海外の反応 【Dr.STONE (ドクターストーン)】 第17話 百夜は最高の父親だ…アニオリ補完と音楽が素晴らしかったなぁ

海外の反応
Dr.STONE (ドクターストーン) 第17話 「百の夜と千の空」あらすじ
スポンサーリンク
村の巫女、ルリによって語られる百物語。“石神村”の創始者は、宇宙飛行士である千空の父・百夜だった……!石化現象が起きた瞬間、宇宙ステーションにいた百夜たち6人の宇宙飛行士は、人類石化の原因を探るべく、地球へ戻る決意を固めた。しかし、そこには過酷なサバイバルが待ち受けていた。数千年の時を超えて、百夜が千空に託したメッセージとは……!?

1. 海外の反応
アニメ/漫画史上最高の父親は百夜で決定でいいよね?


2. 海外の反応
素晴らしいエピソードだった!
この6人の宇宙飛行士で外伝アニメを作るべきだよ…


3. 海外の反応
>>2
そんな君に朗報:ドクターストーンの作画を担当してらっしゃるboichi先生が百夜のスピンオフ連載を始める


4. 海外の反応
>>3
いや知ってるけどそれをいつか映像化してもらいたい…!


5. 海外の反応
この作品の一番良いところは千空の人間味が垣間見えるとこだと思う
彼は超がつくほどの天才だけど、しっかり人間味があって本当に良い

後、息子に希望を託すために必死に頑張ってた百夜な;_;
二人の見た目がそっくりだから血がつながってないのはびっくり
いやーまさかDr.STONEがこんなに泣ける作品だと思わなかった…ほんと回を重ねるごとにどんどん面白くなってる

6. 海外の反応
アニオリ補完とリリアンの歌がとても良かった


7. 海外の反応
>>6
それとネイティブスピーカーをキャスティングしたのが素晴らしい
”engrish”が嫌いな訳じゃなくて、制作陣が愛を持って作品を作っているのが伝わってきて嬉しい


8. 海外の反応
>>7
リリアンが歌うたびに鳥肌が立つ


9. 海外の反応
千空は百夜の遺伝子を引き継いであの髪…
え、二人は血が繋がってないの?千空は誰の遺伝子を継いであの髪質になったんだ!?


10. 海外の反応
>>9
そりゃ同じシャンプーを使ってるからな


11. 海外の反応
>>10
二人のキャラクターデザイン、血が繋がってない割に似すぎてるよね(顔と目の色とか)
恐らく千空とコハクをくっつけても批判されないように設定を変えたのではないか


12. 海外の反応
血が繋がってないなら、千空×コハクの船はまだ沈没してないな!


13. 海外の反応
だいぶ曖昧な回想だったがリリアンと百夜は子供を作ったの?後ダリヤとヤコフは無事にたどり着いたのか?
気になる点がたくさんあるけど、答えはスピンオフまでお預けかな


14. 海外の反応
個人的に今回が今までの中でBEST EPISODEだった
2回も泣いちゃったよ…素晴らしい音楽と演技をありがとう

15. 海外の反応
>>14
Byakuya was f〇〇king based(超最高)


16. 海外の反応
>>百夜
最初は低い声の方がいいなって思ってたけど、今はこの声以外考えられない


17. 海外の反応
F ;-;


18. 海外の反応
>学校の中で石化
>野外で目覚める
地震か何かが複数回起こって場所が移動されたの?

19. 海外の反応
>>18
彼らたちは日本にいるから富士山が何度も噴火したんだろ


20. 海外の反応
>>18
1話で津波が学校を直撃してなかったっけ


21. 海外の反応
>>18
千空の父親が安全な場所に移動させたとか?


22. 海外の反応
>>18
放置された建物はすぐ崩壊するよ


23. 海外の反応
>>放置された建物
うん、人間が居なくなった世界のドキュメンタリーを見たけど建物はよくて200年しか持たないらしいね
3700年後の世界ならプラスチックぐらいしか残ってない


24. 海外の反応
次回からついに司王国との全面戦争が始まるようだな
てことは千空はまた武器を作っていくのかね?
科学の力で死者を出さすに勝利してほしい!


25. 海外の反応
久しぶりに大樹と杠が見れそうでワクワクする!
早く千空サイドに戻ってきてくれ


myanimelist.net/anime/38691/


17話の評価:Like:96.64% Dislike:3.36%(150票)
MAL
の登録者数:349915
17話までの平均スコア(10/26時点)MAL

1話:8.42点2話:8.30点3話:8.26点4話:8.23点5話:8.21点6話:8.17点7話:8.17点8話:8.19点
9話:8.20点10話:8.22点11話:8.22点12話:8.24点 13話:8.24点 14話:8.25点 15話:8.26点 16話:8.26点
17話:8.26点       

コメント

  1. 原始人みたいなおっさんは1人で何をしてたんだ

    • 元々無人島暮らししてた
      変人扱いのおっさんじゃね?
      所有者に追い出されたってのもリアルに居たような
      知らんけど

    • 世捨て人のオッサン

  2. クソ、肺炎なんかに…!ってセリフが原作で一番キツかった
    てゆーか千空と百夜に血のつながりがないのは、百夜がリリアンと子供作った場合「おまえ奥さんいるんじゃないのか!」って批判を避ける為なんじゃ

    • 離婚か死別か知らんけど父子家庭みたいだし別にいいんじゃねーのと思ったけど、ジャンプ読者層の小学生からすると父親がよその女と子作りって嫌かもしれんな

    • あとはスレでも指摘されているように千空とコハクがくっついたら親戚同士で結婚すると批判されると思ったかもな(もし親戚でも遠縁なんで問題ないと思うが)
      それか千空が地球人ではなくて石化させた地球外生命体の関係者とか
      いずれにせよ原作が終われば分かる

      • 仮に百夜と千空が実の父子でもコハクは
        最後の6人の遺伝子をほぼ均等に受け継いできた子孫だから
        倫理もクソも無いと思うけどな

        • それはお前だけが問題ないと思っているだけで世間はそうじゃないだけかと

          • 20年単位で考えても単純計算で150代以上経過してるけど何親等だと思う?

          • いや何親とか関係なくて血がつながっているだけで批判するんだよ
            意味分かるか?

        • >倫理もクソも無いと思うけどな

          tk上のコメントは遠縁になるから関係ないと書いてあるじゃん

    • 髪型とか名前に関連があるから
      実子じゃなくても兄弟姉妹の遺児を引き取ったのかな~って思ってたのに

      • 髪型を似せる行為は、血縁の無い相手に疎外感を与えないようにするんだよ

    • 自分の父親が若く美人な女の人と出来てたんかいって複雑な気持ちで感動がパーになりそう

      血がつながらなくてあれだけ義息子の為に一生懸命になれて、互いに似てるって方が素直に感動できるね

  3. >3700年後の世界ならプラスチックぐらいしか残ってない
    土器・陶磁器・金・宝石を含む石造物「待てや」
    青銅も割と残る

    • 奈良の大仏(青銅)も作中でしっかり残ってたもんなー

      • 大仏は首が落ちてないと不自然
        奈良の大仏は3回も首が落ちている

      • 鎌倉だろ

  4. 違った、鎌倉でしたね、あそこ。

  5. 紙が無いから文字を残せなかったのか

    • あと紙は寿命があるから残してもなくなる可能性が高い
      洋紙の寿命が100年に対し、和紙の寿命は1000年らしい
      ソース→ttps://atoribunko.com/?mode=f9

  6. コンクリートの寿命は60年らしい
    首都高は前の東京五輪の時作ったから
    いつ事故が起きてもおかしくない

    • かなり前から首都高の補修、または新たに作ってるから心配しなくても大丈夫だぞ。
      行政が何もしていないと思ったら大間違い。

  7. ひたすら原作なぞってるだけだから原作見りゃいいやって視聴切ってたけどアニオリあったのか
    また見直そうかな

  8. あれだけスペシャリストがそろってたら何かの技術は残せそうだけどなあ
    ところでもうサイコロ翻訳せんのかい?

  9. ワートリ封神ネウロもこれぐらい愛情もってアニメ化して欲しかった……


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました