海外の反応 【私、能力は平均値でって言ったよね!】 第4話 まさかのシリアス展開!レーナちゃんの過去重そう…

海外の反応
私、能力は平均値でって言ったよね! 第4話 「赤き誓いの第一歩って言ったよね!」あらすじ
スポンサーリンク
はれてハンターとなり、『赤き誓い』を結成したマイル、レーナ、メーヴィス、ポーリンの四人。とはいえまだまだ駆け出しで、怪しいアルバイトなんかもやったりしつつ、地道に依頼を受け、経験を積んでいく。ある時、護衛依頼を受けた四人は盗賊団の襲撃を受ける。楽勝楽勝と思いきや、レーナの様子がどこか変で……。

1. 海外の反応
ヤマト!


2. 海外の反応
Holy s〇〇t、レーナちゃん可哀想
まさかこの作品でシリアス展開が来るとは思わなかった


3. 海外の反応
ゆるふわアニメにシリアス展開だと!?


4. 海外の反応
しかし急にシリアスになったな


5. 海外の反応
ラストのシーンを見た時の俺の顔


6. 海外の反応
殺人なんか起きない世界かと思ったけど違うみたいだな
あのクズどもは始末してもよかった気もするが、恐らくそういう展開は今後もなさそうだね


7. 海外の反応
Cute Isekai Slice of Life(可愛い異世界日常もの)を返してくれない?
彼女たちが苦しむ姿を見たくないよ:/

8. 海外の反応
>>8
キャラクターを成長させるためにドラマが必要なんだと思う
まぁでもこの作品は90%コメディだからそこまで心配しなくても大丈夫かと

スポンサーリンク

9. 海外の反応
”全く何を考えてるんだ!コロすつもりか!”
殺人犯だしいいだろ…

10. 海外の反応
>>9
コロしてしまったら奴隷にして売り飛ばせないだろ
商人のような思考をしないと


11. 海外の反応
>一ヶ月10コイン必要
>初めてのクエストで80-100コイン手に入れる
もう金銭面の問題は解決したんじゃないかlol


12. 海外の反応
>>11
ラノベでは25匹のロックリザードを一匹20コインで売ってたlol


13. 海外の反応
これ同人ネタとして使えそう


14. 海外の反応





15. 海外の反応
>>14
個人的にメーヴィスは女性の格好してほしかった


16. 海外の反応
>>14
ポーリンちゃんSTACCCED(デカイ)


スポンサーリンク

17. 海外の反応
>>14
レーナちゃんは俺のWAIFU


18. 海外の反応
このアニメのおかげで月曜日を楽しく過ごせてる
ほんと感謝しかない


19. 海外の反応
4話目にしてマイルの最強の技が炸裂したな!


20. 海外の反応
>>19
他の娘の”萌え萌えキュン”も見たかった…


21. 海外の反応
これってもしかしてヤムチャネタ?
レイナの前でこういう体制で寝たら彼女のPTSDが発症するから注意な


22. 海外の反応
シリアス要素は数話だけだよね?


23. 海外の反応
マイルちゃんスリングショットしか使ってないの好きlol


24. 海外の反応
最初の3話:異世界でCute Girls Doing (Cute) RPG
俺:うーーーーん…
4話:”あなたたち、人を殺したことある?”
俺:Yeah…これ最後まで見続けるわ

スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/37393/


4話の評価:Like:72.22%、Dislike:27.78%(72票)
MAL
の登録者数:33990
4
話までの平均スコア(10/29時点)MAL

1話:7.10点2話:6.95点3話:6.97点4話:6.99点
    

コメント

  1. まさかのマジンガーZ ネタ登場
    あと鋼鉄ジーグっぽいのに大喜びとか転生前の海里ちゃんは永井豪ファンだったのか?

    • 原作だと、前世では親のオタクライブラリーで古典専門のオタになったという設定。
      現代のアニメとかは今ひとつピンと来ないらしくもっぱら親のライブラリーをあさるだけだったらしい。

  2. これから4人の壮絶な殺し合いが始まる!

  3. バトルが問題

  4. あ、これ来週視聴者のみんなズッコケるやつだ…
    この過去話は重た過ぎるけど世界観がワイルドなせいで軽く流しちゃうからなぁ
    基本的にどこまでもコメディだし

    • それな

    • マイル自身を含めた4人とも、結構ハードな背景持っているけど、ギャグなので深刻にならないというパターン。

  5. マジンガーやヤマト、ジーグもリメイクされてて古いネタってイメージが無い件

  6. 今回はマジンガーの光子力バリアにジーグとガ・キーンのマグネロボネタ、
    ウルトラシリーズにヤマトの真田さんに、富山風声で説明しよう!はヤッターマンか
    自分が思い出したのはこのくらいだけど、ネタ元が古すぎて(7~80年代?
    外国の人らはもちろん日本の若い人らも着いて行けるのか心配

    • 分かる私は昭和30年代

      • お父さんというよりお爺ちゃん世代だよなあ、、、と思ったs30年代生まれw
        まあ再放送見て育ったってのはあるだろうけど、今の40代でもなかなか通じないんじゃないか?

  7. 恐ろしい子で白目はガラスの仮面だっけ

  8. すべての人が視聴済みとは限りません
    記事タイトルに感想コメ入れるのやめましょうね
    何気ないコメントでもネタバレになることを留意しましょう
    アンテナサイトで見えてしまいます

    • ざまあ

      ネタバレ回避したいくせにアンテナサイトでウロチョロ漁ってる奴の末路

      感想ブログのタイトルに感想が入ってるのは当たり前
      知らなかったのはお前だけな

    • たしか僕街でそういうネタバレ食らったことあるわ。
      タイトルにネタバレ書かれると、アンテナサイトとかうろちょろしてなくてもちょっとした検索、たとえばキャラの画像検索しただけでもブチ当るんだわさ。
      とりあえずネタバレ厨は滅亡しろ

  9. 完全なギャグ路線でいってるからシリアスは違和感バリバリで草

  10. まあ転生ある世界観ですから。

  11. 色々ごった煮で良かったと思う。

  12. 名前:匿名 : 投稿日:2019/10/29(火) 13:04:37←この人の「記事タイトルに感想コメ入れるのやめましょうね」云々のコピペ投稿、他のサイトでもみたなあ~。いたるところでコピペしているのかな

  13. まぁ理想論通せるくらいには実力ついちゃったしな
    転生後のマイルの経歴も、チートなきゃそれなりにそれなりだったろうし

  14. >個人的にメーヴィスは女性の格好してほしかった

    やっぱりタカラヅカ女子は通じてなかったか
    ここ分かるか気になっていたんだよね
    海外にもファンはいるんだけど、、一般のアニメファンには難しかったかな

  15. 鋼鉄ジーグやマジンガーZなら欧州人でも分かるかと
    思ったけど全然触れてないね。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました