海外の反応 【私、能力は平均値でって言ったよね!】 第5話 濃密な30分だった…

海外の反応
私、能力は平均値でって言ったよね! 第5話 「みんなの昔話って言ったよね!」あらすじ
スポンサーリンク
今明かされるレーナの過去……それは、彼女の心を今も苛む悲しき記憶であった。あと、ポーリンの過去も明らかになり、ついでにメーヴィスの過去もさらされる。そして当然、マイルの過去も判明。今までなんやかんやでごまかしてきた、異世界転生直後のマイルの真実が今ここに! もちろん『あの子たち』も出るよ!

1. 海外の反応
DAGA KOTOWARU


2. 海外の反応
バキ


3. 海外の反応
アニメ組だがマルセラさんに一目惚れした
もう出番はないのか


4. 海外の反応
>>3
>誕生日のシーン
>彼女のスピーチレベル
>頭の賢さ
この作品のBEST GIRLだな


5. 海外の反応
レーナちゃんの過去壮絶すぎるだろ…
2回も酷い目に合わせる必要あったのか…?


6. 海外の反応
学園を去る前に大量の骨を置いていくマイル


7. 海外の反応
>>6
Nice、全く気づかなかったわ


8. 海外の反応
What the f〇〇k?
マイルの父親はなんの罰も受けなかったの?

9. 海外の反応
この作品って見る価値ある?試しに1話見てみたんだけど、特に何も刺さらなかった(ちなみにCGDCT- Cute Girls Doing Cute Thingはイケる)


10. 海外の反応
>>9
AOTSだよ(Anime Of The Season)


スポンサーリンク

11. 海外の反応
>>9
キャラは今期の作品の中で一番可愛い


12. 海外の反応
>>9
基本的にはえんどろ〜!のような作品でギャグアニメなのにシリアスが入ったりする
俺的にはNOかな


13. 海外の反応
個人的にギャグとシリアスのバランスが絶妙でよく出来たエピソードだったと思う
主役の4人が大好きになった!
マルセラたちもこの先出番があるといいなぁ
Cant wait for next week

14. 海外の反応
わたし、気になります!
マイルは氷菓オタ?


15. 海外の反応
これってlossのパロネタ?


16. 海外の反応
>>15
holy f〇〇k、言われてみればそうかもしれない


17. 海外の反応
>>15
日本人はLossを知っているのか?
ググってみたけどほとんど検索に引っかからなかった


18. 海外の反応
”通常の魔術師の6800倍”と異世界設定必要?

スポンサーリンク

19. 海外の反応
>>18
恐らくパーティーメンバーを誰も死なせないためだろ
異世界設定はパロネタがやりたかったからでは


20. 海外の反応
まさかポケモンとカードキャプターさくらネタが同時に来るとは!

他はターミネーターとシンデレラのパロネタかな?That was awesome!



21. 海外の反応
>>20
ジョジョと氷菓のパロネタもあったよ!


22. 海外の反応
>>21
氷菓ネタは完全に見落とした


23. 海外の反応
>>22
マイルが”kininarimasu”って言ってるよ


24. 海外の反応
>>23
なるほど!気になりますが直訳されてたから気づかなかった


25. 海外の反応
>>20
マジンガーZのことも忘れないであげて


スポンサーリンク

26. 海外の反応
マイルは学園時代の友達とはもう会わないのかな


27. 海外の反応
今週はわっほーわっはー無しか:(

28. 海外の反応
シリアスは終わったから、次回からCGDCTが帰ってくるぞ!


myanimelist.net/anime/37393/


5話の評価:Like:60.81%、Dislike:39.19%(74票)
MAL
の登録者数:36,471
5
話までの平均スコア(11/05時点)MAL

1話:7.10点2話:6.95点3話:6.97点4話:6.99点5話:6.97点
    

コメント

  1. 5話の点数ひっくw

  2. 今回は、わっほーわっはー出来なかったじゃないかw

  3. 格子力バリアってこういう字なんですね。

  4. マジンガーZに続いてグレートマジンガーも来たか

  5. OPは毎回やれ!

  6. 人間の平均値ではなくてこの世界に存在する魔物やドラゴンなど全ての生物を含めた平均値にされてるとかだっけ?

    • 最強と最弱の2種類の平均

      • 微生物とかも含まれるなら凄く弱くなると思うんだけどな。

        • 個体数平均ではなく種族数平均なんだろうな
          そもそも神様的なあれが現代数学の概念で計算してるのかも怪しいけど

  7. こうしりょくばりあーってその漢字かよw

    • まんまだと色々権利が厳しいんだろ。
      今回のグレートマジンガーネタも言葉は一部日本語に変えて全く同じ呼び名にはしていなかったし。

  8. 番組内容のコピペミスってて草

  9. 既存のモノをメタ視して茶化しにはいるような作品が出てくると
    そのジャンルはもう賞味期限切れなんだよね 

    • その「作品が」視聴者の記憶に馴染んで定着してるだけで、ジャンルとしてはべつに終わってない

    • 中二病主人公アニメが廃れていったのと似た現象だな

  10. 箇条書きの設定を映像化したアニメスタッフはよくやったけど
    作品としては糞だな

  11. バキとほねは気づかなかった。

  12. まあなんだ、アニメ版はこのまま突っ走ればいいやって気になった

  13. >マイルの父親はなんの罰も受けなかったの?
    普通に処刑されてるんだよね
    本当はアスカム家はアデル(マイル)の母方の家で
    本来の受け継ぐ順序としてアスカム家の当主はアデルだから
    学園から出て行った時点で貴族家の乗っ取りが露呈してしまって
    アデルの祖父、母の暗殺疑惑の再調査で父親と継母は処刑
    でアデルが正式に領主になっている
    この辺の話とか、マルセラ達に魔法の神髄を教えちゃった件とかばっさりカットしたけど

  14. 毎回恐ろしいまでの省略っぷりだが(そのおかげでテンポは良いけど)原作のどこまでやる気だ?


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました