なろうで好かれる主人公と嫌われる主人公の違いはなに?

アニメ・漫画
なろうで好かれる主人公と嫌われる主人公の違いはなに?

1. あにかい
なろう主⼈公で好かれる主⼈公と嫌われる主⼈公の差って何︖


2. あにかい
性格とイキリ度数


3. あにかい
厨ニ度の差かな…


4. あにかい
>>3
⾼⼆病度⾼い⽅が地雷なイメージある
魔法(笑)みたいな扱いするとダメだわ…


5. あにかい
カズマさんはいい塩梅


6. あにかい
>>5
調⼦にのったりすると適度に痛い⽬を⾒たり
ツッコミ役がちゃんといるといい感じになる


7. あにかい
なろう主⼈公という共通認識はイマイチ理解できない
多分誰も彼も想定してるキャラ像⼀致してない感じがする

スポンサーリンク

8. あにかい
異世界かるてっと⼊りする作品の主⼈公は少なくとも結構マシななろう主⼈公なんだ
ろうな

9. あにかい
この画像でしか知らないしこの先も詳細を知ることないであろうなろう主⼈公


10. あにかい
嫌われる主⼈公は常に作者によって最善最短の判断と⾏動にされて周りや仲間でさえ
⾒下してるような⾔動が⽬⽴つ
好かれる主⼈公は普通にミスや失敗もするし回り道もするが、結果それが成⻑に繋が

周囲や仲間との関係がちゃんと描かれている
調⼦こいたらそっぺ返しがる
とかかな


11. あにかい
作者の薄っぺらい価値観での説教主⼈公はめちゃくちゃ嫌われる

12. あにかい
上からの説教ほどお寒いモノはないからな
しかもそのお説教が世間⼀般からズレてるってコンボまである


スポンサーリンク

13. あにかい
作者公認で性格最悪な⼦
俺は今のところ嫌いじゃないけど


14. あにかい
>>13
アニメはだいぶマイルドになってる


15. あにかい
>>13
タイトルで察した


16. あにかい
>>なろう主⼈公で好かれる主⼈公と嫌われる主⼈公の差って何︖
ご都合主義で勝つんじゃなく⾃分の努⼒と智略と性格の良さで出来た仲間の⼒で勝つ主⼈公がどうか
これとかまさにそれで嫌みがない

17. あにかい
>>16
最強エンドは嫌味あった
まぁエンディングだからいいけど


18. あにかい
>>16
チートあってもそれ頼りばかりじゃなく頭使って⾝体はって必死に戦う主⼈公が⼤き
な報酬貰っても理不尽に感じないし逆に報われてほしいとさえ感じる


スポンサーリンク

19. あにかい
スマホ太郎だのイキリ鯖太郎だの
太郎つければマウントできると思ってる奴がなろうの上から説教系以上にゴミなのわ
かってなくて糞過ぎる


20. あにかい
台所召喚の主⼈公はすき


21. あにかい
ここだけみると最⾼にイキってるけど
ここまでの経緯とツッコミ役となかなか思惑通りになってくれ
ない周囲に振り回されるのでむしろ可哀想になってくる

22. あにかい
ネトゲ経験者VRMMOモノが受け付けない
ネトゲのよき思い出で惹かれるんだがmmoではあり得ない特定プレイヤー優遇みた
いなアレコレが吐き気するくらい気持ち悪い


23. あにかい
オーバロードは転⽣ものなのかゲームものなのか未だに区別ができん


スポンサーリンク

24. あにかい
オバロのサ終の悲しみとかネトゲプレイヤーならジンとくるんだよな
もっと⾔うと昔はギルメンでにぎやかだった溜まり場に⾃分⼀⼈っていうのだけど


25. あにかい
>>24
正直アニメ冒頭のあれで⼼を鷲掴みにされた
アニメ⾒ててキャラに感情移⼊したの初めてかもしれん


26. あにかい
あぁ、あと嫌いななろう主⼈公の分かりやすいのってハーレムの⼥以外に親しい友⼈
がいない感じの奴
特に同性の友⼈が皆無とか

27. あにかい
>>26
エ○ゲーみたいな世界なやつね


 

コメント

  1. 太郎:シリーズの真:祖:イキリト HACHIMAN
    開:祖 三:英:傑 スマホ太郎 デスマ次郎 百連三郎

    中興の祖
    イキリ骨太郎 大賢者スキル:太郎 アイロニー佐島
    (- -)貴.様ゴ.ミ太郎 ⬇️このすば⬇️例の紐太郎
    コン:ドーム太郎 3億エリス次郎 イキリゴム三郎

    眷属達 —–黙れドン太郎etc デリ:ヘル鯖:太郎New
    尻すぼみ:盾:太郎 サイコパス孫太郎 ツダケン次郎
    異世界オ◆ホ(ありふれ)娘ハメ太郎 毒:親ミ:セ太郎

  2. 作者の分身かお前らの分身か

  3. 盾はアニメ化でイキリマイルドにされたが
    なによりストーリーが進むにつれ
    白痴が明らかになっていく周辺人物が…
    ストーリーを作る為にキャラの
    脳みそを退化させ過ぎてんのがダメだわ。
    ていうか言ってしまうと、ク.ズな敵に貶められる
    主人公かわいそうをやりたいが為にキャラも
    設定も作ってて物語の底が浅すぎると思う

  4. 物語は主人公だけじゃ成り立たないんや。
    主人公だけで成り立たせるなら困難なんか全部コナゴナにしてランス見たく自分基準の考えで周りを掻き混ぜる気概見せてほしい所。

    力も実力も権力もあるのにどうでもいいことでナヨってる男を見てもキュンキュンするわけねぇだろが。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました