「キテレツ⼤百科」って今放送すれば子供から人気出そうじゃね?

アニメ・漫画
「キテレツ⼤百科」って今放送すれば子供から人気出そうじゃね?

1. あにかい
キテレツ⼤百科って今やれば⼈気⼦供から出そうじゃね︖


2. あにかい
>キテレツ⼤百科って今やれば⼈気⼦供から出そうじゃね︖
静岡県⺠「勘弁してくれ」


3. あにかい
どうあがいても初代アニメを超えられないので失敗って⾔われる未来しかないよ


4. あにかい
>>3
初代覚えてるのなんておっさんだけだしへーきへーき
ターゲットは⼦供なんだし


5. あにかい
アニメの後半になってからギャグが尖ってて⾯⽩かったよ
dアニで全話みたけど⾒終わった頃にはキテレツロストに陥った


6. あにかい
ブタゴリラってあだ名がいろいろ配慮されそう

7. あにかい
じゃあメガゴリラで


8. あにかい
ほとんどの話が雪室オリジナル


スポンサーリンク

9. あにかい
>>8
原作漫画があんなに短かっただなんて


10. あにかい
>>9
てん⾍コミックスで3巻、愛蔵版で4巻ね
連載当時は正直全然話題にならなかったから
終わり⽅も打ち切り状態だし


11. あにかい
後半ブタゴリラとコロ助ばっかりで回してた気がする

12. あにかい
やらかすのが主にその⼆⼈だからそこからキテレツが発明でどうにかすること多いよね


13. あにかい
>>12
ポカするキャラを主役がフォローする形でお話を回すパターンは
忍たま乱太郎が受け継いでるな


14. あにかい
ブタゴリラ⼀家の扱いやすさは異常


スポンサーリンク

15. あにかい
>後半ブタゴリラ親⼦とコロ助ばっかりで回してた気がする


16. あにかい
良くも悪くも昭和的説教な話が多い


17. あにかい
>>16
そんな印象無かったけどなぁ


18. あにかい


19. あにかい
静岡の⼣⽅枠で⼀番多かったのは断トツでワンピースだって⾔ってんだろ︕
グランドライン⼊ったら⼀話に戻るとかかましてたからな


20. あにかい
ドラえもんはもう視聴率も下がってるみたいだしさ
打ち切ってキテレツにしようぜ

21. あにかい
>>20
ここいらでスーパー不⼆⼦⼤戦みたいなクロスオーバーアニメやってもいいんじゃないかな


スポンサーリンク

22. あにかい
ドラえもんと対⽐させると勉三さんだけ特異点


23. あにかい
アニメ版のEDの歌で切ない失恋ソングみたいなのがあって違和感凄かったの覚えてる


24. あにかい
はじめてのチュウとか⾊んな⼈がカバーしてるよね


25. あにかい
あんだけやってたのに劇場版は⼀本も作られてない謎

26. あにかい
いまはAbemaTVでやってるからよく⾒てる
地味に⾯⽩いよね

スポンサーリンク

コメント

  1. 法事で浜松行ったけど東京の半分ぐらいしか地上波のチャンネルなくて驚いた
    サッカーしかやること無いって本当だわ
    あと凧揚げと喇叭

  2. キテレツは最終回とブタゴリラが黒板を消した回以外大好き。

  3. 何も知らないキッズがドラえもんのパクリアニメとか言い出しそう
    怪物君の実写版でらき☆すたのパクリとか言われた前科があるし

  4. >ここいらでスーパー不⼆⼦⼤戦みたいな
    >クロスオーバーアニメやってもいいんじゃないかな

    昔、ドラえもん&パーマン&忍者ハットリくん&怪物くんで
    コラボ特番があったような記憶がある
    最後が怪物くんだったかどうか記憶が曖昧なんだが
    のび太ポジの少年(ケンイチ氏とか)が集まって、ドラえもんとかおらんでも何とかなるわ!
    と自立しようとして失敗する感じのやつ

  5. 21エモンもな

  6. 原作者が生きてた頃は制作側が気を使ってた
    亡くなった後にドラえもんで変な稼ぎ方やドラ泣きとかいう売り方しようとしたように
    キテレツも迷走する
    今の子供向けだしへーきへーき!とかいって
    幼稚臭い子供見下したようなもの作ること請け合い

  7. トンガリの声がペルソナ5の鴨志田と同じと知ってビックリした

  8. 静岡のキテレツ地獄は昔しぬほど笑った記憶がある。
    今見ても笑うけどw


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました