誰も知らないようなレアなヲタ知識を教えてください!明日学校で自慢します!!

アニメ・漫画
誰も知らないようなレアなヲタ知識を教えてください!明日学校で自慢します!!

1. あにかい
誰も知らないようなレアなオタ知識を教えてください
明⽇学校で⾃慢します︕


2. あにかい
いいから寝なさい
明⽇遅刻するぞ


3. あにかい
ガンダムは俺が育てた


4. あにかい
ミュウの出し⽅
まずカセットを半差しにしまs


5. あにかい
最初の撮影のとき使ったこれの⽮印の部分の材質は⽊
⾄近で⾒ると⽊⽬が⾒えたりする


6. あにかい
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


7. あにかい
⾦⽟袋の数え⽅は⼀房⼆房


8. あにかい
>>7
わざわざ数えるほど⾦⽟袋が⼀堂に会する状況の⽅が気になる


9. あにかい
学校で広めるネタって⾔ってんだろ︕

スポンサーリンク

10. あにかい
名⾔


11. あにかい
>>10
漢字にオリジナルの意味を付加するってたまに⾒るけど
どうい精神してたらそんなことやるようになるのだろうか


12. あにかい
>>10
でも上⼿な⼈はすごいよね


13. あにかい
妖怪あずきあらいは⼩⾖を洗うだけの無害な妖怪ではなく
河原などで⼩⾖を洗うような⾳で⼈間をおびき寄せて⾷べる妖怪

14. あにかい
>>13
ああナルホドだから⻤太郎のアニメ第4期であずきあらいが
「⼩⾖喰おうかっ⼈取って喰おか︖」て歌を歌ってたのか
ためになるな〜


スポンサーリンク

15. あにかい
徹⼦の部屋に登場した架空のキャラクターは⼆⼈だけ
ドラえもんが2回、相棒の杉下右京が1回


16. あにかい
初期のドラえもんは好物がおもちだった


17. あにかい
ドラえもんの四次元ポケットは実は四次元ではなく東京ドーム約⼀個分の広さしかない


18. あにかい
Drスランプは連載前に季刊誌のジャンプで前後編の読み切りがあった

19. あにかい
>>18
聞いたことない
調べたけどそんな情報⾒かけないぞ、2007年に特別編の読み切りがあったのは知ってる


20. あにかい
孤独のグルメのドラマ企画は最初フジテレビに持ち込まれた


21. あにかい
シブがき隊もたのきん全⼒投球の最初の登場週では
シブがきトリオという名前で登場したが翌週に
シブがき隊に名前が変わりましたと⾔って出てきたのに
近年までWikiにも書かれてなくて誰も信じてくれなかった


22. あにかい


23. あにかい
読めなくなったCDは⻭磨き粉とバナナで磨くと
読めるようになる・・・がオタ知識じゃないな


24. あにかい
クレヨンしんちゃんの園⻑先⽣の名前は⾼倉⽂太
元ネタである⾼倉健、菅原⽂太、そして旧声優である納⾕六朗
この三⼈ともが2014年11⽉に死亡している


25. あにかい
ゴッグはやる気出すと叫び声をあげる


26. あにかい
コナン=新⼀


27. あにかい
同じゲームソフトが⼆年連続で売上⼀位を取った例が⼀つだけある
GB版の初代ポケモン


28. あにかい
ジョジョの奇妙な冒険の荒⽊⾶呂彦先⽣は⾒た⽬の変わらなさ⽼けなさから吸⾎⻤なのでは︖と噂されているが
まだ判明していない


スポンサーリンク

29. あにかい
東京ゲームショウにアラブの王族が来て
鉄拳の筐体50台買っていったことがある


30. あにかい
マリオ職業は配管⼯でも⼤⼯でもなく新聞配達員だった


31. あにかい
佐藤元は⽔晶の⿓で⼗数枚の原画だけで数⼗万円というおいしい仕事を受けたと思ったら
仲介業者に9割ほど中抜きされていたことを知ってゲームの仕事を受けなくなった


32. あにかい
>>31
制作費半端ねえな
バブルな時代だったのか


33. あにかい
マクロスシリーズはすべて後の時代に作られた映像作品という設定がある
有名か

34. あにかい
>>33
それインタビューで「何故マクロスの各作品はそれぞれの世界設定に食い違いがあるのか、どれが正当な歴史なのか」っていう質問に対して監督がした言い訳が元ネタ
ようははぐらかしのためのダミー設定


35. あにかい
昔のエ○ゲには有名声優が結構出演してるが
これはギャラの相場が分からず適当な値段で募集を掛けたためである

36. あにかい
>>35
相場より⾼かったせいで⼤御所が集まってしまい現場が震え上がったってね
ゲーム系は遅れてバブルが来たのとアニメ業界や声優のギャラが安かったせいでそんなことに

スポンサーリンク

コメント

  1. 昔のエロゲって今でも普通に出てるぞ
    ギャラも未だに10倍以上違う
    というかアニメは日数単位なのに対して
    ゲームでは単語数単位で複数ルートだと
    台本電話帳サイズだから比較にならない

    逆に格ゲーやソシャゲ(特に幕間の会話シーンに音声がなく掛け声や悲鳴だけの奴)は
    台詞が少なくアニメより安いのに喉を酷使するので嫌われてる

  2. ゲームブックのファイティング・ファンタジーシリーズは本国英国では50巻まで刊行された。
    邦訳は32巻で打ち止め。ブームが終わったのと出版社の経営悪化とで(数年後に倒産)。

  3. こえごとで見た

  4. >マリオ職業は配管⼯でも⼤⼯でもなく新聞配達員だった

    いや新聞配達員は嘘だろw聞いたこと無いわwww
    公式ではもう配管工に復帰と言う設定になっている
    →ttps://news.denfaminicogamer.jp/news/180307b

  5. 荒木飛呂彦は吸血鬼ではなく波紋使い
    本人がインタビューでそう返してた

  6. 季節ネタで、ノーベル科学賞の田中さゎは、SONYの入社断られ島津製作所に居た先輩の奨めで入社。

    博士号を取得していない初めての受賞者、しかも単なるサラリーマン研究者だった。

    ただ、研究論文の数は多いし各研究者との共著も多い。
    現在は、東北大学名誉博士及び島津製作で新しい研究中‼️

  7. 25年経った今だから言います。
    校舎に火をつけたのは二村君です。

  8. 紅の豚ED
    時には昔の話を
    編曲者は菅野よう子


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました