海外の反応 【Fate/Grand Order – 絶対魔獣戦線バビロニア -】 第8話 作画も展開もエグかったな…

海外の反応
Fate/Grand Order – 絶対魔獣戦線バビロニア – 第8話 「魔獣母神」あらすじ
スポンサーリンク
藤丸たち一行は連絡の途絶えた城塞都市ニップルに残された人たちを救うため、待ち構えていた偽エルキドゥとの戦闘を始める。
フォウの助けもあり何とか均衡を保っていたが、戦いの最中、ついに魔獣の女神が出現。
その強大な力にはマーリンさえも手も足も出ない。
そんな中、魔獣の女神をものともせず立ち向かい大激闘を繰り広げる、牛若丸とレオニダス一世。
なかなか傷を負わすことができない状況を打開すべく、決死の覚悟で二騎は宝具を発動する。

1. 海外の反応
Holy mother of God、今回のエピソードヤバすぎだろ
今年ナンバーワンの作画回はこれに決定


2. 海外の反応
>>1
同意
牛若丸の戦闘シーン、恐ろしいほど作画が良かった


3. 海外の反応
8話の評価:8/10
とにかくアニメーションが凄すぎた
制作陣の気合の入り方がよく分かるエピソードだった、他のソシャゲアニメと格の違いを見せつけたと思う


4. 海外の反応
ハッシュタグ:バビロニア1位、レオニダス2位


5. 海外の反応
>>4
世界でもトレンド入りしてる


6. 海外の反応
現在のツイート数81k、ワールドワイドでトレンド入り
恐らくツイート数は今年の作品の中でナンバーワンではないか


7. 海外の反応
今回の神がかった戦闘シーンを描いてくださったキーアニメーターさん方

https://twitter.com/unchng_stin/status/1198260268305772544?s=21


8. 海外の反応
>>7
Good Job Animators-san!


9. 海外の反応
>>7
素晴らしいものを見せてくれてほんと感謝しか無い
制作陣のFATEへの愛が伝わってきた


スポンサーリンク

10. 海外の反応
主人公のへなちょこパンチ


11. 海外の反応
>>10
だからぐだ子>ぐだ男なんだよなぁ


12. 海外の反応
少し前の話だが、FGOのファンが牛若のシーンをアニメーションで再現した

ネタバレになるからシェア出来なかったんだけど、見てない人は是非見てほしい
いやーしかし今日のアニメーションはエグすぎたね


13. 海外の反応
BESTランサーが退場してしまった…
Fateシリーズをよく知ってる人ならランサーの運の悪さに驚かないと思う:(
個人的にはレオニダスのNPの見せ方が気に入った、ゲームでアップデートしてほしいなぁ

14. 海外の反応
>特にこれと言った理由はないが今回は見逃してやる、ひっひ

holy s〇〇t、誰がシナリオを書いたんだ??


15. 海外の反応
>>14
天才シナリオライター奈須きのこ先生


16. 海外の反応
>>14
ギルはFate/stay nightで敵を3回ぐらい見逃してる、奈須先生のお気に入りのプロットアーマーなんだよな


16. 海外の反応
やべぇ、同人誌が楽しみすぎるんだが


17. 海外の反応
あああああああゴルゴーンビームの効果音がアポクリファと同じ…
何故だ?


18. 海外の反応
>>17
音響監督が一緒


19. 海外の反応
>>17
使用回数が少なめだから、インパクトがあって良かったと思うぞ


20. 海外の反応
みんな、牛若は助かるよね?
来週敵の工場に突入して彼女を救い出すんだよね???


21. 海外の反応
アニメーションは素晴らしかったけど、彼らたちはいつになったら勝利できるの?
8話続けて敗北してない?WTF


22. 海外の反応
このシーン、兜の下でレオニダスの口の動きをしっかり表現してるのが素晴らしい
全く手を抜いてなくてビビる

23. 海外の反応
>>口の動きをしっかり表現
わお!細かすぎて気づかなかった


24. 海外の反応
>>22
ぐだ男がイマイチなのが難点


スポンサーリンク

25. 海外の反応
>>22
戦闘シーンとアニメーションに関しては文句のつけようがないけど、ストーリーと主人公となると微妙なのは何なんだろな


26. 海外の反応
主人公をぐだ子にする以外で、どうするべきだったと思う?


27. 海外の反応
>>26
士郎みたいに戦わせる


28. 海外の反応
>>26
魔法を使ってほしい
もう7戦目なのに、全く成長(戦い方/魔法の使い方)してないのが疑問


29. 海外の反応
>>26
もっとやりなれてる感を出すべき(適切な指示を出すとか)
主人公は経験豊富のはずなんだけど、初心者っぽくしてるのがどうしても違和感を感じる

スポンサーリンク

30. 海外の反応
今後の放送スケジュール
– 11月30日:Episode 9
– 12月7日:Episode 10
– 12月14日:Episode 11
– 12月21日:総集編Ⅰ
– 12月28日:総集編Ⅱ

後特典CDの制作が決定したらしい、内容はカルデアとバビロニアの日常


31. 海外の反応
>>30
2週続けて総集編!?
What the f〇〇k??


32. 海外の反応
>>30
総集編2回WHY
それと11話は何をやるんだろう?どこで切るのかな?


33. 海外の反応
>>32、33
まぁ新年だからね、彼らたちも休みが必要なんだよ


34. 海外の反応
>>総集編
クオリティを維持するためなら大歓迎


myanimelist.net/anime/38084/


8話の評価:Excellent:94.57% Great:2.33% Good:0.78% Mediocre:0.78% Bad:1.55%(129票)
MAL
の登録者数:70,431
8
話までの平均スコア(11/24時点)MAL

1話:8.37点2話:8.04点3話:8.04点4話:7.99点5話:7.96点6話:7.94点7話:7.92点8話:7.90点
    

コメント

  1. 作画頑張りすぎだろww
    ぐだが役立たずなのは仕方ない

    • 今までは気にならなかったが今回だけは見せ方が悪かった気がする。名前呼ぶしかしてないし、ときどき間の取り方や構図がなんか違和感あって間が抜けた印象に……

  2. 魔術は元々の本人の素養の問題が大きいし、直接戦闘も英霊相手にはかなり特殊な技能+例外だらけのバフがないとそもそも物理無効でーす、ってされる世界だしなぁ。

    7章は戦うって言っても英霊以上の巨大怪獣相手に武器無し人間で何ができると言われると難しいよな
    ギル召喚鯖には特に魔力も送れないし

  3. ぐだは最弱のマスターっていう設定だからね

  4. 牛若のニップルがこぼれそうだった

  5. 出番がないから石積みのシーンを割り当てたんだろうなぁ。悪いとまでは言わんが
    偉大な統率者を失った兵達が、それでもまだと自発的に積み始めるのが良かったんだが…

    • ウルクの民の精神的な強さを表したシーンだったもんね
      せめて、ウルク兵が落ちてた壁のかけらを拾う、藤丸もハッとしたように頷いて拾う、
      一緒に壁に向かって歩き出して、藤丸が例のセリフを言う、
      くらいの演出であって欲しかった

      • 今からでもシナリオに参加してくれ・・・

      • 戦闘作画は最高だ。

        グダオの扱い、ストーリーの組み直しには失敗してると感じる。
        難しいとは思うけどね。

        影サバ使用可にするとか、もうちょっとやりようがあったんじゃないかな。

        いや、英霊剣豪のコミカライズが良過ぎるだけなのかもしれない。

        • 影鯖使えるようにすると元々の鯖の出番食っちゃうのと、バビロニアって基本敗戦続きなのもあってあんまり活躍はできんのよな
          剣豪は戦闘は負けられない&ほぼほぼ武蔵ちゃんと主人公のサポのみだから出番食わずに使えるようなものだし

      • ウルク兵に「そうだ」ってセリフで同意させるのがちょっと安っぽい持ち上げに見えちゃったな
        あのセリフ抜くだけでも藤丸とウルク民が同じものを受け継いで共に並んでる感じになりそうに思える

        • 同意っていうか思い出したってことだろう
          アニメは流れ的に立香があの台詞で良かったと思うぞ

          ぐだ子ならよかったとか言うのは無い
          シナリオは男マスター前提で書かれてるし結局やってること同じなんだから

  6. 敵に捕まってモンスターの苗床にされるとか完全にエ○ゲ展開だな

  7. 魔法使えはFate世界観では無茶を言うなよっとw

    そもそも街でスカウトされた
    一般人だから魔術も基本の基本すら使えないレベルやし
    着てる服の性能が凄いだけで戦闘に関しては期待してはいけない

    • コミカライズだと、チラッと「そこまで言うなら」という様子を見せた瞬間に、視界も聴覚も奪われて拉致されてた
      まだ感情表現の拙いマシュには大声でカルデアの罪状を並べ立てられ、レフには拝まれながら頭下げられる始末

  8. しっかし、牛若の衣装どうにかならなかったのか?

    エロが悪いとは言わないが、下品過ぎて嫌悪感が湧く。

    • エロが悪い言うことやん。

    • ジ○リかディ○ニーだけ観た方が良いんじゃね?
      それがきっとお互いのため。

      • トトロのお風呂シーンにさえ噛みつきそうなタイプの基地外にはアンパンマンをお勧めした方がいい

    • さすがに凄い恰好だよなー
      レオさんもパンツ一丁のお笑い担当かと思ったよ

      でもどっちもカッコよすぎてしびれたー
      恰好気にならなくなる、というかこうでなきゃと思えちゃうくらい
      キルラキル以来の感じだ

      • レオニダスのパンツ一丁はスパルタはそういうもんだからいいんだよ
        牛若丸の格好は俺もいい感じはしてない

        • せめて現代女性の下着のようなボトムはなんとかして欲しかった
          なんであそこだけ洋風
          生地に伸縮性ありそうな、ショーツとかパンツとかいう他ないものを…

  9. 作画だけアニメ

    • 7章をフルアニメーション・フルボイスで振り返るアニメだと思っていたが
      原作からの拾捨選択が下手すぎてもうね

      あと牛若の衣装があれなのは坂本みねぢが悪い

      • そして水着の方が快適なことに気がつく牛若丸…
        そりゃのあの大きさのバストを適度に納めてくれるだけで、だいぶ楽チンでしょうとも
        ライダー牛若にも着せてやりてえ

  10. 作画に限っちゃ今年の鬼滅、モブサイコ、進撃超えただろ……いやほんとに作画に限っちゃね。アニメーターさんお疲れ様。

  11. 同じゲームマネーによるアニメ制作でも作品愛がなきゃここまで気合い入ったのはなかなか作れないよ
    ストーリーは悪くないのに常に作画崩壊に見えるPSO2見てると悲しくなるな
    声優も無駄に豪華なのに

    • 個人的にはPSO2よりグラブルの方が残念感?が強い

  12. 人気のある話をアニメ化するのにわざわざシーンの意図変えるんじゃやる意味ないよばぁ

  13. 牛若やレオニダスを礼装や令呪で補佐するくらいのことはやってもいいしやるべきだと思うんだが…
    ゲームでも常にやってることだし

    • Fateの物語上、契約結んでないし
      礼装や令呪バックアップ無理じゃん
      ガントくらいだろやれるの、無意味

      • 例え神霊相手でも耐性さえ付与されてなければ通用するガンドは撃てる
        中身一般人なぐだに撃たせることが出来る礼装がすげぇんだけどなw
        まぁぐだの真骨頂は戦闘への貢献じゃないしな

    • ゲームだとできても映像化すると設定上無理なことは多いんだよな。
      少なくとも現地契約しないことには魔力も令呪も無理だし、これからはそれをするために動くんだからね。

  14. 士郎みたいに戦えって、
    士郎は才能オバケだし、やってたのはご町内ウォーズでさらに敵の半分は一応人間
    バビロニアじゃ条件酷すぎて、士郎でも主人公担ぐか抱えるか飛ばすかしてとにかく何とか逃がすことしか考えんわ

    • バビロニアに放り込んで自身の力で活躍できるマスターなんて愛歌お姉ちゃんくらいでは?

      • ゴジラ対フリーザみたいなことするのやめて?!

  15. 最後の煉瓦を積むシーンはすごくよかったけど
    他は大体叫んでるだけだったからな
    もうちょい活躍してくれないとって思ってしまう
    ちゃんと主人公に意見を言わせて心象を描いてくれてるから
    一話や二話に比べたら感情移入できるようにはなったけど

  16. いきなりバビロニアから見せたら、そりゃあぐだおの成長が分かりづらいわな。

  17. 戦闘シーンは毎度迫力あって好きなんだけど、今回とかはちょっと速さでごまかされてる感はある
    そういうのも見せ方が巧いということなのかもしれないけど

  18. 七つ目最後の特異点で過去最強、最大クラスの敵と遭遇してるからぐだおとしても今までの経験値でどうにかできるレベルの状況ではないと思う
    自分も所詮素人なんで具体的な代案とか出せないけどただもう少しぐだおに関しては見せ方の工夫は欲しいかもしれない
    これから先の話で期待しとく

  19. どうせ上級国民は宗教狂いだから仏教の八相と掛け合わせたとかドヤ顔してるんだろうけど百貌のハサンの下位互換にしか見えないほど宝具が弱体化されてるよな
    普通なら八艘を八双(行動パターンを隠す気構え)という発想で命運の剪定を舟艇として可視化出来るほどの才覚があるから牛若丸の代名詞が八艘跳びになったって気づくだろ

  20. いきなり宝具は人が神仏を斃す為にあるから上級国民の宗教観を混ぜると弱体化するって秘密がばれちゃったね
    宗教大好き上級国民のみんなには内緒だよっ

  21. 戦えないにしても終始棒立ちで叫んでるだけなのは印象悪いよな
    レオニダスが無駄死にではないって言ってたけど、お前が避難もせずにそこで突っ立ってたら無駄死にになってしまうだろって見られてしまう
    今回牛若丸にかなり力入れたのはわかるけど、代わりにゴルゴーンとの会話カットされたレオニダスや棒立ちしてただけの主人公の扱いが雑で割食ってた感じ
    客層考えれば胸尻戦闘だけ見せておけばいいだろってのも間違いじゃないんだろうけどね

    • いや、レオニダスのお陰でティアマトの正体もわかったし、ぐだが門を越えてさらに遠くまで逃げててもゴルゴーンが本気で殺そうとしてたら意味ないことも描写されてた(ビームが壁を軽く貫通)から無断死にの件は同意できないな。この辺雑とか言ってるやつは元々雑にしか見てない。
      牛若の活躍も含めれば目的である聖杯すら確認できてるしな。
      不満がでる部分は解るが、雑とか言うんだったらもう少し丁寧に見るべきだと思う。描写は丁寧とは言えないにしても、雑とも言えない。

      • いやいやいや
        無力だから何もせず見ているだけで仕方なかったというのは弁慶(偽)やウルク兵の理屈でしょ
        結果として逃げることもできないので諦めて殺されるのを待ってましたって、それを主人公の行動として正当化する流れではなかったでしょ
        わざわざウルク兵のセリフと見せ場を奪ってまで、わずかでも積み上げ続けて前に進むって思想を主人公に語らせるなら、無駄であっても生き残るために必死こいて動く姿を描くべきじゃないの?
        カッとなってキングゥに無謀に殴りかかって、マシュもそれを見てるだけで何もしなくて
        あそこで八つ裂きにされてゲームオーバーにならなかったの、運命力に守られてました以外の理由で説明付かないよね
        「結果として」助かっただけで、守ってくれたレオニダスと牛若丸の気持ちに泥をかける行為だったと思うよ

        原作から改変してまでねじ込んで結果齟齬をきたしている、こういう描写は雑としか言いようがないと思う

        • 北壁破られたらウルクは終わりだからそもそもあれ以上逃げられないよ
          だから牛若も北壁まで行けって言ったんだし

  22. 型月の義経は牛若丸からさらにバインバインの美女に育ったらしいから、
    そりゃあ追い詰められたなら、火をかけて自害するのが一番尊厳守れるよなーとふと思った
    下手に無力化された状態で捕まったり綺麗なままの死体残したりしたら、酷いことになりそうじゃん

  23. 戦闘中は鯖呼べるはずなんだが何故呼べない設定にしたのか
    代わりに名前を叫んでいるのがすごく鬱陶しい

    • 負けイベで影鯖呼んで尺取るのはどうよ

  24. やっぱ海外でも主人公イマイチって思う人もいるよなぁ
    別にいちいち叫ぶ必要ないし

    • 実は今まではいなかったんだぜ。今回だけだよ、海外勢にこんなに指摘されたの。
      実際自分も改悪気味なヘンな改変が多かった印象がある。なんというか、構成の取り方が奇妙というか、昔のstay nightのアニメを思い出す感じ。

  25. 話題性もあるし作画も凄いけど円盤の事前予約は並程度という不思議な作品

    • ゲームに使えるアイテムとか付かないからね
      メインターゲット層は映像化が見たいのであって、円盤が欲しいわけではないとか、
      もう金は払ってる感とか、
      理由は色々ありそうw


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました