海外の反応 【ヴィンランド・サガ】 第16話 トルケルおじさん人間じゃねぇ

海外の反応
ヴィンランド・サガ 第16話 「ケダモノの歴史」あらすじ
スポンサーリンク
冬営のために略奪した村でイングランド兵の敵襲を受けたアシェラッドたちは、イングランド兵隊長を捕らえ、なぜ居場所がわかったのかを問い質す。拷問にかけられた兵隊長が口にしたのは、トルケル軍が迫っているという情報だった。動揺したアシェラッドの部下たちの間には不穏な空気が漂う…

1. 海外の反応
アニメーションは少し微妙だったけど内容は相変わらずbasedだった(based:超最高)


2. 海外の反応
M-M-M-MULTI KILL


3. 海外の反応
>>2
人間ケバブ


4. 海外の反応
>>2
トルケルが味方にいれば銃なんて必要ねぇな


5. 海外の反応
血が飛び散ってるのに服に全く血がついてない
トルケルはどういう技を使ったんだ?(放送版は虐○のシーンがカットされたようです)


6. 海外の反応
>>5
彼だけ別のジャンルのアニメからきてるよな


7. 海外の反応
いやいやここで終わらすのは反則だよ!この高ぶった感情どうしたいいの!?

スポンサーリンク

8. 海外の反応
トルケルはとてつもなく強いね
数キロ離れたとこから槍を投げてモブヴァイキングを3人も貫くとかヤバ過ぎ、彼は人間じゃないわ

9. 海外の反応
>>8
トルケルはマウント・アンド・ブレードに参戦した三國無双のキャラ


10. 海外の反応
>>槍投げ
カノン砲が開発される前のヴァイキング


11. 海外の反応
>>8
槍投げのシーン見てたらケバブ食いたくなってきた


12. 海外の反応
アシェラッドはビョルンと同じくらいトルフィンを信用してるところが好き
しかしトルケルは化け物じみてるなぁ


13. 海外の反応
>>12
信頼してるというかトルフィンと決闘の約束を結べば裏切られることはないって知ってるからね


14. 海外の反応
Good episode
どうやらアシェラッド兵団は次回トルケルと戦うことになりそうだな
アシェラッドのしてきた行為について考えると、俺は来週トルケルを応援してるかも(彼も悪ではあるけど)

15. 海外の反応
>>14
彼は戦いが大好きなだけで悪ではないゾ


16. 海外の反応
>>14
トルケルとアシェラッドは置かれている状況が違うだけで変わらない気がする
トルケル軍は何もかも揃ってるのに対し、アシェラッド軍は食料や物資も不足してるから生き延びるために仕方なくって感じだし

スポンサーリンク

17. 海外の反応
BEST GIRLがビンタされた、許せない
覚醒した俺のwaifuが彼らたちをぶっ潰してほしい

18. 海外の反応
>>17
トールズを○害?全然大丈夫
無実の人々を大虐○?全然大丈夫
クヌートをビンタ?戦争だ!


19. 海外の反応
>>17
俺にとっての”BEST GIRL”はトルケルだから一瞬混乱した


20. 海外の反応
あ、あの…薄い本は書き終わった…?


21. 海外の反応
>>20
まだ執筆中だぜ友よ


22. 海外の反応
>>21
holy s〇〇t、ワクワクする


スポンサーリンク

23. 海外の反応
冒頭のフクロウ、”あ、ごめん深爪しちゃった”、虐○シーン、そして槍投げ
今週は今までの話数の中で最も残虐なエピソードだった
てかアシェラッドはビョルンに主について問うシーンから勘付いてたっぽいな
ビョルンは頼むから生き延びてほしいよぉ


myanimelist.net/anime/37521/


16話の評価:Like:94.78%、Dislike:5.22%(134票)
MAL
の登録者数:237386
1-16
話までの平均スコア(10/28時点)MAL

1話:8.52点2話:8.52点3話:8.52点4話:8.50点5話:8.53点6話:8.58点7話:8.58点8話:8.57点
9話:8.56点10話:8.56点11話:8.57点12話:8.57点 13話:8.57点 14話:8.57点 15話:8.57点 16話:8.56点

コメント

  1. またかよ。カットすんなよな
    これだから犬HKは

    • こういうのって、NHKがカットしたんじゃないぞ。
      もしも、放送枠の時間通りに納品された映像を、NHKが勝手に編集すると、時間が短くなって枠に適合しなくなる。
      テレビ放送枠の時間に編集された物と、時間制限が無いネット配信用に作られた物では、WIT STUDIOが納品した段階で別物なんだよ。

      そもそも、NHKは放送するだけで、この作品の製作委員会には入っていない。
      つまり、版権の無いNHKは、勝手に映像の編集は出来ない。
      やっちゃうと著作権侵害だぞ。

      • そんなことはNHKと制作会社の間で話がついてんだよ
         NHK「この残虐シーンはカットしてください」
         制作「はい」
        こうだよ

        • ソースもないのに憶測でものを言うな。

          2
          1
  2. カットするならもう受信料払わん
    NHKをぶっ壊す

    • マジレスするとNHKは放送してるだけであってカットしてるのは制作会社の判断だぞ?

    • 配信で観ろ。

  3. 薄い本の続きちゃんと描いてて草

  4. まじに言えば薄い本関係は遠慮して欲しいわ。

  5. 海外勢もこうやって腐っていくのか…

  6. カットしたんかい…
    つーか残虐シーンなんて今までもあったのに

    そしていったい何の薄い本描いてるんだコイツラは…w

    • NHKがカットばかりなのは1話から

      逆に言うとアマプラがディレクターズカットだからそっち見ろってこと

  7. 深爪はいかんなぁ
    これだから人に爪切らせたくないんだ・・・

  8. 薄い本が着々と進行してやがる

  9. NHKに取られるのが嫌なのはこういうことがあるから
    無難なきららアニメでも獲得しとけよ

    • NHK=規制&カットは違うぞ。進撃見てみろ。

  10. 海外で見られるのはNHK版に比べて規制されてないアマプラ版のはずだけど、文句言ってる外人はNHK版を違法視聴してんの?

    • 文句言ってる外人いないけど。。?

      • 服に血が付いてないって言ってる奴おるやん

        • 斧振り回して虐殺してんのに血が付いてないって話だろ?
          カットされてるのを見たのならそういう話は出てこないはずだけど

    • ぶっちゃけ海外勢はNetflixがほとんどだと思うけどどNetflixもアマプラ版仕様なの?

  11. トルケルが裏切り者共をバラバラにするシーンがカットされてるな
    配信版は黒塗りもないわ

  12. 作画は最低レベルだったな…
    まあ、次回かその次がハイライトだからそこでカロリー使うのかもだが

    • あのレベルで最低って最近のアニオタ作画に厳しすぎない?アニメ=作画が全てみたいになってるやん

      2
      1
      • ほんとにね・・・。表情の機微の作画は毎度良いと思うけど。

    • あれが最低なら巷のアニメは素人作品ばっかかよ。あほか。

    • 槍投げのとこはflashアニメみたいでもう少しなんとかならんかったのかとは思った。

  13. 薄い本のレベルは年々上がってるな

    • 誰の?

  14. アシェラッドはついてないけどベストは尽くしてる。ウェールズへ手紙出さなきゃトルケルの追撃で死んでたし、ウェールズで船を借りれないのも、ウェールズ領で略奪も補給もできないのも仕方ない。船がないから迂回もできんし、マーシアで食糧確保して冬を越すのは当然の判断。村人が全員村にいたとは限らないし、近隣の村が異変に気付くだろうから、あの女の子抜きでもいずれバレただろうが、即バレが痛い。潜伏もできず半分の食糧で逃げ切るしかない。

    部下がイングランド語分んないのに隊長を拷問させてるのは酷いけど。部下に任せないで自分でしとけば「トルケル」という単語を聞かれず、裏切りのタイミングを遅らせれただろう。

    アシェラッドの部下も大変。降伏しても殺される。ついていっても殺されそう。鎧を脱いで一般人のふりしても、イングランド語分らんよそ者だから即バレて村人に残酷な方法で報復される。単独で生き残ってデンマーク本軍に合流するのはベリーハードだ。村人皆殺しの業がじわじわと効いてくる。

  15. NHKじゃなくたってカットされるぞ
    BPOに引っ掛かる
    人体損壊はどこも厳しい

    • N国信者が叩きたいだけやからほっとき。

      • 「反NHK=N国信者」という印象操作かw
        ごくろうさん

        • お?N国信者さんこんにちは。

    • あの異常性癖の博覧会状態の対魔忍シリーズすら
      四肢欠損系(の18禁シーン)は滅茶苦茶に怒られて諦めたって話してたなw

  16. カットされたシーンはアマゾンで見れるけど、顔が半分になったりするシーンがあるしさすがにこれを地上波は無理だと思う

  17. 毎週海外からの評価点も高いし原作も名作 & 進撃のWIT studio制作……なのに何故日本での人気はこんなに低いんだ。

    • そもそも若者向けではなく、完全に弱肉強食で弱者からしたら絶望感を感じやすいし、友情に感動なんていうのも特になく、特に殺戮シーン(これが年齢制限付きの理由だよね)が多いのが他人にお勧めしづらいからじゃないかな

    • 小難しい話や残酷な描写等で間違いなく万人受けしないタイプの作品だしなー
      あとは4話の感想でトールズが死んだのはトルフィンのせいなのに喚いててうざいみたいに言われてるのいろんなところで見たし、その辺の色々と理解が足りてない層も結構いると考えるとまあ納得

    • あまり身近に感じないからじゃないかな
      例えば異世界で中世ヨーロッパ風(ドラクエ風)の作品は
      受け入れられているけど、そうじゃなくて西洋の歴史ものは
      凄く日本で人気と言う感じじゃない

      4chanやRedditでも欧米人は古代ローマや十字軍、英仏戦争などが
      ロマンとして語られ、今でも欧米の旧植民地の人も楽しんでいる
      一方で日本では古代ローマを忠実に再現した作品よりも有名人を
      女体化した作品や侍も出る架空戦記の方に関心が強い傾向がある
      古代ギリシアを舞台にしたヒストリエも人気だけど、なろう系に
      比べると遠い国の話になってしまい、興味を持つ人も限られていく

  18. 薄い本の話はもういい。(-_-;)

  19. 残虐シーンだからカットされたと考える人が随分多いんだな
    普通に尺の調整だと思ったが

    • 短くなった分番宣で埋めてるんだがどうして尺調整だと思ったんだ?

      • 嘘を刷り込む工作だろ

      • いや普通に尺の調整であってるよ。だってアマプラ板は通常の30分アニメより時間長いし、そもそもNHKだからCMもないし。

        • 実際にCMがあったから言ってるんだが

  20. トルケルの腕力化け物すぎて笑ったわ。なんなんアレ。腕大砲やん

  21. 人の体がバラバラに切り刻まれるのなんざ別に見たかないわ。何が起こったのかはトルケルの台詞で分かるし。

  22. NHKでこの作品や『進撃の巨人』が放送されてるだけでも感謝していい
    残虐シーンカットは局の判断だろう 視聴者はファンだけじゃない たまたま見てしまった人に生理的不快感を与えるような描写は、放送できないのもやむを得ん こっちとしては不満が残っても、それくらいの”良識”とは妥協してもいいさ この作品に悪評が立つのも困るし、愛キャッチ直後の場面だから不自然でもない 
    とは言え他の方法がなかったかは検討してもいいだろうな
    それと、著作権と関係なくカットはできるよ 放映権は局にあるんだから

  23. お前らもうちょい外人の反応と今回の内容について語れよ。カットがどうとかどうでもいいよ。

    アシェラッドとその部下達は完璧なヴァイキングだと思ってたがこうもあっさり裏切られるとは。良い意味で幻滅した。一種のカタルシスを感じる。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました