バッドエンド全部⾒てから本ルートに⾏くのって普通だよね︖【リゼロ】
1. あにかい
バッドエンド全部⾒てから本ルートに⾏くのって普通だよね︖
2. あにかい
初⾒プレイは攻略情報⼀切⾒ないからどのルートに⾏くかとか分からん
3. あにかい
ダンジョンの宝箱は全部回収するよね︖
つまりそういうこと
4. あにかい
エキドナはマップ埋めはもちろん
出現するモンスターのデータを全部取ってレアドロップも全て拾いきって
Lv上げずにノーダメクリアできるまでリセットして先に進まないタイプ
5. あにかい
でもこいつやってる途中で飽きるじゃん
6. あにかい
たまに会って相談するくらいなら便利な⼦
7. あにかい
⼆期はエミリアたん活躍するって聞いたけど半分以上寝てない︖
8. あにかい
話が暗すぎるわと思ったけど1期も似たようなもんだった
9. あにかい
>バッドエンド全部⾒てから本ルートに⾏くのって普通だよね︖
万回バッド通らすのはどうかと思いますよ
10. あにかい
プレイヤーが壊れたら意味ないよね
11. あにかい
魔⼥だけあって⼈智を超越した思考の持ち主
勿論悪い意味で
12. あにかい
やらせてくれるって⾔ってんだから契約せーよ
13. あにかい
ストーリーコンプする⽬的なら素敵な発想だと思う
14. あにかい
>>13
ゲームなら素敵で済むんだけど
現実世界で他⼈にどんな影響出てもおかまいなしなのはちょっと…
15. あにかい
バッドかグッドかはスバル視点じゃないのがまた恐ろしい
コメント
態々バッド目指してプレイするとか考え方が実になろう作家的なんだよなあ
そういう人間の闇の部分に余り焦点を当てて来なかった既存ラノベ作品、特に電撃文庫の代表作がなろう作品のリゼロに評価で軒並み敗北を喫したのも宜なるかな
必殺シリーズのみがテレビスペシャルとして時代劇で唯一生き残っていった過程に何だか似ているね
なろう作品は人間の欲求の醜さとか現実の非情さとかか細い優しさにより近づいた作品、だから、視聴者から見たら、過去の嫌な記憶に向き合わさせられたり心を抉られた様な感じになるんだろうな
お前さんの主張は読んでてまったく伝わってこないが
「なろう」という偏見に満ちた大雑把な括りでしか
考えられない人だってことだけは痛いほど伝わってくるな
JRPG等で迷宮の宝箱をコンプできるのは、それができる程度に数が抑えられているからなんだ
数が4桁なら躊躇する。5桁以上あるなら俺は放棄するわ。メンドい&飽きるだろ
エキドナとの契約は実際のところ苦行でしかないと思うぞ?
ゲームのデバッカーやライター経験があると、ひたすら検証を繰り返す事のエグさが想像できる
パッド操作と打鍵で指紋がすり減り血がにじみ、うつろな表情になり感情を失う
最近だとバットエンド見るまでやりこんだのはペルソナ5Rだけだな
30代超えてからホントに欲しいゲームがなくなった
スバル「俺は世界のデバッガーじゃねえ!!」
私は全力で初見からバッドエンド回避します(半ギレ)
むしろグッドエンドが見れたらバッドは回収せずに終わらせるわ