海外の反応 【旗揚!けものみち】 第7話 源蔵さんめんどくさいw

海外の反応
旗揚!けものみち 第7話 「初弟子×めんどくさい人」あらすじ
スポンサーリンク
源蔵たちがいつも通り各々の仕事に励んでいると、セリスと名乗るハンターが訪ねてきた。“魔獣殺し”と称される源蔵に弟子入りしに来たのだと言う。はじめは断る源蔵だったが、セリスのある特徴に気づき…。

1. 海外の反応
セリスちゃんこの先も出番があったら嬉しい
源蔵が闘技大会に出場?NICE
つまり源蔵 vs MAOの再試合を期待していいのかな


2. 海外の反応
あれ、めぐみん!?


3. 海外の反応
セリスちゃんレギュラーキャラになってほしいね
面白そうなキャラで気に入った!
そして声優は古賀葵か(かぐや様の四宮かぐやの人)


4. 海外の反応
”武器とったどー!”
Never change Shigure, never change


5. 海外の反応
今回の作画微妙だなぁ
予算がピンチなのか?


6. 海外の反応
アニメーションは色々と怪しかったけど、戦闘シーンの時に流れた音楽がめちゃくちゃ良かった

7. 海外の反応
どうやらここに全予算を注ぎ込んだようだね


8. 海外の反応
>>7
変わったファンサービスだけど悪くない


9. 海外の反応
最初の4-5話はあれだけ良かったのに、どうなっちまったんだ?


10. 海外の反応
>>9
俺の嫁カーミラが出る限りどう転ぼうと最後まで視聴するよ

スポンサーリンク

11. 海外の反応
シグレ”武器とったどー!”✔
レスリングの技炸裂✔
10/10 episode
後シグレが視聴者の思いを代弁してくれたのが好き


12. 海外の反応
>>11
アリの兄貴✓


13. 海外の反応
今週はプロレス技が6つもあったな
足四の字固め(WWEの殿堂入りプロレスラー、リック・フレアーがよく使っていた技)

裸絞

クローズライン(日本のプロレスラー鷹木信悟はパンピングボンバーと呼んでいる)
スパイナルロック(一般的には”ヒューマンツイスター”と呼ばれている)

ジャーマンスープレックス

そして最も強力な技”セクシーポーズ”!


14. 海外の反応
what the f〇〇k is wrong with her


15. 海外の反応
>>14
花子はお腹が空いてるだけ!彼女をほっといてあげて!!


16. 海外の反応
リザードマンちゃんが突然現れた”私の師匠になってくれ!”ってちょっとストーリーが雑すぎない?
なんて言ったらいいか分からないけど、奇妙なエピソードに感じた
先週よりは面白かったけどね

17. 海外の反応
>>16
原作通りだから受け入れるしかない


スポンサーリンク

18. 海外の反応
>>16
演出も微妙だったと思う
この作品は最初の数話のようなハイテンポなギャグが合ってる気がする


19. 海外の反応
>小さい尻尾
CUTE


20. 海外の反応
>>19
多分これ源蔵が作ったコスチュームの一部だろlol


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/39030/


7話のスコア:Excellent:54.84% Great:19.35% Good:12.9% Mediocre:6.45% Bad:6.45%(31票)
MAL
の登録者数:63,394
7
話までの平均スコア(11/14時点)MAL

1話:7.36点2話:7.23点3話:7.30点4話:7.29点5話:7.23点6話:7.19点 7話:7.14点
    

コメント

  1. 実は小説で賞をいただいた時にその賞で落ちた方から「何で俺が落ちてこんな奴が受賞するんだ」って批判されたんですよ。質問箱には匿名のアンチコメントもありました。
    受賞発表から一年以上経ってるのに未だに来ます。昨日も来ました。
    なのでひと言だけ言わせて欲しい。

    そんな暇あるなら小説書けよ

  2. どんどんつまらなくなるな

    • こんなゴミみたいな原作をアニメ化するくらいなら、めぐみんが主役の爆焔をアニメ化したほうが10000倍マシだった

      • これすらコピペだな…
        マジキチ過ぎるぜこいつ

  3. いつものキチガイが今日貼る予定の自演コピペ

    『今回がアニオリか原作の話かは知らんが、主人公に全く好感が持てない。セリスは可愛かったが
    力があるからと異世界で好き放題やってて、その上でろくに制裁受けてないし、正直超人高校生らと大差ないぞ』

    『スマホ太郎デスマ次郎よりも性格悪いよね、この作品の主人公。
    あっちはまだ敵以外の人には迷惑かけてなかったし』

    『原作の回になると作画が悪くなるな
    スタッフも原作の話じゃ売れないと思ってるんだろうね』

    『そうそう、チートでイキってる他のなろう主人公とやってること同レベルっていうね。
    作者はなろう出身だから無意識にそういうことしたくなるんだろう』

    『そういやここのファン達超人高校生馬鹿にしとったなあ
    実際には同類だったわけやけど
    このすばでも現代知識チートで大金稼いで美少女から持ち上げられて気持ちいいいい!!ってしてたし、根本的になろう根性が染み付いてるんやろうね』

    • 主人公に全く好感が持てない。セリスは可愛かったが
      力があるからと異世界で好き放題やってて、その上でろくに制裁受けてないし、正直超人高校生らと大差ないぞ

    • そっこーで色んなサイトの最初に書き込みに来るよなw

  4. スマホ太郎デスマ次郎よりも性格悪いよね、この作品の主人公

    • お前如きが異世界スマホとデスマの主人公の何を語れるんだww

  5. このすばのファン達超人高校生馬鹿にしとったなあ
    実際にはそれと同類だったわけやけど
    このすばでも現代知識チートで大金稼いで美少女から持ち上げられて気持ちいいいい!!ってしてたし、根本的な部分では他のなろうと同じだからな

  6. ホいつのまに!?

  7. 今回 作画がまじもんでくそだったよな

    • このアニメから作画除いたら後はつまらんギャグしか残らないじゃん

  8. いやいや、このすばが他作品に真似されることはあっても「大半が」他のなろう作品と同じということはないだろ。
    別に俺は信者ではないけれどもな。

    このすばはドン・キホーテだよ。でもってドン・キホーテという作品は、当時ヨーロッパで英雄願望を持つオタクによってなろう系騎士チート小説が蔓延したことへの皮肉がモチベーションとなってセルフパロ小説として作られた。
    いつの世もそういう人間がいるというだけで、作者がドン・キホーテを真似たというより時代が繰り返すことによる必然だろうけどな。
    つまり良くも悪くもドン・キホーテの作者は社会不適合者だったんだろうなってことでもあるがな。そういう理由で「どこにでもある普通」ではない。

    ズレてるやつほど凡庸さをネタにして、凡庸なやつほど奇抜なチートで優越性を競う。これが基本的な考え方だと思うよ。

    亜人や動物への愛は人間不信からの逃避だと考えると、これで実は感情の赴くまま素直に設定考えてこうなったと思うんだよな。それを「性格悪い」とみなすなら「性格が良い」とは失敗ばかりする愚かな属性を社会正義のために排除する者達ということになるだろうが、この点から今回の話の源蔵がやけにしつこかった理由というのがわかるんじゃないのか。

  9. え、今回ふつうに面白かったと思うけど何でコメ欄荒れてるの?

  10. 荒らしたいやつが連続コメントで炎上ムードを自作自演してるんだろ。
    13:39:00の長文は俺だけど。

    本当は壊すより守るほうが難しいし強くてカッコいいんだが、弱くても壊すのは誰にも簡単で勝ち逃げは自分だけ得した気分になれるからそういう欲望に負けてしまうやつが後を絶たないんだろうな。

  11. ギルドで呑んでいただけなのに突然プロレスラーが現れて
    プロレス技をかけてくるとか怖すぎるだろww

  12. ネタがマンネリというか
    プロレスにケモナーって要素がそもそもドマイナーだし
    ネタとしてやることが少ない、一発ネタレベルの作品だしね
    ダンベルとか2回攻撃ママと同じで
    30分1クールでやるような作品じゃない(ネタが1クール持たないんだから)

    異世界作品でギャグでとくれば、わざわざ新企画でやらずに
    それこそこのすばのスピンオフでやればいい

  13. マイナーをやるなってことになれば大部分を他作品のコピーの詰め合わせで作るのが大正義ってことになって、それをアニメ制作会社がこぞってやったら業界が完全マンネリ化して一気に衰退するぞ何言ってるんだ。

  14. 作画作画言うけどいつもよく分からん。海外は細かいな。

  15. みんな期待値高いんじゃないの
    B級ギャグアニメなら十分やろ
    古賀葵がこういう役できるんやなぁ

  16. 相変わらず文句しか言わない日本のアニヲタw民度低いな。

  17. 剣での戦いの作画は俺もちょっと「ん?」ってなったな
    まぁ全体としては面白かったから叩くつもりは無いけど
    人員的に厳しいんだろうなというのは感じた

  18. この素晴らしい世界に爆焔を

    • この素晴らしい世界に爆焔を

  19. 上杉裕世


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました