本⼈だって⽩⼈キャラのコスプレするからな
肌の⾊なんて問題じゃないというか、地味にクオリティ⾼いなスレ画

スポンサーリンク

17. あにかい
⿊⼈コスプレはいいぞ


18. あにかい
こういうの叩いてるのはどういう層なんだろう
⼈種差別ってカテゴリでいいの︖

スポンサーリンク

コメント

  1. 日本のアニメで黒人キャラを増やして支援していくか。

    4
    4
    • さすがに意味わからん

      4
      1
    • きもっ

      4
      3
      • 何がキモいん?

        1
        1
    • 黒人キャラ出したら出したで怒られるから出せないんですよ

  2. 意外と黒人バージョンも可愛いしカッコいいじゃん。
    似合う似合わない関係なく、新鮮で面白いと思うけどなぁ

    • 人種抜きにして可愛くないよね

  3. ディズニーがアリエル役を黒人にやらせた、というか、つまり実質キャラの人種を黒人に変更したのとは話が違う
    個人の趣味のなりきりやから、下品にならんよう楽しめばいい
    本来のキャラデザからアホほど布を減らして下の具の見えそうなカッコで「進撃の巨人のサシャのコスプレです」とか言い張ってた日本人の芸人よりずっとまともにコスプレしてる

    • 原作読んでない整形チャンコロの噛み付く発言よりマシでは?

  4. 日本人から見たら白人が日本人キャラやってんのも同じくらい元絵と違うのになw
    白人のあのアニメキャラは白人風だという思い込みは何なんだろ?
    遡れば手塚治虫がディズニーに影響されてるのとかも関係あるのかしらんけど
    基本的には白人が子供の頃から日本アニメ見すぎて認識が歪んでるだけだよなアレ
    ポケモンサトシもキャプテン翼も脳内で白人に変換して見てるっていうし

  5. >こういうの叩いてるのはどういう層なんだろう

    まあ4chanだと匿名で国籍も人種も分からないけど
    以前劇訳表示という翻訳ブログでインドネシア人の
    女性がヒジャブを被ってコスプレしたら欧米の白人が
    イスラム教徒がアニメに触れるなと怒っていたので
    おそらく白人なんだろうな

    そういう連中はハガレンの実写版で日本人がエドを
    やることにも文句を言うし、自分たち以外の人種が
    アニメキャラを演じるのを生理的に嫌っている

    一方で攻殻の実写映画でヨハンソンが素子の役をやると
    アジア系が文化の盗用だ、日本人も怒っていると嘘をついて
    揉めるので、アニメを政治利用しようとする連中も海外に居る

  6. 一体、誰のための怒りなんだか

  7. 確かにこれはキツイ(´;ω;`)

  8. 浜田がエディーマーフィーのコスプレした時は叩いてたくせに
    黒人のこういう都合の良い被害者ゴッコは大っ嫌いだわ

    • マイノリティに扮するのは駄目なんだってさ

      日本人もマイノリティなのに

    • この人は肌を白く塗ってるわけじゃないし、それとはまた別の次元の話なんじゃない?

      2
      1
  9. ハリポタの例を見ても、公式ならばイメージに近づける義務があるから、日本人だろうが黒人だろうがあってなければたたかれる。それは当たり前。人種差別などではない。あっていれば何人でもいい。

    だけどコスプレは違う。個人の自由で、性別も年齢も人種も関係ない。やっていいに決まっている。個人的にこのねず子はかわいいと思うよ。

    • いや、可愛くはないよ

      2
      1
      • 個人的にっつってんだろアホンダラァ

  10. 元々の武本琴美って人は、きつめに似合わないって言ってるだけで、コスプレするなとも黒人だから云々も言っていないんだよね。まあ、深読みしなければだけど。この黒人少女はTwitter閉じちゃったから傷ついたのは確かだろうけど、第三者がわざわざ取り上げるのも何だかなあ、と思う。

    • どう見ても黒人は肌の色も違うからすんなって書いてたけど
      あとツイ主は日本人名を名乗ってるだけの外国人だってのもばれてるよ

  11. 全逸に「日本人の癖に金髪とかありえん」って説教しないのかな(笑)

  12. 「黒人が日本人のコスプレするな」
    と言うことは
    「白人が日本人のコスプレをするな」
    と同等だと言うことに、何故気付かない?

    個人的には、ホッチキスや両面テープで切った貼ったした手抜きの衣装は認めん!!
    キャラへの愛が無いコスプレは許せん!!
    (愛があったら体形も似せられる)
    ただそれだけだ

  13. アニメのコスプレって8割ぐらいの人は似あってないのを自覚していて楽しんでいるんじゃないの? 
    そんな事を言っていたら子供が仮面ライダーの真似しても全く似合ってないよ 子供だし
    ゴッコして楽しめば良いだけ

  14. 禰豆子ちゃんが海に行っただけだよ可愛いじゃないか

    4
    1
  15. 鳥山明じゃないけど肌や髪に色塗るなん糞面倒な作業なんだよな。
    鳥山明に至っては描くのが面倒だから新キャラはスキンヘッドばっかにしてるし。
    それくらい面倒だから多くのマンガやアニメが手抜きしてるだけって事なんだけど。
    そもそも白人って言うほど白くないしな。白っていうから調子乗るんだって。
    アレはピンク。桃色くらいで丁度いい。桃人と今後広めて行こう。
    あとこれが決定的なんだけど、何処からどう見ても2次キャラのモデルが白人だの黒人だの眼科にでもいってろって話。それでもあえていうならアジアの美男美女。

  16. 日本の作品で盛り上がってくれるのは嬉しいねえ

  17. ★下品な黒人女に着物は壊滅的に似合わない。臭そう。清楚感が全く無い。黒人は自国の黒人アニメのコスプレしろや。日本アニメに擦り寄ッてくンな。日本人が黒人のコスプレしたら差別差別と騒ぐくせに。

    2
    4
    • 黒人さんが、黒人さんのコスプレをした日本人を叩く証拠あんの?w
      証拠も無く、コスプレを楽しむ黒人さんを叩くやつが日本人とか日本の恥だわw
      お前日本出てけw

      • 日本人とは限らないぞ。

  18. かまへんねんかまへん
    黒人だろうと白人だろうと好きなキャラすれば。

    「ただ、黒人のキャラクターがいないのは差別」とか
    「黒人キャラの扱いが悪いのは差別」とか
    そんなことを言い出さないのであれば好きなことすりゃあええ

  19. 楽しむのは楽しめば良いけど、実際二次元に比べれば三次元皆ドブスだからな。それを分かった上で楽しめば良いと思う。と言うか、こう言う肌の色とか変えられないことを叩く奴、努力次第でどうにかなることをせずにコスプレする連中ばかりだぞ?前に見たのは同じく鬼滅で真菰のコスプレしてた奴だな。めっちゃデブだった。肌の色とかバカにする前にそっち努力しろよ。

  20. 鬼滅の刃ファンの民度低いからゴミって言う日多いけど民度低いの大体キッズだし民度のいいファンもうね無差別に攻撃する方がゴミじゃね?
    ↑記事と関係ないけどごめん

  21. ttps://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn%3AANd9GcSgUtlM3jLaw_lG0Zg0UBwQ9RLLpvEUaVpfBA&usqp=CAU
    ↑こっちの方は体格の問題、病気とかじゃ無い限り努力出来るのにしない。

    肌が黒い人は痩せてる方だと思う。
    コスプレにも最大限の努力をしろ、白人。

  22. 黒人は好みじゃないけど、好きにさせたれよコスプレくらい

  23. 黒人だから叩かれるんじゃなく、似合ってないから叩かれるんじゃないの?

  24. こういうのに文句言ってるポリコレにはうんざりするな・・・
    日本人が否定してないんだから文句言うな!
    あおの少ない脳みそ使って考えろボケ

  25. むしろ日本文化は黒人嫌いなんじゃなかった?気質が合わないって聞いたことあるから、よく受け入れてくれたよなって気はするけど。

  26. 黒人は全てを下品にしてしまう

  27. この黒人は寝豆子ちゃんを侮辱した。日本人差別だ。

  28. 黒人は自国の黒人キャラのコスプレだけしろ。日本のキャラをパクるな。

  29. 昔、浜田雅功が肌を茶色く塗ッてエディマーフィーのコスプレしたら黒人差別だと騒いでたよな。なら黒人が日本人キャラのコスプレしたら日本人差別だろ。

  30. エンターティメントに差別を持ち込む奴は人間の底辺で良いと思うな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました