かつて逃尾にいた葦原という研究者の記録に迫る佐藤。同じ頃メイは、葦原が“アーキタイプ”の最初の研究者であることを突き止め、資料から「6=9」という謎の暗号を発見する。一方、怪獣“アンギラス”の出現により、逃尾の町を挙げての「怪獣退治作戦」が始まった。「未来を予測する」アンギラスに対し、ユンたちはジェットジャガーで挑んでいく。そして遂に、世界各国にもラドンが出現し始め…。
1. 海外の反応
海軍の戦闘シーンを何度も何度も見返してる
ビッグGが現れて嬉しい(本物だったらだけど)
2. 海外の反応
アンギラスちょっと可哀想に感じちゃったけど、とても面白かった
ゴジラアクアティリスの前時代的なデザイン好き
3. 海外の反応
>>2
アンギラスは死んでないと思う
彼は2回死んだのに生き返った、タイムトラベルの能力を持っていると予想
4. 海外の反応
>>3
確かにその可能性はあるな、希望を持たせてくれてありがとう
5. 海外の反応
アニメの中の数学が少しでも信憑性のあるものであってほしい
量子物理学のwikiに載っている数式を適当にコピーしたんだろうけど、なんでこんなに中途半端なんだ?最後の一行なんて意味不明だし
6. 海外の反応
>>5
ただの69ジョークなんじゃないの?
すべての記号が6や9に見える
7. 海外の反応
>>5
まぁ”対称的”であるということを見せたいんだろうね
9. 海外の反応
>>8
なるほどそういうことだったのか、ありがとう
10. 海外の反応
>>8
みんなどうやってこれ解いたんだ?凄すぎ
11. 海外の反応
>>10
日本のツイッターで見つけた
後、タイトルにもパターンがあって対称的になってる
12. 海外の反応
エピソードが終わったことに腹を立てるのは、とても良い番組だということ
もちろんユンが死んでいないことは分かっているが、次のエピソードでは入院する可能性があり、それがいくつかの面白いストーリーにつながる可能性がある
ゴジラS.Pに出てくる怪獣は見た目が動物的すぎて”モンスター”感があまりないのが個人的には好きではないけど、アンギラスのウロコや背骨は好き
それとゴジラアクアティリスのデザインも素晴らしいね、シン・ゴジラのように進化する姿が見られることを期待
15. 海外の反応
ゴジラの骨があの不思議な歌を未来か別の宇宙から転送しているっぽいね
いいエピソードだったし、いいアニメだと思うが、予告編や美術で見たゴジラのデザインがフィナーレで見られる最終的なデザインではなく、もう一つの形があることを本当に願っている(あの水の怪獣はゴジラの最初の形のような気がするから)
16. 海外の反応
思い出せないんだけど、今のところ死者が出てない?
怪獣は人間が撃たない限り、いつも何もせずに飛び回っているだけなような気がする
17. 海外の反応
>>16
火事や停電などを除けば、恐らく死者はゼロ
18. 海外の反応
そろそろ死者がたくさん出そうな予感がする
19. 海外の反応
ゴジラアクアティリスは”King of Monsters”と呼ばれるだけの大きさがあるな
艦艇はDDG-174「JSきりしま」、DD-116「JSてるづき」、DD-119「JSあさひ」の3隻
アクアティリスが跳んでいる旗艦はDDG-174 JS きりしまで全長161mなので、アクアティリスの全長は約300mということになる
シロナガスクジラの体長は98フィート、体重は199トン
ということは「アクアティリス」の重量は20万トンで、これは「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」の重量(99,600トン)の2倍に相当する
PV3のように7話で東京を破壊するところを見たい
20. 海外の反応
>>19
マジかそんなに大きいのかよ、レジェンド級のデカさではないか
21. 海外の反応
6話で分かったこと:
①アンギラスはメス
②アクアティリスは食料や縄張りのためにマンダを狩ってるっぽい
③アクアティリスがこんなに巨大だとは思わなかった
22. 海外の反応
次回の放送に向けて今まで以上に期待してる
シリーズも中盤に差し掛かったことで、今後はゴジラが中心になっていくのは間違いなさそうだね
myanimelist.net/anime/43229/
6話の評価:Excellent:100% Great:0% Good:14.29% Mediocre:0% Bad:0%(7票)
MALの登録者数:31,794→32,631
6話までの平均スコア(5/06時点)MAL
1話:7.00点 | 2話:N/A | 3話:7.03点 | 4話:N/A | 5話:6.96点 | 6話:6.90点 | ||
コメント
D4DJがコラボしたなw
人死にが期待されちゃってるのか…
シンゴジでも凄ぇ大勢死んだしね
モンスター映画やパニック映画だと悲惨な死を楽しみに観る連中がいるのは確かだからな。
そういう連中には、今なら街角に出て黒人がレンガでアジア人の頭をかち割るのでも見とけばって思うが。
怪獣ものってパニック映画としての側面もあるからねえ
自然的な大災害=怪獣による大災害みたいな
ド派手にものがぶっ壊れてなんぼ、群衆が阿鼻叫喚で逃げ惑ってなんぼみたいな
で、大騒ぎした挙句に誰も死んでませんでしたみたいなことになったらシラケるってことなんじゃなかろうか
あまり共感はできないが
直接的に人が死ぬシーンを入れる必要性は無いけど匂わす程度はあっても良いと思うし怪我人すら殆ど出ないのはリアルっぽい世界観でやっている割に緊迫感が無くて薄っぺらい感じがするなあ
アンギラスの跳弾で怪我人も出ないしジェットジャガーが蹴り転がされ吹き飛ばされても気絶するだけゴジラアクアティリスがあんな至近距離で離水入水したら艦への衝撃はとんでもないのに艦的にも人的にも損害ゼロ
年齢制限を付けられない様にわざと軽くやってるのかも知れないけどギャグアニメとして見る方が良いのかも知れない
アーキタイプは物理法則を捻じ曲げるんだから
何でもアリっちゃアリ
ゴジラが海にボチャンと落ちてもあんなもんでおさまるのもそんなもんだと思えば良い w
知らんけど w
あと おやっさんが気絶するだけなのはメインキャラ補正
主人公が毎回アスファルト転がってもほぼ無傷なのと一緒
ラドン騒動の時に行方不明者出てなかったっけ?
「見つからないってことはそういうことだよな…」って思ってたんだけど
ワイもそう思ってたわ
行方不明は食われたのかなぁって…
歴代ゴジラの中でも一番怖いのシンゴジブレスだと思うんだけどゴジラS.Pのブレスシーン、今から超楽しみ
ラドンの時の行方不明者もいたし、行方不明になってるっていう潜水艦の乗員とか、アンギラスの死体の前で記念撮影していた市長(?)も、再登場しなかったら、死んでるんじゃない?
直接的な描写がないだけのような
文句言いたいだけのやつは見ないで書き込んでるから無視したほうがいいぞ
そもそもどんどん被害が酷くなってく脚本なのは見え見えなのに序盤でそんな派手なことするわけないと分かり切ってるのすら理解できない奴らなんだから
ジェットジャガーがまた一つ改修されるフラグが立ったけども、ゴジラ相手は分が悪いな
2本足→車輪→多脚?
下半身が交換出来る超合金が欲しいな
町工場に収まるサイズのままではこれから出る怪獣に太刀打ちできなくなるだろうし、
政府なりどっかの大企業が金出すかおやっさん達を呼ぶなりして大型のジャガーを作らせそうな気がする
あのAIの柔軟性ならスマホのカメラでも何でも補助で使えた気はするな
アーキタイプなんチャラカンチャラの話はいい加減飽きてきた
メインの話だから最後まで変わらないと思うぞ。
別の見たら?
キモヲタ朝早くからご苦労
シン・ゴジラや平成ガメラみたいに割と直接的に人死にを描いた作品もあるが
昔の怪獣映画も、都市破壊のスペクタクルはあっても
いちいち何人死んだ、みたいなカウントしない作品あるだろ
画面上で死体が出ないからって「死人ゼロ」とか言ってるのはさすがに頭悪すぎると思う
モンスター映画的恐怖演出としての人死に描写欲しい、というのはまあわかる
もともとゴジラは一般人が死ぬ描写は直接見せないからな察しろて感じで
銘とペロ2の会話が楽しみで見てる
自分は銘の困りマユゲを楽しみに見てます。
毎話同じような話で面白くならないなぁ
見るの辞めればいいのでわ?
そろそろ話進むだろうと思うけど毎回裏切られてる
架空の理論とか長々と説明する意味あるのか
そこを楽しむ作品だから、単純に合ってないんじゃないの?
毎話ぐんぐん話進んでるんだけど。
SF作家に書かせればそうなるでしょ?怪獣の存在やその背景に理屈をつけなければSFにはならない。
少年漫画しか読まない人?
ホント無駄な理論が多すぎる。
そこを楽しむとか言う人がいるが、本来ゴジラはそこは必要ない作品。
もし、SF的な理論付け欲しいなら、別作品でして欲しい。
ゴジラは溶岩のなかで泳いだりできるのに、オキシジェン・デストロイヤーでやられるっていう程度のレベルでいい。
あたら名作に蛇足のゴタクにしか感じんわ。
脚本家が脚本家なんで数式とかテキトウではないと思いたい。
ALLIZDOG
だから犬の姿なのか、あのAI?
想像的な物理学のようなものの思考を情報過多で送り出して煙に巻いているけど、(シン・ゴジラは政治的な情報の過多で煙に巻いていた)
シンプルに物語の筋だけ追ってみたら、ラドンが襲来して、アンギラスが出てきたら米国東海岸にも現れて・・・ってだけ。
絵はいい作りだし、練り込まれて面白いけど、初代ゴジラのすごさとは別物だなぁ。ちょっと残念。
ゴジラの名前使わない方が良作になったかも。
初代ゴジラを引き合いに出すって、おっさん通り越してジジイくせえ
しかも評論気取りでキモすぎ
初代ゴジラは基本だろ。
見もしないで否定するなんて何様よ?
6と9は反転したら同じって話だけど
量子(質量)面ではちょっとそれは…( ´△`)
僕もそこは謎だった。アラビア数字の形態と物理学の間の飛躍をどう説明するのか?今後、観察者である人の認識と物理現象の関連についてなんらかのサジェッションがあるのか?
それとも西洋至上主義的な世界観(アラビア数字が絶対で物理現象と合致するって世界観、オカルトだよね。本来西洋至上主義ならローマ数字なのにアラビア数字の666が悪魔の数字になるみたいな)の単なる形態の相似性の遊びで終わるのか?
一応なんらかの説明かあると信じたいが?この作家はよく知らないからわからん。
有川ユンの視覚情報をジェットジャガー(を制御しているAI)が使えるのってどゆこと?
有川ユンが脳震盪をおこしたようなシーンが再びあったけど、2度もやるということは伏線だろうか
何か機械を埋め込んでいるのかな