海外の反応 【Fate/Grand Order – 絶対魔獣戦線バビロニア -】 第3話 マシュとアナちゃんめっちゃ可愛いし戦闘シーンもめっちゃ動く!

海外の反応
Fate/Grand Order – 絶対魔獣戦線バビロニア – 第3話 「王と民」あらすじ
ウルクを治める賢王ギルガメッシュとの謁見を果たした藤丸と一行。
藤丸はギルガメッシュに対し、メソポタミアに恐慌を与える「三女神同盟」を倒すことと引き換えに、この特異点を引き起こしている聖杯を得たいと提示する。
しかしウルクの危機に対しカルデアの力は借りないと言い切るギルガメッシュ。
一触即発の状況――も束の間、彼らの前にいきなりウルクの都市神イシュタルが乱入し、戦闘となってしまう。

1. 海外の反応
3話もアニメーションが凄かったNICE


2. 海外の反応
凛ちゃんの可愛いリアクション


3. 海外の反応
ツンデレイシュタル(凛)可愛すぎ!!!


4. 海外の反応
今週あっという間に終わったわ
早く次回が見たい!!


5. 海外の反応
最初の2話はストーリーの進み方に少し違和感を感じてたんだけど、今回のはとても自然で感心した


6. 海外の反応
スクショ撮りながら見てたら見終わるのに2時間も掛かった
残りの土曜日どうやって過ごそうかなぁ

スポンサーリンク

7. 海外の反応
彼女はどこで宝石を手に入れたの?


8. 海外の反応
>>7
汚いおじさんから


9. 海外の反応
>>8


10. 海外の反応
お使いクエスト/日常シーンは省略か
残り後18話もあるけどこんなペースで保つの??

11. 海外の反応
>>10
いや日常シーンは他にもある
フリークエストもアニメ化されるし


12. 海外の反応
>>10
いやお使いクエストは省略して正解だわ
劇場版Fate/stay night [Heaven’s Feel]」で士郎が料理する姿をフルで映せって言ってるようなものだぞ


スポンサーリンク

13. 海外の反応
>>省略して正解
でもバビロニアのいいところの一つは日常シーンだけどな
ストーリーももちろん良かったが、日常シーンでキャラクターたちのオフの姿・会話が見れたのが良かった
このおかげでキャラクターに感情移入しやすかったと思う


14. 海外の反応
>>13
まぁ日常シーンはまだまだあるぞ
今回のはバビロニアでの生活がどんなものなのかを見せるのが目的だし


15. 海外の反応
THERE IS MORE SOL(Slice Of Life、日常シーン)
そもそもロリドゥーサが10分間農作物を刈るとこ見たいか?


16. 海外の反応
>>15
Yes


17. 海外の反応
うーんこのマーリン

18. 海外の反応
なかなか良いエピソードだったね
戦闘シーンは相変わらず凄かったし、ウルクはとても住み心地が良さそうな場所だな
それとマシュがセクシー過ぎた


19. 海外の反応
この時代にバターケーキなんかあったの

スポンサーリンク

20. 海外の反応
>>19
バターケーキがあったかどうか分からないが、ケーキはあったみたい
名前は”gug”って言うらしい


21. 海外の反応
マシュ…


22. 海外の反応
>>21
OH NO NO NO


23. 海外の反応
マ、マシュ?


24. 海外の反応
>>23
やめろ!


25. 海外の反応
今更だが、なんで1000年前以上の世界でFate/stay nightのキャラをリサイクルしているの?

26. 海外の反応
>>25
FSNのキャラクターたちがファンの間で一番人気だからだよ
Fateの人気は彼らたちで持ってる


27. 海外の反応
今週ツイッタートレンド1位に返り咲く
Fateが負けることなんてあるのだろうか


スポンサーリンク

28. 海外の反応
今週は4話構成だったな
このペースだと来週ジャガーマン見れそう?


29. 海外の反応
https://anime.fate-go.jp/ep7-tv/story/
JAGUARMAN NEXT EP

30. 海外の反応
>>29
え、もう登場?はや


31. 海外の反応
>>29
YATTA


32. 海外の反応
>>29
やったぜ、みんなのリアクションが楽しみ


myanimelist.net/anime/38084/


3話の評価:Like:92.94%、Dislike:7.06%(85票)
MAL
の登録者数:58,307
3
話までの平均スコア(10/20時点)MAL

1話:8.37点2話:8.04点3話:8.04点
    

コメント

  1. 以下
    イキリ鯖太郎とか
    偉人デリヘルだとか
    ダーキニーコレクション

    とか言うのは禁止な

    • オナホピカチュウも追加しろ

      • 何というか、くだらないレッテル貼りに勤しんで、アニメを素直に楽しめない連中ってホント哀れだよなー

    • 人生そのものから隠れ逃げてるオマエ等が
      必死になって「イキリ鯖太郎!」って
      言ってんのはホント笑うわ

      だからオマエ等はイキりやら太郎なんだよw

  2. ご飯の作画も凄い
    毎話こんな凄まじいクオリティで2クールもつのか?w

  3. ジャガーマンで一気に視聴者減りそう

    • むしろ今か今かと期待してる人が多いので

      コラボ企画でウルク飯のコース料理(一応現代日本人の味覚に合うようにアレンジ)とかないかな

      • ガストのコラボ企画は第3話を参考にしているらしいぞ
        今回の羊肉を使った料理が出てくる可能性はある

        • え、ガストで!?
          それはちょっと行ってみる
          …でもできれば、お一人様1万円くらいのそこそこ凝ったのを食べたみたいなーと
          粘土板のレシピを元に、バターケーキを再現したユーザーさんもいたみたいで
          記述の欠落を知識と考察で補う情熱とセンスが素晴らしかった&美味しそうだった

          • 今更だがすまん、打ち間違えた
            ガストじゃなくてココスだ

  4. 何でこんなに痴女ばっかなの?

    • 古代人が服装軽めなのはわかるが、牛若丸があんな格好なのはプレイヤーも分からん

      • 男性プレイヤーの課金欲を煽るため

        • 課金欲も煽るも何も星3だぞ

          • フレポでもりもり来ますな
            使い勝手はかなりいい

      • 牛若丸の格好はプレイヤーにもかなり不評だしな

        • ・なんでこんなに露出多いの?
          ・育てたら着込むかと思ったら、鎧のパーツが少し増えただけだった
          ・水着の方が普段よりも露出が少ない
          ・↑ついに公式がこのネタ使いやがった(イベント:オニランドにて)
          というのが多くのプレイヤーによる牛若丸への感想

        • キャラクターそのものは愛されてるよね
          ブレーキの壊れた忠犬、首より心臓狩って来い、頼朝も大変だったろう、とか言われつつ

    • よく見ろ
      ギルガメッシュ王とレオニダス王もかなり際どい
      イシュタルはあれでも諸事情でかなり自重してるんじゃないかと
      だってイシュタルが加護を与える巫女の役割ってさ…

  5. 羊とかリンゴは寒冷地の生物だから。日本だと北海道、青森に多い。長野が南限に近い。
    乾燥地帯なのに深い森があるとか、設定が滅茶苦茶。
    清流が出てきたがこれも寒冷地特有の物。温かい地域の川は必ず濁っている。

    誰かに助言もらえ、脚本家。

    • あとハキリアリとかもかな?
      いくつかは伏線だからとしか言いようがないなあ

    • ・当時の古代ウルク文明で羊飼をしてたのは調べりゃ出てくる有名な話、当時の文献にも料理のレシピとして羊肉を使ったものがある。

    • 清々しく自ら無知晒してる

    • ・古代ウルクには絶対にいないだろうハキリアリですごい分かりやすく描写されてるけど、理由あって今ギルが治めるウルク周辺の気候、大地や植生は別のところが混じって滅茶苦茶なのでその違和感は合ってる。しばらくみてれば解決すると思う

      • 具体的にはもう次回にはわかるはず
        公開された先行カットに現れてるから、あのガチの悪神が

    • 当時のバビロニア近辺の山にはレバノン杉の樹林があったことはギルガメッシュ叙事詩(フンババあたり)からも見て取れて、ただその樹林の伐採のし過ぎによる環境資源の枯渇が古代バビロニアの衰退理由の一つなのでは?とも言われてたりはする。
      実際の歴史での古代バビロニアでのレバノン杉の獲得方法は置いておくとして、この作品はギルガメッシュ叙事詩ベースの話なので、フンババを討伐してレバノン杉の樹林を得てるはずだから樹林はあっておかしくないかなと。

    • 愛媛はみかん王国なんだけど実はリンゴも生産されてるんだよね
      といっても愛媛でりんご生るのは久万高原だからメソポタミア平地の川沿いで生産できるのはやっぱおかしいけど

      • ウルク周辺の自然環境に関しては割と滅茶苦茶になってる。
        ・三柱の女神それぞれのアプローチによるウルクへの侵略
        ・それに対抗するため″未来を見通す″眼を持った半神ギルガメッシュによる未来の人類技術の先取り
        などが行われた結果。

  6. アニメを見てる分にはイキリ鯖太郎って言われるほどイキってはいないけど運営のホモヤクザ害虫上級国民達が主人公の設定を一般人にしてるのは炎上した時の矛先が上級国民に向かないようにする為なんだろうな
    主人公や英霊の言動を決めてるのはコンテンツ作ってる上級国民だから実際にイキリ鯖太郎とかオナホピカチュウ扱いされてるのは奈須きのこみたいな権力持ってるホモヤクザ害虫上級国民だけどキャラとかプレーヤーを貶すコメントばかり書き込まれてるし頭のおかしいプレーヤーも運営のホモヤクザ害虫上級国民が人気をアピールしつつ一般人の客をdisる為に用意したバイトなんじゃねえの


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました