鬼滅の刃が売れた要因ってなんだろう

鬼滅の刃
鬼滅の刃が売れた要因ってなんだろう
スポンサーリンク

1. あにかい
⻤滅の刃って何がヒットの原因になったんだろう︖


2. あにかい
アニメの出来が良かった


3. あにかい
原作画は荒いが個性がある
銀魂に倣いアニメが原作オーバーキル狙って本気だした


4. あにかい
元々⾯⽩い漫画だったのをアニメで多くの⼈が気付いたって感じ


5. あにかい
お腐れ⽅に受けたから


6. あにかい
アニメで絵柄で敬遠してた層を取り込めたところはある

7. あにかい
>>6
ジャンプ買ってるのに絵柄で読んでないって層もいたらしいな
勿体無いことしてたな


スポンサーリンク

8. あにかい
>>7
ジョジョと同じ
絵のせいで腐からも⾒向きもされなかった
今時コピック(笑)⽬が怖い(笑)デッサン(笑)って⾨前払いだった


9 あにかい
ややこしい設定も無いしわりとストーリーもシンプルなんで途中からでも⼊っていけ


10. あにかい
個⼈的に思ったのは感情が共感できるからだと感じた
⻑男の慟哭とか読み切りの⼥の⼦の「アンタなんか死んでたって⽣きてたって
どうでもいいからお⽗さんを返してよ」とか理屈っぽすぎたり斜めに構えた逆張り思
想じゃなくて
率直に切実な思いを話すのがいいんだと思う


11. あにかい
分かりやすいってやっぱり⼤事だな
作者だけ理解してるオ○ニー設定⼭盛りのとか読む気失せる

12. あにかい
>>11
めだかボックスとかすごいキツかった


13. あにかい
>>11
今だとサムライ8がそのポジション


14. あにかい
キャラ⽴てが上⼿い
初⾒でこれはちょっとって思ったキャラもメインで活躍した後は漏れなく好きになっ
てる

15. あにかい
⾒向きもしなかった奴らが今は⼿の平くるりだから本当に笑える


スポンサーリンク

16. あにかい
アニメ効果って刺さるとホント凄いな


17. あにかい
ヒットしたけど引き伸ばされずきれいに完結した良作のポジションになって欲しいね
ジャンプの漫画がアニメ化するときって既に引き伸ばし期に⼊ってることが多すぎる
んだ


18. あにかい
運もあるだろうけど作者に実⼒がないとこうはならんわな


19. あにかい
>>18
初連載でこれは凄いよね
ワニ本⼈はこれでダメなら筆を折る覚悟だったらしいけど


20. あにかい
短編集読むと載ってる作品のモーニングかアフタ臭が凄かった
よくジャンプに持ち込んだな

21. あにかい
>>20
賞とってから読み切りの頃まで根気強く付き合った編集の⼒も⼤きいよね
この⼤⿂をよくぞ逃がさず育てた︕って感じ


22. あにかい
今のこの爆発状態は100%アニメのおかげだと⾔えるけど
爆発の下地にあるのは原作の⾯⽩さだからアニメ化部分以外の原作既刊も継続して売
れてるのは
作品そのものの魅⼒なんだろうと思う

スポンサーリンク

コメント

  1. 本当に最近のマンガは女性人気で爆発すれば
    女性は横の繋がりが強いので芋づる式に
    あっさり数十万部とかいくし鬼滅やハイキュー
    みたいに女作者か男作者でもスパイファミリー
    みたいに女性人気意識する方が正解なのね

    これなら女メインにするのも当然だし話題性の共有力なんかや周囲と同じモノ揃えたがるのが男さんと段違いなんだんだな元からやはり狙うべきは女性人気人気なのは当然の流れ、鬼滅と同じコレ掛け2クールでやってたのに盾の勇者みたいに45冊以上巻数程の多さに任せて水増しまでしてたのに発行部数の実売の方はさっぱり円盤ありふれにすら負けちゃう上に決算で異世界チープ魔術師と同列扱いゴ-リ押しコンテンツとか声ばかりデカい男さんとかはソシャゲとアイドル声優モノやポ◻️-ノアニメしかお金使わないのかな?シャミ子ゆるキャン辺りがチ◎コさんの限界なの?恥ずかしくない?

    • 日本語でおK
      後半、よくわからん

  2. もっとFateシリーズみたいな型月作品のように男性ファンも女性ファンも両方からの支持がある作品が増えればいいね。

    • Fate(笑)

      絵が手抜き過ぎて無理だわ
      顔と首から下は別作業で塗り絵みたいな手抜き絵

    • Fateはエロゲ発だし男性人気に乗っかったものが大きいだろう
      ポンポングッズを買ってくれる特定キャラ萌えの女性ファン
      型月を初期から買い支える固定男性ファン

      Fateに限った話じゃないけど
      どちらを大事にするかで企業の特性が決まってくるよな

  3. 結局、一昔前ならジャンプに載るような作品ではないから、賛否がでるんだよなあ
    チャンピオンとかに合いそう感じ
    画力とかプロットとかストーリーとかは語り尽くされたからいいとして。
    いいところは、ちょっと言葉が堅いが妙に力強い台詞回し。それにキャラクターのデザインコンセプト。
    だから、アニメからヒットしたのも、一流が手掛ければ輝くその原石の大きさからだと思うよ

  4. アニメのクオリティだけで引き込まれた
    話とか台詞回しとかキャラとか世界観とか正直あんまりだな…と思ってる
    原作を読む気もないけどアニメーションはとにかく見てて気持ちがいい

  5. 女性人気ってのも大きいと思う。20代くらいのOLからしたら高校生くらいのイケメン男子達が下心なく健気に頑張ってる姿がツボらしい。

  6. ジャンプらしさに編集者が拘らなかったから今がある気がするわ
    皆が皆ジャンプっぽいもの書いたら廃れるし埋もれてくしな
    ただの雑誌の違いくらいでいいんだよ
    変にプライド掲げてうちの雑誌カラーはこれってするより

  7. 昔はこういうまとめサイトで晒し物にされてずっとバカにされてたって信じられるか

  8. 特に最初はかなり平凡だった。
    ルイを倒したときのアニメーション、音楽含め演出がよかった。
    話はそれほど新しい感じもなく特別良いものではない。
    同時期のライバルが弱かった。

  9. アニメから入って、好きになった。
    17巻っていうのも、買いやすくていい数なんだろうな。

  10. 絵も語りも少女漫画混ざりって感じで読んでなかったわ。友達に勧められたんでアニメ見始めたけどまぁ普通の少年漫画って感じか

    巻数が少ないから入りやすいってのは絶対ある

  11. このアニメのすごいところは 負けることもある。
    だから予想がつかない。
    他のアニメはなんだかんだ言って最後に必殺技で勝つけど
    普通にしばかれる戦いもあるから うおおおおって逆になる

    おすすめの最高のアニメ あと展開が早くて最高


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました