何度も選ばれるような有名なアニメ聖地って他とどう違うんだろう

アニメ・漫画
何度も選ばれるような有名なアニメ聖地って他とどう違うんだろう
スポンサーリンク

1. あにかい
舞台にすると補助⾦が出る


2. あにかい
>>1
マジで︖


3. あにかい
ビジネスだもの


4. あにかい
何度も選ばれる有名な聖地なんて鎌倉⾼校前と江ノ島だけじゃ︖

5. あにかい
鎌倉⾼校前駅前


6. あにかい
TARITARIで知った


7. あにかい
>>鎌倉⾼校前駅前
メモオフ2でも⾒た


8. あにかい
鎌⾼前と江ノ島は桁が2つも違う


9. あにかい
鎌倉⾼校前は今台湾⼈に⼈気という


10. あにかい
絵になるんだし有名なんだからそりゃみんな使うだろ
知らないところいきなりプッシュされて制作のオ○ニーに付き合えってのかい

スポンサーリンク

11. あにかい
あと資料がたくさんあるから取材しなくていい
極論パクリ放題だから


12. あにかい
>>11
都内から近いからだと聞いた


13. あにかい
神奈川県というか藤沢市と鎌倉市が舞台が多い


14. あにかい
聖地として選ばれて⾃治体も必死に映画の宣伝した挙げ句⼀切使われてないとこもあるんですよ

15. あにかい
>>14
制作側とのパワーバランスが悪かったのかな
なんとか頼んで選んでもらったって感じだったとか


16. あにかい
>>14
ポッピンQっていう東映アニメ60周年記念作品だったからビックプロジェクトだった
とは思うんだけどな
わざわざ聖地巡礼に来た⼈が何1つ映画に出てきたところが無いって嘆いてて可愛そうだった


17. あにかい
鴨川はNHKの特集が無ければな…


18. あにかい
のうりんみたいに⾃治体側が冷めてるのはなんなの︖

19. あにかい
>>18
⾯倒な仕事はしたくないからでしょ
実際⼿柄欲しさに聖地商法()とか⾃治体職員がやり始めると地獄だと思う


スポンサーリンク

20. あにかい
のうりんは内容が⾃治体がとても誇れるものじゃなかった…


21. あにかい
ラブライブ︕やガルパンみたいな恒久的な⼈気作品ならいいけど君の名はとか聲の形
みたいな1クールの⼀過性のやつに⼿を上げる⾃治体ってアホなんじゃないかな


22. あにかい
⼤洗市は市をあげてガルパン⼈気にあやかってるらしいな
その辺の爺婆でも知ってるって


23. あにかい
⼤洗は奇跡的な例外だから
アニメがあんな⼤当たりなんて宝くじ⼀等レベル


24. あにかい
江の島ってそんなに良いところかなあ︖

25. あにかい
>>24
特にこれってのはないな
でも島丸ごと縁⽇みたいな良さがある
ヒマなときに⾏ってゆっくりぶらぶら散歩するのにちょうどいい


スポンサーリンク

26. あにかい
このレトロっぽいタイプの江ノ電好き


27. あにかい
単に都内から⽇帰りや⼀泊で⾏きやすいところが⽣き残ってるだけだよ


28. あにかい
都⼼から⾏きやすい⼀応離島だもの
ロケーションとして良い


 

コメント

  1. 京都の加茂川あたりも何気に多い

  2. ウユニ塩湖は綺麗だからかな

  3. ラブライブやガルパンみたいに恒久的な人気作品なら〜
    放映前に恒久的な人気になるかどうかわかると思ってるアホがおる


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました