海外の反応 【バビロン】 第3話 ガチガチの刑事モノかと思ったらファンタジー要素もある?

海外の反応
バビロン 第3話 「革命」あらすじ
スポンサーリンク
自明党幹事長の野丸の口から語られる、「新域構想」の真の目的。検察庁との繋がりも露わになり戸惑う正崎だが、引き続き因幡と仲間の死の真相を追う。捜査を進めるうちに、正崎はこれまで接待に利用されていた女性達に目をつける。

1. 海外の反応
HOLY F〇〇K!
このラストは予想外!!


2. 海外の反応
3話まで一気観したけど期待してた以上に良かった
政治、ミステリー、陰謀がテーマの作品は面白いね!
後、演出と構成がとても良く出来てたと思う


3. 海外の反応
うーん個人的な感想だが、2話までは凄く楽しめてた
悪い意味でとんでも展開になってきたな


4. 海外の反応
>容姿が変幻自在で彼女に接触した人間は喜んで自死する
異能要素もあるのこれ…?


5. 海外の反応
>>4
殺生院キアラを主人公にした作品!?Nice


6. 海外の反応
そういや結局何のために正崎の個人情報を聞き出したんだろう
今後何かに活かすのかね


7. 海外の反応
何だこの書き方は?どうやったらこれが”曲”になるの?


8. 海外の反応
>>7
これがネイティブの書き方
印刷された文字がなければ、彼女の名字(曲世)に込められて意味を見落とすところだった


9. 海外の反応
これサイコパスレベルのワクワク感があるな
今後の展開次第で名作になり得るかもしれない

10. 海外の反応
うん、3話以降のストーリー次第でBEST ANIME OF THE SEASONになる可能性を秘めてるね


スポンサーリンク

11. 海外の反応
>>10
スタッフ一覧を見た感じ駄作になる可能性もあるぞ
まぁまだ何とも言えないが、最後まで視聴する価値はあると思う


12. 海外の反応
正直言って曲世愛の特殊能力?で真剣に見るような作品なのか分からなくなってきた
悪くはないけどもうカドられた気分だわ


13. 海外の反応
>>容姿が変幻自在
曲世愛はエイリアン説が濃厚になってきたな
ラストはカドのようなエンディングになりそう…


14. 海外の反応
>>12、13
そうならないことを願う
この作品今の所とても面白いので超能力展開にはならないでほしい


スポンサーリンク

15. 海外の反応
ラノベアニメは最近飽き気味だったからこういう小説原作はイイネ


16. 海外の反応
今気づいたんだがイギリスとアメリカ版の字幕が違う
何が違うんだろう?


17. 海外の反応
>>16
恐らく政治関連のワードが違うんじゃない


18. 海外の反応
今期のダークホース枠はこれで決定?

19. 海外の反応
3話までがプロローグって感じなのかな?
次回からまた物語が大きく動き出す予感がする


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/37525/


3話の評価:Like:98.77%、Dislike:1.23%(81票)
MAL
の登録者数:38,148
3
話までの平均スコア(10/21時点)MAL

1話:7.56点2話:7.72点 3話:7.71点
    

コメント

  1. 正直、3話でちょっとガッカリしたな。
    早々に捜査対象の政治家との接触があって、それまでの捜査のネタばらしには驚いたけども、捜査や犠牲によって辿り着いたものではなく、向こうからやってきただけなのが残念でしかない。曲世って女に収束したこの形から、また違う方向に広がるんだろうけども、淡々と点と点を結んで線にしてきた作業をすっ飛ばされた印象が拭えない。そういった意味では正崎と視聴者がシンクロしているけれどもw

  2. 超能力展開はやだなぁ

  3. カドられには草

    • カドられたッ!! て展開希望 w

  4. 原作だと今後ますますカドってきますね

  5. クライムサスペンスかと思ってたら、サイコスリラーだったんのけ?

  6. 先行3話で一気観した時に2話までのスリリングな展開から3話で一転して感じたカドカドしさに大いに不安を覚えたよね
    「むぅ・・・カド臭がしてきたな」って

  7. 速球派投手だと思ったら変化球投手で意表をつかれた感じ

  8. 斎の思想って麻生太郎が賛同しそうだな

    麻生太郎が「90になって老後が心配?いつまで生きるつもりだ」との発言
    ソース→ttps://www.asahi.com/articles/ASJ6L4T7QJ6LIIPE016.html

    • 既に90歳にもなってお迎えが来ててもおかしくないのに、まだ老後じゃないとか思ってるなら、150歳とかまで人間は健康に生きられるとか思ってるような、半ボケな事を考えてる老害にいったんだろw

  9. 取調室から逃げたとき刑事がアヘってたのを見て高速催眠系の能力者か?と思ったけど
    やっぱりあの時に脳に何か細工されてたんだな

    主人公も既に洗脳済みだったりしてな

  10. カドの悪夢再び

  11. カドって見た事ないけど、ここまで熱い支持を集めているなら
    一度は見ておいた方がいいのかな?

    • 見ないのが正解

    • 黒くてでっかいサイコロがごろごろ転がってく回まではホントに面白いから見とけ
      その後はキッパリと視聴をヤメると幸せになれます

  12. やはり野崎まど

  13. 自分はカドそんな嫌いじゃないんだよね
    多くの視聴者が期待したベタに行かなかったってだけで
    広げた風呂敷畳むにはあの路線もありかと。28次元なんて出したらね

    あの2人がああとか予想外だったし、ラストの曲世愛の妖艶さとかいいよ

  14. カドカドカドカド曲がりカド♪

  15. ネタバレになるから言えないけど原作はカドの方向には行かないよ
    多分先にバビロンがあったから展開がかぶるのを避けて
    カドはああなったんじゃないのかなとも思う

  16. 最初の2人の女は同一人物と思ってたが、3人目もか、自分は割と受け入れやすい
    タワーの上の集団自殺は攻殻SAC2ndGIGを思い起こさせる
    女はゴーダポジ
    こういう作品の黒幕は地位も権力もあるお爺さんが定番だがそこそこ若い女性ならこの先の展開が楽しみ

  17. カドが立たないようにしてほしいもんだぜ

  18. 齋の思想はリアルにこれからの日本にとって有意義なものだわ。倫理的にまず無理だが齋に賛同

    死を選択できるとか高齢社会の日本にはうってつけ。いろんな負担が軽減されプラスに働くだろう。若層も死ぬだろうが自暴自棄で犯罪犯して他人を巻き込むようなやつが静かに逝ってくれるとすれば有り難いこと

  19. 1クール作品で9話くらいまで色々楽しめるなら
    カドられても見る価値あると思う

  20. 海の向こうでもカド展開には不安があるんだな
    自分もそうならないことを期待してたんだが覚悟が必要か
    ま、アニメ見るのに対した覚悟なんて要らないんだけどな

  21. むしろ終盤で突然カドられるよりは、序盤でカドってくれた方が安心できるわ。散々推理煽っておいて真相トンデモ尽くしみたいなのが一番クソだし。

  22. 欧州では肺ろう、胃ろうの処置が必要な手術を行わずにシを受け入れる文化がある。そういう考えを受容するのも必要なんじゃないか。人間にとって重要なのは生物的な寿命じゃなく健康寿命だと思う。

  23. 町カド曲世

  24. 何でカドが出て来るの。

    • カドとバビロン両方とも野崎まどが関わってるから。

  25. まあカドは途中までは楽しめたから・・・
    新感覚だったよね

  26. 洗脳による集団自殺がファンタジー?
    人民寺院事件を知らないのかな?

    • そう言えばそんな事件があったな。服毒して集団自殺したんだっけ。
      でも毒は飲めなくもないような気がする(?)が高所から飛び降り
      るのは本能的に怖い。
      理性や本能が麻痺するくらい、命令されたらロボット的に従うくらい
      強力な洗脳が必要だな。

  27. あの女、那須出身だから玉藻前が絡んでるよね、多分

  28. 俺はカド好きだけど
    原作が完結してないから自信まんまんに面白いとは断言出来ないな
    これもラスト次第で大分印象変わるだろうし

  29. 過度の期待はしない方が正解?

  30. 一気に非現実的な話になって冷めたわw

  31.  3話まで現実と虚構の編み込みで整理したい点

    自殺は伝染する。マスコミの情報の規制が必要になった社会現象があったと思う。
    ミラーニューロンの為せる技なのか集団ヒステリーという集団が一斉に異常心理状態になる事もまま有る。
    地球規模の人口増加の危機感と、安楽死・尊厳死といった自分で死を選ぶ行為についても社会問題になってきている。
    特区。

    キーパーソン曲世愛(海外ドラマ的特異異常者)
    ・魅惑的で他人を誘導して不和諍いを起こしたり、死ぬ様誘導する悪魔的な人物が居ない訳ではない(けれど実在事例より遥かに非現実的な分安心感がある)。
    ・雰囲気から印象、姿形を如才なく変えられる。
    ・自分が他者へ及ぼす全影響(視覚的聴覚的感覚的など受け取る相手がどう受け取りどう行動するか蓋然性を含め)を正確に把握し必要に応じて誘導出来る人物。
    ・人外レベルでのIQの高さと嗜好を完遂できる天賦の才能。

    キーパーソンに変わる何かがあれば、似たようなことを起こさせる可能性を感じさせる点が嫌な感じ。
    この世界だとまだ国内の社会現象に留まっているけれど、日本国内の動揺に乗じて周辺国が積極的に便乗で悪さをしてきそう。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました